アウェイ観戦記

ここではベルマーレのAWAYGAME観戦記です。
試合観戦記と異なる所は試合以外も綴っているところです。

過去のアウェイ観戦記・2000年2001年
3月21日・アルビレックス新潟戦   


2002年3月21日(祝) 14:00・新潟市陸上競技場
アルビレックス新潟戦

今年初のアウェイ観戦!しかも今までと違うところはいきなりの遠出観戦であった。新潟でのサッカー観戦は2回目。ただ一つ違うところは前回は新潟スタジアムであり今回は新潟市陸上競技場。
前回同様、前日の夜新潟入りし泊りがけで行った。 翌日、新潟の町を散策してから競技場へと向かった。
この競技場での観戦は初。アウェイ側から入ったが、ホーム側はすでに満席。やはり新潟は熱狂的だ。アウェイ側は初めガラガラだったが、ホーム側だけでは収まりきれなかったのか段々席が埋まっていく。気が付いたらアウェイ席でありながら回りは新潟サポーターばかりである。新潟スタジアムでなくてもサポーターは更に熱狂的だ!
試合のほうは前半だけで2点リードされてしまいもうダメかと思いきや相手が一人少ないせいもあったが同点に追いついてしまう。逆転のチャンスも結構あったが生かせず2−2のまま終了。引き分けに終わった。
チャンスを生かせず雰囲気的に勝てるチャンスだったが勝てなかった悔しさとよく2点返したという思いがミックスしたような感じだ!
 


ベルマーレメインROOM