ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

八王子市 寺田町 233-2

日・木・祝

11:30〜14:30 18:00〜21:00



小ラーメン 700円、ぶた小ラーメン 800円
大ラーメン 800円、ぶた大ラーメン 900円
ミニらーめん 600円
つけ麺 +150円、つけ味ラーメン +150円、汁なしラーメン +100円
生たまご 50円

店員は、店主夫婦とおばちゃん。
コショウ、トウガラシ、醤油ダレ。
レンゲ有。ティッシュ無。名刺無。
BGMは、アンニュイな感じをかもし出しているラジオ。
トッピングは、二郎基準だがアブラは味付きアブラ。言えば通常のアブラにもしてくれる。

メルマガは「a0001676167@mobile.mag2.com」で用意されている。

「ラーメン二郎 めじろ台」でヤフー検索
「ラーメン二郎 めじろ台」でヤフーリアルタイム検索
「ラーメン二郎 めじろ台」でグーグル検索




ぶた小ラーメン ニンニク

麺は、小麦の風味が旨い、ゴワゴワした自家製の極太麺。
ぶたは、野猿にもひけをとらない、どデカくてぶ厚いもの。
スープは、微乳タイプ。
ヤサイは、モヤシ7:キャベツ3の割合。質の良い野菜が美味しい。
ニンニクは、細かく刻んだタイプ。ハッキリとした旨味がある。




小ラーメン+つけ麺 ニンニク

 トッピングはラーメンと同じ。
タレの皿には、ヤサイ(少ないのはブレ)とぶた3枚にゴマが振りかけれれる。ほのかなユズの風味。
麺の皿には、麺のみ。下にスノコが敷いてある。




小ラーメン+つけ味ラーメン ニンニク

ラーメンのスープをつけ麺のスープにしたもの。
ほのかにユズの風味があり、ゴマが加えられていた。
丼がラーメンのものとは違っており、量もラーメンと比べて5割程多いそうだ。




小ラーメン+汁なしラーメン ニンニク

トッピングはラーメンと同じ。
二郎関内直伝なので、卵黄、フライドオニオン、黒コショウと構成は同じだが、
ゴワゴワした太麺、関内とは違う豚、キャベツ多めの野菜など、め二郎の方がシッカリした印象の仕上がりになっている。



PC店