入学の申し込みについて

入学申し込み(入学願書)はどのように提出するのですか?:
メールにて申し込みます。ご自分に関する事項(下記)を記入してお知らせ下さい。
一度のメールで申し込みが完了しますか?:
いいえ、飛行機の切符を手配して下さり、出発が確定したら、再度お知らせください。その時に予約手続きが完了します。
キャンセルは出来ますか?
問題なくできます。というのは全ての料金の発生は、現地に来て宿泊や授業を受けた時にのみ生じるので、事前の申し込み等には費用はありません。当然ながらキャンセル代等はありません。とは言え、そのことを早めにお知らせ下さるなら助かります。
予約の変更は出来ますか?:
もちろん出来ます。早めにお知らせ下さると助かります。
宿舎についての情報:
入学の申し込み(入学願書)は随時受け付けておりますが、最大20名の定員の範囲内で募集していますので、少しお待ちいただくこともあるかも知れません。この必要事項をコピーして下さり、メールに貼り付けて、情報を記入してお送り下さい。折り返し入学可能な日時をお知らせ致します。その案内に基づいて飛行機の切符を確保して下さり、その旨をお知らせ頂きますと予約の確定となります。なお、メールにてお知らせ頂く情報は以下のものです。以下の部分をコピーしてメールに貼り付けて、お送り下さい。スカイプでのお話をご希望の場合その旨をお知らせ下さい。そのメールに折り返し当方のスカイプ名をお知らせします。
名前:
住所:
電話番号:
生年月日:
性別:
パスポート上の英語名:
中国語の程度:
希望する期間:
一日の希望学習時間:
個室希望か相部屋可か:
個人レッスンまたはグループを希望するか:
入学の目的又は中国語を学ぶ動機(重要)
.
その他に提出すべき書類はないのですか?:
大学の語学中心に留学しようとすると、幾つかの書類の提出が求められます。入学申込書はもちろんのこと、約50万円以上の残高のある銀行の残高証明書と留学の動機やこれまでの中国語の学習歴などを記した学習計画書そしてエイズ検査を含めた健康診断書、さらには教育機関に関係するものによる推薦状、その他に最終学歴となる学校の卒業証書と成績証明書を揃えなければなりません。学校に行く前に疲れてしまいませんか? 規模の大きな学校はこうしたものの提出を求める代わりに最大2年間位の語学留学が出来るのですが、そんなに長く留学する必要はありません。時間とお金の無駄です。語学留学はたとえ大学の経営する語学センターであっても、学歴にはなりません。資格も取れません。3ヶ月以内の留学ならば上に記した書類は一つも必要ではありません。
.
スカイプ:
スカイプ希望と記したメールをくだされば、スカイプ名をお知らせします。メールアドレスは sakujyo-jwitness@rose.plala.or.jpです。ゴミメールが来るのでスパムメール対策をしています。アドレスの頭にあるsakujyo-を削除してお送りください。
.
リンク:ここにあるリンクは全て阿甘語言中文科が管理し運営するHPです。情報をご活用下さい。 バナナボート
メッセージは  kantyan2●gmail.com 迄お寄せ下さい。 迷惑メール対策の為、
真ん中の●を@に換えてからお送り下さい。お手数ですが、宜しくお願いします。
台湾中学で短期間に中国語のトップに戻る