ミルクレープ

【材料】
・クレープ      12枚 ・・・・
クレ−プ参照
・カスタードクリーム (→作った分全量)・・・・
カスタードクリーム参照
・いちご        適量
・粉砂糖       少々(飾り用)
 

【作り方】
@
お皿に、クレープを1枚置き、カスタードを均一に薄く塗る。→クレープを上に重ねる。
 カスタードクリームを薄く塗る→クレープを重ねる。
 →カスタードを薄く塗る→薄くスライスしたいちごを並べる(写真参照)
 これを繰り返す!

 今回は、カスタ→カスタ→カスタ+いちご→カスタ→カスタ→カスタ+いちご→
 カスタ→カスタ→カスタ+いちご→カスタ→カスタ の層になっています。
 順番はお好きなようにしてくださいね!
               いちごが多いのがよければもっとはさんでください!

A 出来上がりはこんな感じです。
 クレープは大きさをそろえて焼いたほうが、きれいに仕上がります!
 一番上にくるクレープは、一番きれいな焼き色の付いたものを選びましょう!


 好きな大きさにカットしていただきます!!
 中のカスタードがとろっとしていて、いちごの香りがお口いっぱいに広がります☆
 手は込むけど、めちゃウマです(^O^)


【ひまわりの経験上・・・あれこれ】(自分で納得してから実行してね!)
・以前、全ての層にいちごをはさんだら、とても切りにくかったような気がしたので、今回は少し
 減らしてみました。でも、充分にいちごの香りが広がります☆
・間にジャムを塗るともっと甘くなります。
・クレープ自体は甘さ控えめですが、カスタードの甘さでちょうどよくなります!
・カスタードを塗る時はスパチュラを使うと塗りやすいです!
  ※スパチュラとは・・・↓こんなやつ。
     薄っぺらい歯の無いナイフのような物。シフォンケーキの型をはずしたり、
                      生クリームを塗ったりするときに使います。 


    
    ☆上から粉砂糖をふりかけ、サイドにいちごを添えました☆

   メニュー一覧に戻る→