*銀座ランチ*

*銀座ランチ地図はこちらから*
銀座の美味しいランチのお店を紹介しています。
銀座は、大好きな街です。
銀座は味、サービスともに満足させてくれます。
*店名でカーソルが変われば、リンクが貼られています*
Home*Menu
━━…‥ ‥…━━
Last update '04/9/1
1丁目2丁目3丁目5丁目6丁目7丁目8丁目その他
━━…‥ ‥…━━…‥・‥…━━…‥ ‥…━━…‥・‥…━━…‥ ‥…━━…‥ ‥…━━



★★★1丁目★★★

ISHIDA
お気に入り度 ★★★★★
中央区銀座1-6-6
03-3538-3303
11:30〜14:30,17:30〜22:00(月休)
スープ・メイン(肉or魚)パン・デザート・コーヒーがついて1,500円〜。
マッシュルームのスープに感激。
思うにスープの美味しい店は料理がおいしい。
メインの”すずきのポアレ”は、柔らかく、味がしっかりしていました。
接客もよく、本格的フレンチが味わえます。




ブラッスリーデュペ
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座1-6-7
03-3567-0200
11:30〜(LO:2:00),17:00〜(LO:21:00)
メイン(肉or魚)・ライスorパン・ドリンク・デザートが選べて\1000。
フレンチがこんなに安く食べれるのです!
何と言ってもデザートが美味しい。数種類の中から選べ,量も多い。
最近は、昼頃並ぶようになったので、早めにいった方が無難です。
(夜コース3500円〜)




ATTORE
お気に入り度 ★★★★☆
中央区銀座1-11-2ホテル西洋銀座B1
03-3535-1111
11:30〜15:30m(LO:14:30),17:00〜23:00(LO:21:00)
平日1,300円〜休日1,800円〜ランチあり。
トラットリア2,500円のコースを頼んだ。オードブル,パスタ,メイン,パン,デザート,コーヒーがつく。
オードブルは,豚肉のパテら3種類が盛り付けられていてそれぞれの味がしっかり出てる。
パスタは,3種類の中から選べる。鶏肉のスパゲッティを選んだ。これは普通。
メインの魚はさっぱりしてる。パンは3種類,デザートはパンナコッタだった。
ホテルのレストランだけあってサービスは良かった。ゆっくり味わえる。




鹿鳴春
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座1-13-8秋池ビル1F
03-3564-5385
11:00〜15:00(LO:14:30),17:00〜21:30(LO:22:00)
フカヒレ料理を手頃な値段で味わえるお店。
ふかひれ姿煮入りエビラーメンのランチセット(\1,200)をオーダー。 他にデザートがついた。
ふかひれ・・・私はダメだった。だけど、好きな人にはたまらないのだろう。
スープはあっさりしていた。
ふかひれ好きな人は、1,800円のランチコースはお勧め。
ラーメン,チャーハン,デザートがついたセットが1,000円以下だから,下手な中華屋いくならここ。




ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
お気に入り度 ★★★★☆
東京都中央区銀座1-21-2
03-3567-5656
11:30〜14:00 17:30〜22:00(土祝〜21:30/日,第1・3月曜休)
12時前にお店に行った時は既に満席だった。
近くにあるbisのお店はまだ席に余裕があったが、どうせなら本店にと、
ボードに名前を書いて再度訪ねることにした。
確実に入りたい場合は、10時から店前のボードに名前を記入する必要がある。
コースは1,200yen、1,800yen、2,800yenの3種類。
*1200yen(ガーリックトースト・パスタ)
*1,800yen(前菜・パスタ・フォカッチャ)
*2,800yen(前菜・パスタ・メイン・フォカッチャ)
プラス300yenでデザートが、200yen〜で飲み物がつく。
1,800yenのコースをオーダー。
*前菜(野菜のスープor前菜盛り合わせor生ハムのサラダ)・・・前菜盛り合わせオーダ。
盛り合わせは、6種類。ナス・ブロッコリー・サーモン・ラタトゥーユ・卵焼・海老とイカのアボカドあえだ。
それぞれ、違った味を演出してくれる。オリーブオイルの美味しさを十分ひきだしていた。
メインのパスタは数種類あったが、牛のほほ肉の赤ワインソース煮をオーダ。
ソースがしっかりしていて、ほほ肉もとても柔らかかった。海老のパスタも味見させてもらったが、
海老がたっぷり入っていて、これもオリーブオイルの美味しさを十分引き出されたパスタである。
久しぶりに美味しい食事を楽しめた。
*デザート(プリン・ガトーショコラ・ティラミス・シャーベット・タルト等)・・・
一番人気のプリンをオーダ。大きな焼プリンがお皿にのっけられている。
見た目も美味しいプリンだなって思えるちょっと色が濃いプリン。
このプリンは、近くのパティスリーのお店でも買える。
ガトーショコラをちょっともらったが、甘すぎず、良かった。
この値段で、この料理が食べられるのはとても嬉しい。夜は、3,800yenのコースがある。
残念だったのが、席と席が近すぎたのと、女性の団体が2組入っていてうるさかった。。。

このページの先頭へ



★★★2丁目★★★


Afternoon Tea Baker&Diner
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座2-3-6 アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座B1
03-5159-1635
11:30〜14:00,17:30〜21:00(日祝〜20:30)
ロンドンの人気シェフ、ジェイミー・オリヴァーが手掛けたレストラン。
9月限定の1周年記念ランチをオーダー。通常1
,500円が1,000円で味わえた。
オーガニック野菜を利用した優しい料理。
天井も高く、広々していて開放感がある。肩肘をはらずに入れるお店。女性が多いのも特徴だ。
夜のコースは、3,600円〜。




Le Dragon Bleu (ドラゴンブルー)
お気に入り度 ★★★★☆
中央区銀座2-3-6銀座並木通りビル6F
03-3538-2211 
11:30〜15:00,15:00〜17:30,17:30〜04:00(土日祝〜23:00)
276席
weekdayランチは、\950〜。スープ・点心・飲み物がついてくる。
豚の胡椒炒めランチ\950をオーダー。他に、麺系\950、ナシゴレン等4種類あった。
点心は、小さなセイロに2つエビの点心があつあつのままでてくる。
中に入っていた、エビの味がしっかりしていて良かった。
豚の胡椒炒めも、胡椒の味が程よく効いていて、感動。どうやったらこの味付けができるんだろう?って興味を持った味だった。
食後のアイスコーヒーも手抜きなし。
コーヒー、紅茶、中国茶から選べるのだが、中国茶も上品な味だった。
エレベーターを降り、上品な廊下を進んでいくと、高い天井と広々としたダイニングに着く。
店内は、黒を基調に、ライトダウンされているので、落ち着いているかんじだ。
店員の態度もいいし、雰囲気もいいのでまた行きたいと思った。




Trattoria Valdarno (バルダルノ)
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座2-6-7 明治屋銀座ビルB1F
03-3567-3366
11:30〜15:00,17:30〜21:00(日祝〜20:30)
ランチは、パスタ(1,200円〜)にサラダ・飲み物がついてくる。
ちりめんキャベツとアンチョビのスパゲッティをオーダーしたが、チーズ味がしっかり効いていてとても濃厚な味で大満足。
麺ももちもちしていて、歯ごたえがある。ボリュームあるパスタだ。
サラダは普通。デザートは別途だけど値段が記載されていなかった。
ランチ的には、デザートがついてくれたら良かったな。
他にもピザランチ(1,200円),やコースがある。




お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座2-6-8 日本生命銀座ビルB1
03-3538-2522
11:45〜15:30,17:30〜23:30(土日祝は若干時間にずれあり) 82席
ランチメニューは、
*比内鶏の親子丼\ 1,200*ハヤシライス\ 1,000
*海と山の親子丼\ 1,500
*炊き込みご飯定食\ 1,200…小鉢3種類、漬物、天ぷら、うどんがつく。
*まぐろとアボカドのづけ丼\ 900…小鉢と漬物とお味噌汁がつく。
私は、まぐろのづけ丼を選択。まぐろが美味しくてびっくりした。築地から仕入れているらしい。
ご飯もふっくらしていてよかった。手頃な値段の割にはしっかりした料理が味わえる。
夜にも行きたいと思った。




ラ・フォンテヴィーニ
お気に入り度 ★★☆☆☆
中央区銀座2-6-11銀ニビル2F
03-3567-3986
11:30〜15:00,17:30〜22:30(日祝通し)
サラダ,パスタ,パン,デザート,飲み物で1,200円から。
パスタは3種類から選べる。
味については,特に言うべき程ではない。
フランスパンを食べてるうちに,お腹いっぱいになった。
デザートはムースだったが,小さかった。
3時までやっているのがいい。




ダロワイヨ
お気に入り度 ★★★★☆
中央区銀座2-6-16
03-3575-2505
10:00〜22:00(土日〜22:00)
パン・ケーキ屋の店内にあるお店。
ランチは、メイン,サラダ,パン,飲み物,ケーキで1,200円から。
パンが3種類でてきて、もちもちしていておいしい。ケーキもさすが。
メインの鶏肉のキャベツ包み、カレーソース添えは、肉が柔らかくおいしい。
これで、1,200はお得。ゆっくりランチを堪能できます。

このページの先頭へ



★★★3丁目★★★


Le Desert Faux plus tawawa
お気に入り度 ★★★★☆
中央区銀座3-2-1 プランタン銀座本館7F
03-3567-0004
11:30〜14:30,17:00〜22:00(LO:21:00)
鴨肉・サラダ・スープ・ロールキャベツ3種・パン・デザートがついたロールキャべツランチ1,200円〜。
カップに入ったサラダや、カゴに入ったパン2種など盛り付けが可愛い。
かぼちゃの冷たいスープは味が濃くて好き。パンも温かくて、塩味が少し強めでいい。
パエジャのコースもあり,2,200円で本格的な料理が味わえる。




BISTRO ピガール
お気に入り度 ★★☆☆☆
中央区銀座3-2-12金研ビルB1
03-3561-2016
12:00〜15:00(LO:〜14:30)17:00〜23:30(土日〜21:30)
ランチは土日のみです。
パスタORピザORリゾット、サラダ、飲み物がついて、1,000円前後です。
リゾットを頼みましたが、ちょっと量的に少なかったような…




咲くら
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座3-3-13 東京駐車ビル2・3F
03-3564-2470
11:30〜14:00(土日祝〜15:00)、17:00〜23:00
ライトダウンされた落ち着いた店内で蕎麦をはじめとした和食が楽しめる店。
*日替わり\850日(平日のみ)
*網焼きポーク\950 *しょうが焼き定食\850 *魚定食\850 *鶏照り焼き定食\820
*海鮮バラちらし丼\950 *だったん蕎麦\830 *梅じゃこうどん\800 *サラダうどん\830
麺類にはかやくご飯がつく。プラス\300で本日のデザートがつく。
コーヒー、紅茶が自由に飲める。
魚定食を頼んだ。ホッケ焼きに小鉢がつく。ホッケは大きくて味も良かった。
ご飯も美味しかった。ランチの種類も多いし、味もいいので何回きても飽きないだろう。
コーヒー等が自由に飲めるので、長居もできてよい。




リチェッタ
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座3-3-14 東京建硝第三ビルB1
03-3561-8261
11:30〜14:30(平日),18:00〜23:00(土17:00〜22:00) 日休
パスタランチは、サラダ・デザート・飲み物がついて1,000yen。
パスタ以外にも海鮮丼等数種類のランチがある。
高菜とじゃこの石焼を頼んだ。サラダ・付け合せ・味噌汁・お新香・デザート・飲み物がついてくる 。
石焼は、高菜の味がしっかりご飯についていてあっさりした味だった。
つけあわせに牛蒡やお肉がちょこっとそれぞれついてきたが、味がしっかりしていた。
味噌汁も魚からだしをとってあったので、ご飯によくあう。
デザートがとても美味しかった。コーヒー味のフロマージュで私が大好きなしっかりした味わい。
ご飯・デザートとも量があるので、この価格で食べれるのは嬉しい。




エスペロ
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座3-4-4大倉別館2F
03-5250-2571
11:00〜15:00(土日祝12:00〜16:00)/17:00〜23:00
前菜・メイン・パン・デザート・飲み物がついた日替わりランチ1,500円。
パン以外は数種類の中から選べる。私はオニオンスープと子牛の煮込みにプリンをチョイス。
お皿は小さいのだが、味がしっかりしていて充分満足出来る。フランスパンも柔らかかった。
種類が豊富なのがいい。ただ、料理が出てくるまで時間がかかるのが難。
パエジャのコースもあり,2,200円で本格的な料理が味わえる。




Chop&Stick
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座3-4-17チェリービル2F
03-3561-8400
12:00〜0:00(土日〜23:00ランチ:〜14:00)
カウンター主体のこじんまりとしたお店で、落ち着いています。
ランチは、本日のパスタ,サラダ,パン,コーヒーで800円。
味は、シンプル。プラス200円でドルチェが食べられます。




スイス
お気に入り度 ★★☆☆☆
中央区銀座3-5-16
03-3563-3206
11:00〜15:00,17:00〜21:00(月休)
カツカレー発祥の店として有名なお店。
元祖カツカレー(\1,000)は,ひき肉カレーでスパイシーだ。
とんかつもカリッとしている。スープもついてくる。
昔懐かしい洋食屋さん。店は小さいので,ちょっと並ぶかも。

このページの先頭へ



★★★5丁目★★★


タパス&タパス
お気に入り度 ★★☆☆☆
中央区銀座5-4-7銀座澤本ビルB2(並木通り)
03-3575-2505
11:30〜16:00(LO:15:00),17:00〜23:00(LO:22:00)
安く・長居したいなら、ここのお店。
パスタorピザ・ドリンク飲み放題で880円です。
パスタの量が多くて、ドリンクもジュース・コーヒー等
種類豊富です。(夜2000円〜)




Mezzanino(メッツアニーノ)
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座5-5-17 三笠会館中2階
03-3289-5671
11:30〜23:00
ランチは6種類1,200円(土日1,400円)〜。昼時は、とても混んでいる。
パスタランチ(\1,200)をオーダー。サラダ・パスタ・飲み物がついてくる。
サラダはいたってシンプルだが、ドレッシングが効いてる味で良かった。
パスタは2種選べる。私は、イカとアンチョビのパスタを選んだ。イカもしっかり味を残しながら、
パスタのソースもアンチョビソースもきめ細やかな味を出し絶妙だった。
味は良かったが、少し物足りなさを感じたので、デザートをオーダーしようとしたが、500円前後したので、あきらめた。はじめから1,800円のコースを頼むべきだったと後悔した。
午後4時までやっているのが嬉しい。




アンジェロバール
お気に入り度 ★☆☆☆☆
中央区銀座5-7-8銀座森永
03-3571-8240
7:30〜23:00
セルフサービスのベーカリーカフェ。
ビーフシチュ(\980)ーやハンバーグ等も置いてある。
ランチはプラス100円でコーヒーがつけられる。
ただ、普通に頼んでも1,000円近くかかり,味もいまいち。
お茶程度に使えばいいと思う。




リストランテ ポルトファーロ
お気に入り度 ★★★★☆
中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル 9F
03-3289-7033
11:30〜15:00,17:00〜23:00
平日のランチが特にお勧めです。土日は,\2,500〜
前菜4種類・パスタ・パン・デザート・飲み物がついて\1,300。
前菜は、チーズや生ハムなど一品一品味がしっかりしている。パンもなかなかだ。
タコのラグーショートパスタが絶品。私はこの店でタコのラグーが美味しいことを知った。
デザートもプディングやシャーベット等の盛合わせだった。
店内は吹き抜けになっていて、とても開放感がある。
お店の人達もしっかりした対応をしてくれる。ゆっくり食事が楽しめる場所だ。




TRATTORIA Takichi
お気に入り度 ★★☆☆☆
中央区銀座5-8-17 銀座プラザ58 5F
03-5568-8868
11:30〜15:00,17:30〜22:00(土日祝15:00〜21:00)
銀座4丁目の交差点の近くで、窓からは時計台が見えて見晴らしがいい。
本日のランチで、私はメインを鶏肉で。前菜・パン・デザート・飲み物がついて\980。
安いのだが、サラダ・パンとも味はいたって普通。メインの肉も感動はなかった。
デザートはチョコのムースだったんけど、薄かった。それならプラス300円くらいつけてちゃんとしたデザートを食べたいと思ったので、残念。
店内は綺麗だったし、休日なのに人が少なくて落ち着いてランチが食べれるからそこは○。




LINTARO
お気に入り度 ★★★★☆
中央区銀座5-9-15
03-3571-2037
11:30〜10:00(日祝〜9:00)
お昼のLUNCHは1500円から。お勧めは、2800円のコース。
前菜・スープ・メイン(肉or魚)デザート・コーヒーがつきます。
雰囲気もよく、味も繊細です。込んでいるので、予約するのがBEST。
(夜5000円〜)

このページの先頭へ



★★★6丁目★★★


ピッツェリアマレンマ
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区銀座6-8-5小松アネックスビルB1F
03-3571-8383
11:30〜15:00,17:00〜23:00(日祝〜22:00)
時間無制限で、ピザorパスタ・ドリンク・デザートが1000円で食べ放題です。
夜は、結構高いので、LUNCHに行くのが絶対お勧め。
定員さんが、焼きたてのピザを運んでくれます。薄生地ピザで,種類も豊富。
デザートもプディング,チョコムース等お腹いっぱいになります。
(夜4000円〜)

このページの先頭へ


★★★7丁目★★★


IL PINOLO
お気に入り度 ★★★★★
中央区銀座7-8-7GINZA GREEN 9F
03-5537-0474
11:30〜14:30(週末:〜15:30)17:30〜22:00(週末17:00〜)
久しぶりにゆっくりと美味しいパスタを味わえたお店だ。
パスタランチは、サラダ・パン・本日のパスタ・デザート・飲み物がついて\1,700。
ラズベリーソースがかかったクルミのサラダは1品だけでもボリュームがある。
フランスパン,ガーリックパン,くるみパンが出てきて、クルミパンがお勧め。
パスタは,ショートかロングが選べ、私はシーフードとトマトのロングを選んだ。
一口食べたら,"美味しい"と思わず言ってしまう程、素材の塩が効いた風味とソースがうまく
合っていて,麺の固さもちょうど良かった。
デザートもココナッツが効いたパンナコッタで最後までボリュームがあった。
コーヒーの旨さや店員の態度も良く,満足できるお店だ。

このページの先頭へ


★★★8丁目★★★


ブランドナチュール
お気に入り度 ★★★★★
中央区銀座8-5-10金城ビル6F
03-3569-3730
11:30〜15:00(LO:1:30),18:00〜22:30(LO:21:30)日休
サラダ・メイン・パン・デザート・ドリンクで\1,000。
ソースは野菜ベースの女性向けのヘルシーな料理。
素材を厳選し、鮮やかな盛りつけにコストパフォーマンス
の高さを感じさせられる。
ウェイターのサービスがとても良かった。




Ruwanshon(ルワンション)
お気に入り度 ★☆☆☆☆
中央区銀座8-8-11 銀座博品館6F
03-3569-3858
11:30〜14:00,17:00〜23:00(土日祝〜22:00)
雑誌によく載っていて、値段も手ごろだから行ってみた。
ランチは、麺類と定食がある。
「海老チリ」の定食\800yenをオーダー。他に8種類の中から選べる。
スープ・ご飯・漬物・デザートが付いてきた。
玉子スープは、ぬるく味もあまりなかった。エビチリもイマイチだった。
店内もあまり綺麗とは言えず、中華屋を少しお洒落にした程度だった。
期待していた分、残念。

このページの先頭へ


★★★その他★★★



オザミ トーキョー(丸の内)
お気に入り度 ★★★☆☆
千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング35F
03-5220-4011
11:30〜15:30(LO/14:30),17:30〜24:00(LO/23:30)
前菜・メイン・パン・デザート・コーヒーで2,800円のプリフィクスを。
各3種あり,かぼちゃのスープに牛ステーキを選んだ。
スープはほんのり甘く,コクがあり,なめらかで五ツ星。
肉とパンに物足りなさを感じた。
値段を考えると料理はしっくりこなかった。
丸ビルは,11時過ぎでも並ぶ。ここはすぐ入れた
見晴らしは良かったけど,おばさんが多いのが…




ミクニズ カフェ(丸の内)
お気に入り度 ★★★☆☆
千代田区丸の内2-6-1古河総合ビルディング1F
03-5220-3921
7:00〜22:30(土日祝11:30〜20:30)(LUNCH/11:30〜14:30)
"セレンディピティ"の映画公開を記念して,劇中に登場する
"フローズン・ホットショコラ"をオーダーした。
チョコレートドリンクにアイスとクリームが入って,コクがあった。
特に焼いたメレンゲがおいしかった。
ランチは,パスタ・デザート・コーヒーがついて1,200円〜。
常時並ぶのと,店内ががやがやしているのが残念。




Asli
お気に入り度 ★★★★☆
千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F
03-5220-5588
11:30〜15:00,17:00〜23:00(土日祝〜22:00)
バリをイメージしたような内装や食器で、とても落ち着ける店内だ。
"伊達鶏と自然な野菜"をコンセプトにスローフードを基本としている。
ランチは1,200円〜。4種類くらいあった。私は雪コースをオーダー(1,200円)
ワンプレートに,鶏の薄く火を通したものと,カリフラワー等のオリーブオイルで和えたもの、コロッケ、野菜が沢山はいったトマトベースのリゾットが添えられている。
小ぶりで、味も野菜のだしを生かしたさっぱり味で、男性には物足りないかも。
デザートは、ココナッツベースのプディングも甘すぎずいい。 ドリンクはプラス200円。
水の変わりに出てくる"はすのお茶"がハーブティーのようでとても気にいった。
休日は人が少ないので、のんびりできるお店だった。




Serre Cafe
お気に入り度 ★★★★☆
中央区築地1-13-1ADK松竹スクエア2F
03-3543-7272
10:00〜23:00(LUNCH11:30〜14:00)(土日祝11:00〜18:00)
銀座歌舞伎座近くの新しく出来たビルのランチ。
パスタ,サラダランチ等4種類ある。パスタランチ(\1,000)をオーダー。
サラダorスープ,パン,本日のパスタ,ドリンクがついてくる。カップに入った卵スープで普通。
パスタはたこのトマトラグーソースだった。
麺が太くて,しっかり味のあるソースととても合って◎!
プラス200円でデザートが4種類から選べる。ティラミスは甘すぎず,とてもおいしかった。
高い天井,白を基調とした店内,開放感があってここは穴場。しかも駐車場有り。




VINO VITA
お気に入り度 ★★★☆☆
中央区日本橋2-3-4F
03-3281-5361
11:30〜15:00/17:30〜21:00(日祝休)
日本橋高島屋の近くです。ランチは月〜金です。
サラダ・パン・パスタ・ドリンクがついて、\900。
おいしいパンが食べ放題なので、お腹いっぱいになります。
窓が大きくてちょっとした開放感が味わえます。





*TOP *Restaurants *favorites *Pneumothorax *About Me *Diary *Link *About *Site Map
━━…‥ ‥…━━…‥・‥…━━…‥ ‥…━━…‥・‥…━━…‥ ‥…━━…‥ ‥…━━