ドデカプラッガーオンリーへのススメ!

 

★ ドデカプラッガーとはなんだろう?

デカイトップウォータープラグでバスを釣るって事になるかな。

★ デカイトップウォータープラグとはどのあたりから?

1オンス以上それ以上は、無限大ではないだろうか。

ウルトラドデカプラッガーは、1オンス半以上と言ってもいいかもね。

従来トップウォータープラッガーの主流は、5/8オンスだった。

トップウォータープラッガーとは、日本で生まれ育って行くと言うイメージがあると思う。

ドデカいプラグの領域は、意識の中で釣れるか釣れないかが固定観念となっている。

この固定観念を打破する事により今までに無かった世界が到来するのであります。

日本で育っていくトップウォーターの世界の幅をもたせる領域にドデカプラグッガーが

存在している様にも思えます。

★ドデカプラグは釣れるのか?

釣れます。

今のバス釣り事情はみなさんもよく心得ていると思いますがかなり厳しいフィールドに

なってきているせいかドデカプラグオンリーで釣りをしている私もかなり釣果も厳しいです。

でもなぜかドデカプラグをひたすら打ってしまう。ドボンドボンと。

このドデカプラグでどうしても釣りたいと言う気持ちの中でのこだわりなんであろうとも思います。

だから1匹釣る重みがかなり違うのであります。

その1匹にものすごい嬉しさがこみあげてくるのです。

釣り上げたブラックバスが大きかろうが小さかろうが喜びがあります。

ここにまたバスの1匹の大切さも教えられる事でしょう。

そしてここにとりつかれた世界が存在するんです。

まさにドデカプラグドランカーとなってしまうのです。

 

BY ミュードラ


戻ります!