【こうめ/丸亀】
 
営業:10時30分〜13時30分頃(玉切れ次第)
定休:毎週木曜日
大(3玉)・中(2玉)・小(1玉)とも同じ250円、
釜玉300円、肉400円、天ぷら100円他
但し、女性が小を頼むと、天ぷら等1品付いて250円

民家です。門があって表札も掛かってます。
看板には「お好み焼き」、のれんは「うどん」となっています。
玄関では、ネコが迎えてくれます。それも、何匹も!


 
店内画像、ブレてしまいました(汗)
手前でうどんを受け取り、右にオプションの棚。レジは突き当たり。
中は完全にセルフうどん店。お好み焼きの気配は全くありませんが、この謎は後に解き明かされることになります。

 
「冷やし」用の「温かいダシ」…、うう。
1玉は小さめ、かき揚げを乗せると麺(やや細目、つぅるつぅる系)が見えません。
ダシはもっと欲しいなぁ。天ぷらに吸われてほとんど味わえなかった。
セルフ店でこの350円、小しか食べない私には、ちと高いかな?

 
うどんを食べていると、裏口?(レジの右手)から客が入って来ました。
あー、裏からも入れるんやー、と思っていたら、またもや別のグループが…。
もしかしたら、表から来たのは私だけ!?
というか、裏から来たんが私かも!?
早速、行ってみれば…。ありました!お好み焼き店「こうめ」です。
左奥に、うどん店「こうめ」への入り口がありました。
つまり、お好み焼き屋さんと、うどん屋さんが別店になってるのねー。

 

丸亀の33号線(旧11号線)宇多津寄り、NISSANの『青い看板』を北へ入り、カーブミラーを東に入る。
反対側の33号線と鋭角に合流する所が、「高木のおばあちゃんの駄菓子屋」です。

 
  戻る