BANBAN's 中国B級グルメ

 Japanese only

 


中国B級グルメ
香港山歩き
ウォンフェイの世界 自己紹介お勧めリンク

 

  

 

 

          

 
  restaurant 

since July,2000 

 

2003年3月久々にUPDATE!香港山歩きに大嶼山(ランタオ島西部)を追加しました。

 

2002年7月20日 王菲の『兩個人的聖經』の曲訳追加しました 

2002年7月6日香港山歩きに清水湾(Clear Water Bay)を追加しました 

2002年5月7日 香港山歩きに金山効野公園〜城門効野公園を追加しました

2001年12月31日 香港山歩きに長州島を追加しました  

2001年11月4日 香港山歩きに大埔カウ自然護理区を追加しました。

2001年7月29日 中国B級グルメの抗州編追加しました。

2001年4月30日 中国B級グルメに上海ー北京ー杭州の旅を追加

2001年3月11日  香港山歩きに『獅子山郊野公園』を追加しました

2001年1月28日  香港山歩きに『大澳(Tai O)』を追加しました。

2001年1月13日 中国B級グルメに新メニュー追加。ついでに写真を見

やすくしました

2000年12月24日 王菲の『再見螢火蟲』の曲訳追加しました

中国語表示ソフト(cWnn98)購入により中国語(Big5)歌詞も表示できるようになりました

2000年12月16日 香港山歩きに『八仙嶺自然教育径』を追加。ついでに『香港トレイル』のデザインも変更しました。 

2000年10月29日 王菲の『曖昧』の曲訳追加しました。

2000年10月2日王菲の『百年孤寂』の曲訳追加しました。 

2000年7月22日 B級グルメ上海料理編追加しました

2000年7月3日 待望のホームページ完成(完ぺきではありませんが) 皆さんよろしく!

  

 

flag1.gifツーの日本のサラリーマンの私ですが、気がつくと香港滞在も5年以上経ってしまいました。                 

最初は心配したローカル中華飯にもすっかり慣れ今では出張先で恋しく思うほど。上半身裸のオッちゃんたちもいるお世辞にも綺麗とは言えないレストランですが迫力のあるメニューとむせ返るような熱気に香港人のエネルギーの源を感じます。 尖汕咀や銅鑼湾の豪華な中華飯とは違った香港庶民の味をご紹介します。是非あなたも中国B級グルメに挑戦してみては如何ですか。

flag2.gif趣味のハイキング(香港は以外にも自然の宝庫です)で撮影した香港の美しい風景の数々もご紹介します。誰でも気軽に歩ける香港トレイルから始まり九龍半島や離島のコースへ徐々にトライしていきます。

flag3.gif最近中国人シンガー王菲(ウォンフェイ)の歌に凝っています。アジアの歌姫として世界的に知られています。日本でもテレビゲームの主題歌で人気が出てきていますが、私が気に入った彼女の歌の翻訳を少しずつご紹介したいと思いますので見てください。

 

anii19.gif

          私のホームページに関するご意見、ご感想をお送りください。

 

          

          

 

 Member of Faye's Web Ring[Faye's Web Ring] --Join Now !!!
[
Prev] [Next] [Junction] [List

China Web Ring

backnextrandomlisthome

hongkong ring is managed by mimi     

[back | next | random | list]

中国に関する問い合わせはここ