LINKS

リンクしてくださった方々や友人知人のページをご紹介!
カテゴリーの中は五十音順です
(相互リンクは現在募集しておりません。ご了承ください)

1 ラグビーのページ

大学

日本大学(サポーター)
「インターネットさくら組」

福士さんのページ。「日本大学ラグビー部応援団」がリニューアルオープン!
硬派なページとのことですが、そのあたりの判断は皆様にお任せ♪ 応援は熱いよ!

法政大学(非公式)
「ラグビー法政」

「橙魂会」のページ。非公式ながら情報の質・量は公式サイトのレベル。
掲示板の議論も熱い。

明治大学(OB)

99年度最上級生(斉藤組)WTB山口大介さんのページ。
試合日程などの公式情報のほか、合宿所内のイベントの写真など、楽しい裏情報も。

流通経済大学(公式)

とっても奇麗なページ。
内容の充実はもちろん、リンクページがすごい!

(サポーター)
「流通経済大学ラグビー部通信」

流通経済大学ラグビー部応援団長(自称)篠原さんのページ。
応援、熱が入ってます。情報も早い。

早稲田大学(公式)

公式情報はこちらで。綺麗な、凝った作り。
頻繁に更新されるので、こまめにチェックを。

早稲田大学(非公式・OB)
「かとちゃんかんちゃんごきげんページ」

99年度最上級生(小森組)の皆さんのページ。
楽しい情報がいっぱい。ルールテストに挑戦してみて!

中竹組

96年度に最上級生だった部員の皆さんのページ。
あの時の、熱さと清々しさを、そのままに…。

早稲田酒店

99年度入部(山下組)PR店田さんのページ。
ここまで書くか!というほど裏情報が豊富。笑えます。

 

高校

大阪府・大手前高校(非公式) (OB会)

OB会による準公式(?)サイト。
あなたの周りに関西弁のラグビーマンはいませんか?
もしその人が大手前OBだったら、このサイトを知らせてあげてください!

福岡県・東筑高校(非公式)

卒業生・高角さんによるページ。
非公式ながら、情報量が凄い。造りも凝っています。
高角さん個人のコーナーも楽しいですよ!

 

個人


The Bears at The Flower Garden
ワールド応援サイト管理者ちなつさんが
以前撮影した写真を掲載しています。

SUPER12

松尾さんのスーパー12特集ページ。国際ラグビー大好きな人は必見。
試合結果、参加チームの詳細な情報はもちろん、個人得点ランキングなど独自の分析も。

楕円球

協会プログラムなどに写真を提供しているフォトグラファー・今野さんのページ。
モノクロームの迫力ある写真が満載! さすがプロの作品です。

Rugby Mad Society

佐久間さんのページ。「厳しく温かくラグビーをみつめる」がポリシー。
リンクページの充実ぶりもすごい。
みんなでラグビーを盛り上げよう!

Wacky's Rugby Page

脇田さんのページ。とにかく情報量が凄いです。
知りたいことがあったらこちらにGO!

 

社会人

NTT西日本福岡(非公式)

部員のchihiroさんによるページ。
スケジュールなど公式情報はもちろん、楽しい裏話もいっぱい。
暴露話「ラガー伝説」は本格的なイラスト入りで楽しいですよ。
現在は休止中。掲示板のみ稼動。

ワールド(サポーター)
Rising BULL

熱烈サポーターちなつさんのページ。
非公式ながら選手のプライベートの顔や談話も載っていて楽しいよ!

 

クラブチーム

タマリバクラブ(公式)

早稲田大OBを中心に結成された神奈川県のクラブチーム。
社会人チーム等との交流が盛ん。今後の活躍が楽しみなチームです。

 

ショップ

キャップラガーズ

レノックス・オースト

 

旅行代理店

ブルーパシフィックツアーズ
ニュージーランド専門の旅行会社。
Jスカイスポーツと共同でブラックス観戦ツアーを催行。
個人向けのトライネーションズやスーパー12などの観戦ツアーも組んでくれます。
2002年にはトライネーションズのチケットを取ってもらいました。

2 友人・知人のページ

活字中毒倶楽部

ライター兼エディター・椎崎亮子さんのページ。
活字の話、猫の話、愛車セレスの話、その他コンテンツいろいろ。
ただいまセレス凶悪化計画推進中…。

鈴木 真一の自己紹介

鈴木さんのページ。
身近な写真を撮影する時のヒントがいっぱい。
ちょっとした写真をもっと巧く撮りたい方、お勧めです。

CHOHKO HP

国際的に活躍する日本画家chohkoさんのページ。
トップページがいきなりミステリアスな画像。

VIVA WASEDA

早稲田大学チアリーダーOG・ヒロミさんのページ。
明るく一生懸命に母校を応援する姿勢が伝わってきます。

不可猫通信社

M.HAGINOさんのページ。イラストと旅行記を発表しています。
奇麗なイラスト満載。美術に興味のある方はぜひ。
実は我がサイトのバナーも彼女が作成してくれました。

ペンションきら星

菅平合宿見学で時々お世話になる峰の原のペンション。
菅平まで車で5分くらい(送迎あります)。
あちこちに置かれたステンドグラスの可愛い小物はパパさんとママさんの手作り。
お料理&ママさんお手製の果実やハーブのお酒がとってもおいしいです。
1年中何かしらイベントがあるので、高原の休暇を楽しんでみては?

早稲田大学マンドリンクラブ

掲示板の常連・太原さんが幹事を務めています。

3 Special Thanks

素材

ETERNITY
チューリップ、ひまわり、雪アニメなどの背景はこちらの素材です。

Queen's FREE World
掲示板の背景の半分以上はこちらの素材です。

手作りCandy
梅、ひな祭りの背景はこちらの素材です。

Yoi−Yoi動物園
動物素材のページ。ペンギンのアニメはこちらの素材です。


HOME