このホームページは、基本的にHTML文のみで作成しています。湘南・三浦  

 お役立ちリンク

磯釣り入門

天気予報

潮時表

  −HOME
  +道具準備編
  +道具研究編
  +基本技編
  +中級技編
  +上級技編
  +新技編

  +釣行日記
  +プロフィール
  +掲示板
  +リンク

索引
新着情報 現在の訪問者は人です。
2000/03/21 当ホームページを開設しました。
2000/10/22 釣果の画像をアップしました。(筏ですけど(^^;)>>>釣行日記へ
2001/01/29 トップページを更新しました。

ようこそ!!
私は、去年の末から筏釣りにはまってしまいました。理由は簡単。とにかく、20世紀中にチヌを釣り上げたかったからです。おかげでなんとかチヌ(といってもカイヅに毛の生えた程度)を釣りあげることが出来ました。

でも、これは私にとって大きな収穫となりました。まず、チヌの食い方を研究できたこと。次にチヌの引きを確認できたこと。さらには、チヌの寄せ方や散らさない方法などです。

始めは、『筏で釣れば、誰でも簡単に連れるでしょ!』ぐらいに思っていたのですが、意外に難しく、坊主で帰ることも珍しくありませんでした。しかし、同じポイントで、温度や潮の流れなどを何度も考えているうちに、以前よりもはるかに多くの知識や経験を得ることが出来ました。

今年は、これらの経験を元に、大いに磯釣りを楽しもうと思います。

2001年 1月29日


※このウェプページはリンクフリーですが、メールで連絡して下さい。よろしければ、相互リンクを貼らせていただきます。
mailto:murase@geocities.co.jp