さてこのたび京都出身の汚れBANDと埼玉出身のシャーミンの姉さんが縁もゆかりもないここ人吉で出会い結婚することとなったけんのぉ

 わしらぁ二人の門出を心より祝福したいゆぅて考え中川原公園でお祝いの宴をすることになったけんのぉ

 つきましちゃぁ二人とご縁のあったあんたらにもご参集もらいたくささやかな宴を
ご用意ゆぅたのでお忙しいところまことに恐縮じゃがどうぞご出席つかぁさいますようご案内申し上げますけんのぉ。
 なお会費制じゃけん、ご祝儀やらのお心遣いはご遠慮つかぁさい



ちゅう、御連絡を頂いたわしは平成15年12月28日、NAOSAN’S伝説の汚れ”THE BAND”とその新婦シャーミン姉さんの結婚を祝うべく福岡の事務所を出て人吉へと向かったんじゃ。

後世において語り継がれるじゃろう結婚披露宴至上白眉なる超結婚披露宴(スーパードリカムアイラブユウ)は、二人の門出にぶち幸あれゆぅて願う人々とともに幕を開いた!!



球磨川柳結婚式(くまがわりゅうけっこんしき)
〜川柳を君に〜


 
 杵と杵 もちをたたかず どつきあう


披露宴の前に毎年恒例となったタモ酎宅での
餅つき大会。
今回も杵でチャンバラしたり臼を叩き割ることに情熱
を傾けたりと、大変ご迷惑をおかけしました。

今年こそは立派に餅をつけるように日々精進
いたしますので今年も呼んでくださいね・・・


         
軽トラじゃ 積載オーバー 逮捕する

幸せに 包まれてれば 寒くないか?




白馬の馬車ならぬ、若葉マークの軽トラで
愛満載して入場した二人。シャーミン姉さん
もろ肌脱いでべらんめえ・・・愛は強い。

軽トラで まったりしている 誓いの言葉

誓わぬなら 喰ってしまえ ホトトギス

誓わぬなら 手乗りにしちまえ ホトトギス



人前式で読むはずの誓いの言葉を書いた書類を
軽トラの助手席に忘れてしまったBAND。
楽しようとするからそうなる。愛は緊張の連続だ!!冷や汗の水溜りだ!!
俺だけかそれは!?



直したい 内容読んで サインする癖

直したい 探してしまう 有効期限

下手な字だ こいつじゃダメかい? Vサイン



今回、立会人として結婚証明書に署名することに
なった。僕は質実剛健に字が汚い。石鹸で洗ってもおちないくらいだ。だから、こういう人生の門出に署名するなど申し訳なくて泣きそうになる・・・・。
頑張れ!!独身貴族

シャーミンか クレオパトラか 楊貴妃か


BANDも やっぱ祖先は 猿なんだ

結婚を したくなくないって 
  わけでもなくもないってんだ

(何言ってんだ?思いっきり字余りだし・・・・)


花嫁さんが泣いたら あかん きれいや 今日のお前ほんまにきれいや・・・芦屋雁之助でおま。っていうか花嫁さんって綺麗だ。
ああ、僕も早く花嫁さんになりたい・・・


あっち行け そして勝手に キスしてろ

まったく最近の若いもんは、こないだも駅のホームで学生服着たアホの子が二人で・・・って・・・お幸せそうで僕ちょっと妬いちゃった・・エヘ

うらやましいですなぁ。映画ニューシネマパラダイスのラストシーンを彷彿させるカットです。キッスってどんな味だったのかも忘れてしまった僕ですが、思わず自分のために一句詠みたくなりました。

きっといる 僕のキッスで 目覚める美女が・・・

青すぎた 初めてキスした 勢いで・・・・・



まだまだ、夢見がちの僕ですがハッとしてグッときたら、パッと目覚める恋をしましょう・・・誰に言うとるのか・・・・情緒不安DAY
肝臓が 「お前マゾか?」と訊いてくる

無意識に 小指が立つよ いとをかし


オードリー 大通りで 屁プバーン


・・・しっかり生きていかなきゃね。頑張ってね俺


老舗はね しにせと読むんだ 朗報だ

漢字って 難しいって 感じるね

若い頃 僕も言ったよ げんごどうだん


友人達によるBAND青春の恥暴露集団。わざわざ、京都からこの為に(いやいや披露宴の為・・・)やってきただけの事はあって酒噴出すほどに笑った。お笑いコンビ「いつもここから」的なパフォーマンスだが本家を完全に凌いでいた。特にBANDが老舗をろうほうと読んでいたというエピソードには老成した持ち味が魅力のBANDの青春の恥垢を垣間見たようで嬉しかった。

最後の落ちに老成した魅力が持ち味のBANDのはちきれんばかりの若さと逞しさフェロモンエンジン全開の写真が公表された。画像はしっかり保持してるのだが緊迫する中東情勢と荒廃する教育現場ならびにナッチのモー娘卒業の現状を鑑みあえて公表は避けた。
公表は2010年まで待って欲しい・・・



子が子なら 親が親なら ただ笑顔

いにしえの 泣き声ですら ただうれし

いにしえの 赤子に願う  よき未来



まさに影の主役登場だった。最終兵器だった。BANDのお父ちゃんである。BANDそっくり(BANDが親父さんそっくりなのだが)の笑顔で多くの人々を魅了し笑いの渦に巻き込み、しかも涙の海に溺れさせた。まさに一人山田洋二(比喩がかなりおかしいぞ)の世界。

お父ちゃんが後生大事に京都から持ってきた古いカセットテープ。テープレコーダーが静かに回る、やがて流れてくるBANDの赤ん坊の頃の泣き声。大きな泣き声が晴れ渡った人吉の空に響き渡る、人々の顔に笑みが浮かぶ、僕は感動のあまり鳥肌が立ってしまった。NAOSAN’Sの女子面々も大泣きであった。
一期一会、素敵な縁(えにし)を心から感謝した。

いいお父さんだね。



寒さにも 負けるなバカな子 風邪ひくな

空元気 異常発生 してますね

船が出る 寒さで出るよ アルコール



新郎新婦何を血迷ったか、押し迫った年の暮れに球磨川を下って会場を去りたいという。しかも、タキシードに花嫁さんはウェディングベールかぶってだ!
なんちゅうか・・・楽しいな

お約束 きちんと守る NAOSAN’S

よごれでも 心は錦  素敵だぜ

男前 水もしたたりおちる いい男

女前 水びたしになる  いい女

ありがとう 病室からの おめでとう



人間にとって、人間として生きていくうえで一番大切なものは約束だろう。
BAND僕らはちゃんと約束を守った。だから、君も約束を守ってくれ。
必ず幸せになると・・・・・

それと病院の横を過ぎるとき、病室から祝ってくれた皆さん。心から感謝
致します。皆様のご健康、心から祈っております。


青空を 愛した風船 ひたむきに空へ



フィナーレです。最高の結婚披露宴でした。この披露宴を企画し運営した皆様に心から感謝。
この場に参列できた幸せをかみしめ、僕は頑張ります。恋の迷い道で迷子になったまま三十数年。
今だ、出口すら見えず七転八倒しておりますが、この二人に負けぬよう。
あの風船の如く愛するものにまっしぐらに一押し二押しに押し押してだめでも押し破るロボ根性で
生きてまいります。勇気をありがとう・・・・(勝手に言うとれ・・・・・)

若い二人に幸あれ。


おめでとう!!幸せになれよ!!

夫婦、狐と狸の化かしあい… 
この永き旅の道連れに幸あれ


唄子啓助 おもろい夫婦より・・