いたくらぶニュース

いたくらぶ内のニュースを取り上げていきます。

2006年

May 17

声が出なくなって日本中のファンを心配させたむらっちが記者会見を開き、無事に声が出るようになったことを報告。「ナインオ〜ル〜」は健在です。

May 01

アイドル四天王の一人むらっちが、喉を痛めて声が出なくなってしまいました。
あの奇跡のコール「ナインオ〜ル〜」が聞けなくなってしまうのか!?

Apr 01

大型新人さくさく加入。柔道部物語の五十嵐先生にキャラがかぶってます。
2005年

Dec 29

超天然キャラあきちゃんが女の子を出産。かえで君を筆頭に、いたくらぶJr.のメンバーが着々と増殖中。

Oct 03

お茶の間のアイドルむらっちが、3大会連続優勝を成し遂げました。すべて2部と3部ということで、日ごろの鬱憤を晴らしているとしか思えません。

Sep 15

最近姿を見せないために季節外れの冬眠をしているのでは?と噂されていた いわした選手が、埼玉県の大会で目撃される。しかも全日本シニア無差別級に出場するとのこと。この大会は重量別にクラス分けされていないので、何かの間違いでしょう。

Jul 21

”ブログの女王”の異名をとるタレント、むらっちが涙のダイエット会見。むらっちは「今は亡きいわしたさんの意志を継ぎたい」と決意表明。記者からダイエットの動機について質問されると「今はカレはいません」とあっさり。誰もそんなこと聞いてません。
注)いわしたさんは生きてます。

Jun 26

むらっち・さくらいペアが男子ダブルス2部を優勝してしまいました。

Jan 31

なんと、くらっち社長(30)が楽天イーグルスのマスコットキャラクターに!!いよいよ全国区デビューです。
2004年

Sep 05

まさみが全国青年大会都予選にて、西東京市から代表デビュー。

Sep 04

子供服ブランド「クラッチーズ」発表。チーフデザイナーくらっち(30)のコメント。「自分に合う服を作ったら子供服になったんですよ」

Aug 30

アテネポリンピック バドミントン重量級日本代表のいわした選手にドーピング疑惑。この連絡を受けた いたくら氏のコメント。「バドミントンに重量級があったんだね」

Apr 26

5人組のポップス・グループ「キンモクモク」が25日夕、東京・日比谷野外音楽堂でライブを行い、今月21日にリリースした新曲「三人のムラサキ東京」でデュエットをしている覆面歌手が、我らがアイドルいたくら(30)であることを明かした。(スポーツクラッチ)

Apr 25

お全日本国民的美少女コンテストから誕生した21人のユニット「美少女クラブ21」にむらっちが紛れ込んでいたことが判明。場所をわきまえなさい。

Feb 01

お茶の間で大人気KONISHIKIの正体が、実はいわした選手であるとの内部告発が。確かにシルエットは酷似しています。練習に来ないと思ったら、こんなところで活躍してたのですね。

Jan 30

少年現代3月号は、米人気歌手マイケル・ジャクンソ容疑者(45)が、くらっちに「イエスのジュース」を飲ませた疑いがあると報じた。関係者の話によると、「あまりにかわいかったので、恐らく12歳くらいの子供と間違えたのだろう」とのこと。

Jan 15

いわした選手が「第76回アカデミー賞」で主演男優賞のノミネートされることが明らかになった。昨年史上空前の大ヒットとなった映画「愛、それはダイエット」での熱演が評価されたらしい。

Jan 01

むらっち、ゆかぽんの正式入団決定。入団会見は全国31放送局を通じて全国に放映されました。
2003年

Dec 31

各賞受賞者決定!最優秀選手賞(MVP)は、自己2度目の三冠を制したさくらい選手。三冠の一つは最多敗退・・・。

Dec 13

ひろ&まりの結婚披露パーティーが盛大に行われました。おーた・・・綺麗だったよ・・・。

Nov 02

ひろ&まりの結婚式が行われました。まりさんとっても綺麗でしたよ。

Jul 05

ぱぴ&けんさくの結婚披露宴が盛大に行われました。

Jun 23

メメが山口県に殴りこみ!山口県民の皆様は今頃「なんでやねん」ショットの猛威にさらされていることでしょう。
2002年

Dec 25

各賞受賞者決定!最優秀選手賞(MVP)は、前人未踏の60勝および200ポイントを達成したぱぴ選手。

Nov 10

ぱぴ・しむ組が新日本スポーツ連盟全国大会制覇!しむちゃんは前日の茂ちゃんとのミックスでも優勝しており、二冠達成。さすが最強女子軍団のエースですな。

Oct 17

日記「何かいろいろ」がノーベル文学賞にノミネートされる。
ノミネート理由「あまりの馬鹿らしさに、戦争することも忘させられる」とのこと。

Oct 14

アラーキー朝霞市団体戦優勝!球団史上初の年間50勝達成。

Oct 13

練馬スポーツ祭典において、ひろが男ダブ優勝後、MIXの二冠に挑戦するが、惜しくも決勝で敗退。両チームともに足を攣りながら、ファイナルゲームまでもつれ込む好勝負に会場から惜しみない拍手(とヤジ)が送られた。

Oct 12

神奈川県スポーツ祭典において、球団初のめめ初出場優勝を達成。パートナーはぱぴっちょ。決勝はあき・うい組との同チーム対決だった。 さくらい選手、年間40勝到達。これで球団史上初の40勝選手が4名に。ぱぴ選手は球団初の年間150ポイント達成。

Oct 08

行方不明中のいわした選手を千代田区体育館で発見。いたくらの指示により捕獲をこころみたが、脱走前に比べて2倍の質量があったため、あえなく失敗に終わった。

Oct 07

多摩優勝から一夜明けて、おーた選手のドーピング疑惑が持ち上がる。大会直前にバイアグラ3粒を服用した疑い。

Oct 06

いたくら&おーたペア 多摩スポーツ祭典複優勝!

Oct 01

行方不明のいわした選手の捜索願いを警視庁捜査一家に提出。

Sep 16

あらーきー朝霞市民大会複優勝!

Sep 15

部室訪問者10000人突破!!

Sep 14

しむちゃん全日本社会人初出場!女子ダブルスにて初勝利!!

Aug 25

しむちゃん、ういうい、メメちゃん正式入団。入団発表会見は全国生中継されました。

Aug 25

ぱぴ&しむペア 文京オープン1部優勝!

Aug 11

ぱぴ&しむペア 市川オープンS部準優勝!

Jul 06

いわした選手、自宅を追い出されて西川口のおやじ寮へお引越し。そのため、西川口周辺の質量が10%増加。

Jul 01

新メンバーとして、レーカ選手入団。準メンバーのムラッティー、ういういと徐々に女子選手が増えてきましたな。

May 26

新日本スポーツ連盟グラブ対抗リーグ戦、女子チームV3達成。男子チームはなんとか残留。
おーた選手、涙のリーグ戦復活会見。(後日談 会見中に涙が出たのは、実は足が攣っていた為のようです)

May 19

いわした選手、ポスティングシステムを利用して米国大リーグへの挑戦を発表。

Apr 20

日本のトッププレーヤー矢部夫妻が練習に遊びに来てくれました。相手をしてもらいましたけど、大人と子供ですな。チームの後輩アラーキーとのペアは殺人的な強さでした。
サーブに悩むいわした選手に直接指導もしてくれました。翌日の試合に活かせたかな??
ありがとうございました。また来てください。

Apr 12

おーた&ひろの作品展示にともなって、簡易版ガンプラコーナーを増設!!

Apr 08

第48回新日本スポーツ連盟クラブ対抗リーグ戦の結果追加および順位表を更新。

Apr 03

リンク集にフラワーブラザーズさん追加。

Mar 31

新日本スポーツ連盟クラブ対抗リーグ戦アベック制覇!ついに男女共に1部で優勝することができました。女子はV2!

Mar 25

メンバー人気投票終了。人気トップは150013票を獲得した、いたくら選手でした。
みなさんご協力ありがとうございました。

Mar 24

ひろ・とも組 新宿春季バドミントン大会制覇!チーム内ランキング更新。

Mar 19

さくらいガンプラ制作第一号「量産型ゲルググ」完成。他のメンバーのも完成次第掲載していきます。いずれ特設コーナーでも設けようかな??

Mar 12

「いたくら帰って来て!」コーナーに衝撃写真が送られてきました!!なんと、"おこじょ"がいたくらのお面をしています。それとも人面犬ならぬ「いたくら面おこじょ!?」
写真提供は秋田県鳥海町在住Yさん。

Feb 25

臨時株主総会にて「幽限会社おやじらぶ」設立および役員新人事について正式承認。

Feb 17

川越市チーム対抗大会(団体戦)を男子エース抜きで優勝。まったく役に立たなかった、いわした&さとさんペアは、独立して「おやじらぶ」結成の方針を明らかにした。

Feb 16

まつきち正式契約。入団発表の様子は、全国15局でオンエアされました。
契約金8000万円、年俸900万円(いずれも子供銀行札)

Feb 15

新居襲撃事件以来姿を見せず、一部報道関係より「いたくら失踪!?」が報じられていましたが、奥多摩で見かけたとの連絡がありました。これが証拠写真です。写真を拝見しましたが、恐らく本人で間違いないでしょう。無事に捕獲、間違えました。保護されることを祈っています。今後もいたくらの消息を追います。いたくららしき生物、間違えました。人物を見掛けましたら、写真を撮影のうえ、以下までお送り下さい。
- あなたの街のいたくら紹介コーナー -
〒176-99999 東京都杉並区板倉3-9-2 いたくらぶ捜査一課 「いたくら帰って来て!」係
衝撃映像が増えてきましたら、専用コーナーを設けて紹介していきたいと思います。

Feb 09

いたくらの新居襲撃事件発生。勝手に上がりこんだあげく、キムチ鍋を作って盛り上がった模様。現在犯人グループは国際指名手配中。犯人グループの一人おーた(あ、名前言っちゃった・・)談:「あの美味さは、まじやばいって。」

Feb 07

富山県出身のスター候補生まつきち(19)と仮契約。正式契約となれば、あねご入団の2001年4月1日以来で約1年ぶりの女性選手の入団。

Feb 06

田中牧伸二外相更迭の影響で、いたくら社長の支持率が低下。いわした選手の涙のダイエット成功で一時は20%にまで回復していたが、10.3%にまで降下。その反面、やっぱりかわいいので、「拉致する」が過去最高の63.2%。「飼育する」が24.5%。

Feb 04

第二回(?)メンバー人気投票開催!前回は「おやじ」こといわした選手がぶっちぎりでしたが、今回の栄冠は誰の手に!?

Jan 30

2001年度チーム内ランキング集計結果発表!
男子最優秀選手:ひろ、女子最優秀選手:ぱぴ、ポイント1位:ぱぴ(140ポイント)、最多勝利:ぱぴ(38勝)、最高勝率:あねご(.767)、最多勝利ダブルス:ぱぴ・あき組(12勝3敗)

Jan 26

さとさん選手が運転する愛車BMWにトラックが追突。九死に一生を得たが、翌日のシングルス大会は棄権。トラックの運転手には無期懲役の求刑。

Jan 20

昨年末12kgのダイエットに成功したいわした選手、ついにリバウンド開始。1ヶ月経たずに2kg増量。これには元リバウンド王デニス・ロッドマンもビックリ。

Jan 19

石井投手に代る助っ人として、ピーター・ゲート・クリステンセンの獲得に動いたが、言葉が通じず話しにならず。デンマーク語は分かりません。

Jan 11

とも一人暮らし始める。みんなに荒らされるのも時間の問題!?

Jan 08

ポスティングシステムを利用してメジャーリーグ入りを目指していた石井投手の獲得失敗。ドジャースの約14億円を大きく上回る27億7000万円で入札したが、用意できるのが子供銀行の札束では論外と却下された。
2001年

Dec 05

クラッチー脱税疑惑。東京地剣が本格捜査へ。100円ショップにて商品を購入した際に請求された消費税5円を「105円じゃ100円ショップじゃないじゃないか。プンプン!!」と言って店員を困らせた疑い。100円ショップ店員によると、「あまりに怒りかたがかわいかったので、100円でいいよ。って言ってしまいました」とのこと。もし逮捕となれば、いわした監督の解任は必至。「せっかく痩せたのに残念ね」とある選手談。

Dec 02

いわした選手ダイエットにより82kgから13kgの減量に成功。ダイエット本「愛と汗とバドミントンそしてダイエット」出版決定。ひとりでつまらないため、12月24日に記者発表の予定。

Nov 12

寺原を超える逸材と騒がれていたアラーキー選手の入団が決定。契約金1億5千万ペソ、年俸1200万ペソで合意。

Oct 23

全米でいたくらぶオールスター人気投票を実施。いわした選手がイチローのMLBオールスター投票337万3035票を大きく上回る驚異的な数字で2位以下を大きく離して1位に輝く。以下結果。
1位 いわした選手 436万3298票、2位 いたくら選手 235票、3位 森元総理大臣選手 128票。

Oct 21

販売終息が噂されるYONEX Ti8の後継者を探すべく、ついにMuscle Power 100を購入したが、しっくり来ないことを理由に、わずか1週間で決別。やはり高価なものだけに、お子ちゃまには使いこなせなかったようだ。放出が決定されたこのラケットは、イワシタ爆発による被災者救済のチャリティーオークションに出品される。予想落札価格は7,200万円。

Oct 21

右手親指骨折から復活したさとー♂選手、西東京市大会中に痛み再発。涙の復活会見からわずか1週間のはかない命でした。ご愁傷様。。。

Oct 17

いたくら社長支持率の世論調査を実施。杉並区民大会での「念のため風邪薬飲んじゃった」事件発覚後に3ポイント落し、「支持する」が創立以来最低の12.2%に。その反面、あまりのかわいさに「拉致する」は7ポイントアップの61.7%。

Oct 14

右手親指骨折により故障者リスト入りしていたさとー♂選手涙の復活会見。

Oct 01

いわした選手、5kg減のダイエット成功により、目標数値「70kg」へ一歩前進。なんとダイエット開始1週間で達成。これにより買いが殺到し、いわした株が急反発。一時戦後最高の値(35円50銭)を記録。一部関係者筋からは「リバウンドの恐れがある」との指摘も。

Jly 24

さくらいvsいたくら宿命のドライブ対決は、4勝2敗2引分でさくらいがリード。

Jly 23

日経平均株価は終値でバブル崩壊後最安値を記録。いわした選手の「目指せ体重70kg!」スリム化宣言の目標が、「70kg」から「70kg台」に下方修正されたことが懸念され、売りが殺到。

Jly 22

さとー♂が3ヶ月でダブルスいたくらぶNo.1になることを宣言。関係者に波紋を投げかけた。

Jly 22

いわした選手休養宣言。このまま引退してゴルフプレーヤーに転向する可能性も!?本人曰く、「ジャンボ尾崎豊とは一度対戦しとかないとね」。

Jly 1

女子チーム新日本スポーツ連盟 関東リーグ1部優勝。ついに頂点に。男子チームは念願の1部昇格。ここまで来るのに3年かかりました。

May 9

新役員発表。いわした選手、専務取締役に昇格。早く引退して経営に専念してもらいたいものです。

May 1

1年間まともな活躍ができなかったおーた選手、戦力外通告を受け自由契約に。関係者の話によると、あほうどりが興味を示しており、獲得の可能性が高い。予測される契約金は230円。

Apr 1

あねご、さとー、ともの3選手入団。男子部員が2名増えたことにより、レギュラー争い勃発。いわした選手またもや引退の危機。

Mar 19

新メンバーとして、男女ダブル佐藤が内定。正式入社は4月1日付。

Mar 18

いわした選手の体質改善を願って、おやじ基金を設立。おやじが試合中にサーブを1回ミスするたびに、100円を貯金する。年間7200万円の見込み。ちなみに現在のサーブ決定率は27%。

Feb 4

引退危機のいわした選手について緊急記者会見。代表いたくらのコメント「このままでは、肥大化が進んでいるポンポン(お腹)が試合中に爆発する恐れがあるので、体重が70kg台に落ちるまでは起用を見合わせようと考えております。」専門家の話では、いわした選手のお腹が爆発した場合、テポ度ンの370倍の破壊力があるとのこと。もしも爆発した場合は、関東地方は焼け野原になる危険性がある。

Jan 28

毎年引退がささやかれるベテランいわした選手、涙の「目指せ体重70kg!」スリム化宣言。

Jan 28

新スポーツ連盟後期リーグ戦 2部3位。1部まであと一歩!結果はこちら。肉離れで引退の危機にあったいわした選手涙の復活。

Jan 21

ミカドオープンにて、2部準優勝。結果はこちら
2000年

Dec 24

女子の朗報の裏で、いわした選手右足肉離れにより戦線離脱。このまま戦力外通告か!?

Dec 24

新スポーツ連盟後期リーグ戦にて、女子チーム優勝!ついに1部昇格を決める!結果はこちら

Dec 10

第27回 杉並スポーツ祭典にて、男女アベック優勝。さくらいは2連覇。結果はこちら

Nov 3

おおた&ひかるちゃん結婚!!初のクラブ内カップルです。おめでとー!次はだれかな?

Jly 23

新スポーツ連盟前期リーグ戦にて、男子チーム、健闘するも2部残留。

Jly 21

おかげさまで20000アクセス突破!

Jly 18

さくらい右足負傷。全治10日と診断される。リーグ戦出場は絶望。

Jly 18

ついにチームウェアが完成。

Jly 10

新スポーツ連盟前期リーグ戦にて、女子チーム、健闘するも2部残留。

Jly 2

あき・えり組、中野区民大会にて2部準優勝。ついに女子も1部参戦。

Jly 2

いたくら・さくらい組、中野区民大会にて天敵柳さん・若月さんペアから1ゲーム奪取!

May 1

おやじ異動により、練習不足に。体重が当社比1.2倍になる。

Apr 2

いたくら・さくらい組、杉並区民大会初参戦。見事全敗!!

Apr 1

みほこ新社会人に。新たな船出を祝福しましょう!

Mar 11

いたくら社長の披露宴が華やかに行われました。

Jan 23

- ミカドオープン大会速報 -
法政大学体育会チームにリベンジ。みごと返り討ちに遭いました・・・。
それでも第一ダブルスのくわ・すずか組がファイナル・セッティングまで追いつめるなど、健闘しました。

Jan 16

さくらい就職!1999年10月一杯で前職を辞めて求職中でしたが、見事転職に成功しました。

Jan  6

ついに10000アクセス突破!
1999年

Nov  3

新スポーツ連盟後期リーグ戦にて、女子チームが3部優勝!2部昇格。
Oct 24 くわ・みほこ組が東京スポーツ祭典にて、二人で三冠達成!
Sep 23 くわ・みほこ組がミックスダブルス大会にて一部優勝!!
Sep 12 杉並スポーツ祭典ダブルス大会にて岩下・桜井組が優勝!
桜井 年間20勝一番乗り。
Sep  1 おかげさまで4000アクセス突破!
Aug  4 おかげさまで3000アクセス突破!
Jul 25 中野区民体育大会 ミックスダブルス一部にて、くわ・みほこ組が準優勝!
Jul  7 おかげさまで2000アクセス突破!!
Jun  2 行方不明になっている飯野が居酒屋にいたという目撃証言を入手!引き続き有力情報を募集します。
Jun 29 おおたが練習中に足を捻挫!グリッってやってしまいました。「痛いの痛いの飛んでけー」による応急処置で一命はとりとめました。
Jun 24 おかげさまで1500アクセス突破!!
Jun 10 おかげさまで1000アクセス突破!!
May 30 新日本スポーツ連盟 99年度前期 関東クラブ対抗リーグ戦 4部優勝!!
"くわ"と"みほこ"が朝霞オープン ダブルス大会にて一部アベック優勝!!みほこはV3達成。
May 29 おかげさまで500アクセス達成!!
May 27 ホームページリニューアル!
おかげさまで400アクセス突破!!
May 25 おかげさまで300アクセス突破!!
May 24 250アクセス突破!!
May 23 - 練馬区春季スポーツ祭典速報 -
あきちゃんダブルス初優勝!!松田・桜井組は3位入賞。写真はこちらをご覧ください。
May 19 200アクセス突破!!
May 15 新メンバー2名入部!!
May 12 150アクセス突破!!
May  2 - 中野区民春季スポーツ祭典速報 -
あきちゃんがミックスダブルス大会デビュー。
デビュー戦を勝利で飾りました。残念ながら次の準々決勝では逆転負け。
次は頑張りましょう!!
Apr 29 - 中野区民春季バドミントン大会速報 -
岩下・坂本組が準決勝進出!準決勝では惜しくも敗退。
松田・桜井組は、今大会優勝ペアの第一シード 柳・若月組にセッティングまで持ち込むが惜敗。まだ実力差はありますが、次回に望みをつなげる結果でした。
Apr 20 ついに我らがバドミンチーム「いたくらぶ」のホームページがオープン!!