葛飾区

★★★ 基本情報 ★★★

よ み とうきょうラーメン
店 名 東京ラーメン
最 寄 駅 亀有駅 徒歩5分
バス停留所  
住 所 亀有5−49−6
電話番号 03−3628−6071
営業時間 21〜26
休 み
主なメニュー しょうゆラーメン ¥550
  こってりラーメン ¥600
   
備 考 夜9時から営業の行列店
   


★★★ 評価情報 ★★★

訪問回数
訪問日 1998年04月28日
食べたもの こってりチャーシューたまごラーメン ¥1000
評 価
コメント 前々から行きたかった店。3回目でやっとクリア
23時前に着いたが10人以上が並んでいた。
夜9時からの営業という事で弁慶のように
若い男性が4〜5人でやってるのかな?と思っていたが
ぜんぜ〜んはずれ!50才前後の夫婦で切り盛りしている。
トッピングの値段は特に出ていないがメニューの差額を
計算すると基本のしょうゆラーメンが¥550で
こってり ¥50 玉子 ¥100 チャーシュー ¥300 と
見れば良いみたい。
麺は細めのちじれ麺。6人分くらいを一度に茹でるので
柔らか目。でも固めを注文している人はいなかった。
チャーシューは5枚。柔らかくて味が適度でうまかった。
スープは濃い目の醤油を使用している。阿羅漢に似ている。
こってりと言ってもさっぱり目かな
ニンニクを頼んでいる人がいたので次回は入れたい。
帰りは行列がもっと伸びていた。

個人的には阿羅漢の方が好きだな!にんにくクラッシュが
出来るし!