このサイトについて…
常連さまも、はじめましての方も、どもども。ご贔屓くださってありがとうございますm(__)m

このサイトは、元々は関西実業団リーグAグループに所属していました、強豪チーム・日本製紙都島工場アイスホッケー部『NIPPON PAPER STAR WAVES』の私設応援サイトとして1999年秋にオープンしました。

しかし、先年、日本製紙都島工場の閉鎖に伴い、アイスホッケー部も廃部となり、諸事情により一時閉鎖させて頂いていたのですが、2002年より再び大阪府国体選抜チーム(成年)の私設応援サイトとして、また、関西実業団リーグを中心とした関西(別に限定してないが)のアイスホッケー情報発信を目的としたサイトとして再オープンしました。

しかし、再び仕事の都合でサイト更新に時間を割くことがままならず、またそのため関西実業団リーグ(社会人リーグ)や、大阪府国体選抜(成年の部)関係の情報入手も困難になっており、この度、再び一時停止させていただくことに致しました。
『ウィンタースポーツ不毛の地・関西』からの情報発信サイトとしての役目を果たせず、今後もその目処が立たないための、処置です。

再び、私の時間と情熱が再燃しましたら、また情報発信サイトとしてお目にかかりたいと思います。

その日まで、再見!!

このサイトの管理人について…
ひょんなことから?アイスホッケーという競技を知りまして。
というか、それまでは『ホッケーの防具、臭い!(一般滑走での)マナー悪過ぎ!恐い!』と思ってました。
ま、実際に防具は臭すぎだけど・・・(笑)

ホッケー(国体・大阪チーム)に少々関りを持つようになって、早15年・・・
思えば、あの頃は若かった・・・。若気の至りです(何がかは内緒)。

ホッケーのゲームを観戦し始めた頃は、ルールもわからず(今もよくわかってないかも?)、ただただ『なんでこんなに点差が開くの?!』状態(当時の関西実業団リーグは、23対0とかザラだった)・・・。
というか、『ルールもわからんし、野蛮だし(爆)、恐いし、おもんな〜〜い!!』って思ってました。

が、何の因果か、はまってしまったこの競技。

お祭大好き!バカ騒ぎ大好き!乱闘大好き!(これは私だけ?)の大阪人にはもってこい!の熱い・熱いスポーツなのです!

いまや、小学生となった2号とともにホッケーバカのワタクシに成り果ててます。
『おかん、ショッボ―――!』とか、2号に言われながら、せっせとリンクに足を運んでます。
「健康維持に」とかって、始めたホッケーですが、どうやら「身体を痛めつけてる」模様です・・・( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで、7●年3月生まれの○○才で、無謀にもホッケーをはじめたワタクシです。


何事も、広く浅くに生きてます。
人生は一か八か。何事もタイミングと、人生の荒波の間をノラリクラリと漂ってるような人間です。

そんな管理人ですが、このサイトともに末永くご贔屓に・・・。