30秒後に新サイトに自動転送します

愛の貧乏脱出大作戦店めぐり

2000年6月3日の記録です。

基本的に苦情は受け付けていません。(笑)  リンクフリーです。

うどん みなみ
↑うどんのみなみ。早朝のため準備中。 ↑招き猫を置いている窓の向こうに、本当は麺打ち実演用のオープンテラスが見えるはずなのだが、カーテンで目隠ししてある


補:2002/5 現在、すでに売道楽も潰れ、今はアパートになっているそうです
スーパー イハシ (閉店)
↑今はスーパー売道楽に。この虹の絵は、イハシのときのものだろうか?記憶不明。 ↑看板を拡大
↑日本畜産の肉を直売 ↑中を覗くと、番組で改修した青空に雲の意匠。
↑街灯には未だにファイトの名前が。


たこ作
↑国道6号からたこ作のある道に入る交差点にある看板。 ↑たこ作の看板。神立店とあるが、他に支店があるわけではない。
↑ご主人がたこ焼きを焼いている後ろにある新しい機械が、お好み焼きの機械らしい。修業元のたこ八では、テイクアウトのお好み焼きもやっている。 ↑自動販売機の後ろのあたりに、お好み焼きスペースがチープに増築されていた。



まるみ ラーメン
↑県道からまるみラーメンに向かうには、鹿嶋市街と書かれたほうにすすむ。分岐点には「鹿嶋ハイツ」という看板がある。引きで撮った写真はこちら。 なんとこの山の向こう側にある。 ↑腕の筋肉がラーメン屋らしくなった、ヒロシ君。
↑外まで出てきて、見送っていただきました。 ↑番組放映時に使ったと思われる手書きの看板。「秘伝」が「密伝」になっているのは、ご愛嬌


横浜ラーメン
↑この先、右手の水田にわかりにくい看板がある。左の山の中にある。 ↑こんな感じの道をぐんぐん進んで行くと、やがて視界が開け、左手にお店が見えてくる。出演店の中でも飛びぬけた僻地度を誇る。
↑こんな大きな看板が、お店の隣の住まい(?)にかかっている ↑おみせの入り口。


みそ泉
↑みそ泉近くの交差点。の看板。 ↑車が一台も停まっていない。。



ハンバーグレストラン ペンギン
↑真壁警察の近くです。 ↑カリスマ愛貧店ペンギン。



ハンバーグ 尾瀬
↑外観はきれいなお店です。 ↑この交差点近くに尾瀬があります。



やきとり阿呆鳥


鮨ひろ
↑鮨ひろの店の構造は不思議。右の立派な建物は団体宴会用。左のお店より新しい。左のお店の屋根の形状からして、右側を一度潰して建て直したんじゃないかと思う。ここの存在はテレビでもあまり触れていなかった。
左は番組で出たカウンターと小上がりのある建物。なんと番組で作ったノレンはひとつだけのため、団体客のあるときは、右にかけなおしているとか。
駐車場は、右の建物から店の裏に入る。
↑ご主人は、この商工会館からたま〜にインターネットをしているらしい。写真は鮨ひろ前から撮影。
↑これは、裏の駐車場に捨てて(?)あった、昔のメニュー表。居酒屋メニューが並ぶ。


喫茶キャロル
↑キャロルの全景 ↑大病院の向かいにあります
↑画面右の大きな建物が病院。道路をはさんで向かい側にあります。