2003/10/16  参加者5人(てるりん あゆネコさん abeさん ake  kaku)

怪しげな裏通りに
キラキラ輝く店

韓国家庭料理
コリアスンデ家

住所:新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿A1F
TEL:03-5273-8389(予約したほうが無難)
24時間営業(無休)

大久保通りと職安通りの間の暗く怪しい雰囲気の場所にあります。隣には韓国居酒屋、近くにはグリーンホテル(1Fに韓国料理店のグリーン食堂あり)、その他韓国料理店が何件かあり異国情緒が味わえます。この辺りは猫さんも多いです。
 スンデ家は人気店で曜日や時間帯にもよりますが大抵いつも混んでいます。外に並んでいる場合もあります。確実に押さえたいなら電話予約をしましょう。最初は韓国語で出ますが「もしもし」と言えばすぐに日本語で対応してくれます。なお予約客は制限時間2時間だそう。私たちが行った時ははじめはほぼ満席状態だったけど食べているうちに空いてきたので2時間過ぎても追い出されなかった。

つきだしは7品出ました!(サービス)
上の列左から、もやしナムル、カブのキムチ、さきいかを甘辛く味付けたもの、下の列左から、エビとニンニクの芽?の甘辛い味付け、水キムチ、カクテキ、白菜キムチ
ボリュームたっぷりです
全部食べきれないほどでした
スンデ家に来たらスンデ(1000円)を食べなくては!
添えられているのはボイルしたレバーとモツ
お好みで塩をつけながら食べます
スンデは腸詰めだけどソーセージとは全く違う味
餅米が入っているのでもっちりとして美味しい
サイドのモツがみずみずしくて美味しかった!
ナッチ(たこ)炒め(2000円)
白い麺が添えられていて一緒に食べると美味しかった!
野菜がたっぷり、タコも柔らかくておいしい
写真だと小さく見えますが量はたっぷり
ご飯が食べたくなる味 
青唐辛子も一緒に炒めてある
チヂミ(1300円)は日によって多少具が変わるけど
とにかく美味しいので是非食べて貰いたい
これもボリュームあります
特性のタレに付けて熱いうちに食べましょう
外側はカリッと中身はもっちりと、具だくさんで
かなり美味しいです
参鶏湯・サンゲタン(3000円)
鳥のお腹に餅米や栗、銀杏、高麗人参などを詰めて煮込んだ料理。疲れた身体をいたわる優しい味
塩をお好みで加えて頂く
ここの店は銀杏が沢山入っていて美味しかった
美味しかったんだけど、私はもうちょっと肉が骨からするっと離れるくらいまで柔らかく煮込まれた方が好きだな〜

ものすごいスピードで平らげた私たちは最後にプルコギ(2000円)を注文


出てきた時
マロニー?が沢山乗ってた


火を入れて焼き始めると
下から沢山の肉が出現


できあがり!いいにおい!
ご飯にも合いそう

飲み物は瓶ビール600円×3 ウーロン茶300円×2 マッコリ1500円×1

お会計 5人で¥13,200 一人¥2640でした

お腹も大満足で〜す☆☆☆

おいしいお店の情報や感想はグルメな猫のBBSへどうぞ!

トップページに戻る