一問一答式医師国家試験問題

はじめに

 このホームページでは、医師国家試験の過去問を一問一答式に編集し直して公開しています。メディックメディア社のデータ・マニュアルを想像してもらえればいいかと思います。ただし解説はありませんが。

 札幌医科大学ホームページにて公開されている通常形式の問題文および回答を使用しました。この場を借りて感謝したいと思います。

 国試の勉強に使用してももちろん構わないのですが、どちらかといえば系統講義のときの簡単なチェック用や、クイズ問題の原文に使うのが適当だろうと思います。

使用上の注意

  • もちろん著作権を主張するつもりは全くありません。ご自由にお使いください。
  • 解答の正誤、誤字などについてはいっさい責任を持ちません。ご指摘いただければ修正するかもしれません:-P
  • 一応各分野別に分類してありますが、重複もありますし、ここにいれるのはちょっと…という問題もあります。
  • 解説はありません。もし何かコメントいただければ、なんとか反映するかもしれません:-P
  • このページはリンクフリーです。ただ、リンクした後でも構いませんからメールをいただけると嬉しいです。
  • ご意見、ご感想、その他なんでも、メールはこちらにお願いします。
  • カウンタをつけました。since Sep.22. 2001
  • メールの代わりにゲストブックをつけてみました。
  • ごたくデータをVectorにアップしてみました。
  • 編集後記

 症候・検査

 治療

 消化管

 肝 胆 膵

 心臓 脈管

 内分泌 代謝

 腎 泌尿器

 免疫 アレルギー

 血液

 感染症

 呼吸器 胸壁 縦隔

 神経 精神 運動器

 中毒 救急

 その他

 産婦人科 総論

 産婦人科 各論

 小児科 総論

 小児科 各論


Sep. 1, 1999.
p_qrs_t All rights NOT reserved.