ラーメン二郎 中山駅前店

横浜市 緑区 台村町 309-1 土井ビル



11:00〜14:00 18:00〜21:30



小ラーメン 690円、小ラーメン豚入 790円、小ラーメンW豚入 890円
大ラーメン 790円、大ラーメン豚入 890円、大ラーメンW豚入 990円
ピリ辛にらだれ 50円
ねぎ汁なし +100円、つけ麺 +100円、ぎょったまつけ麺 +100円

店員は、市川猿之助似の店主と父店主と助手。
黒コショウ(ギャバン)、一味唐辛子。
レンゲ無。ティッシュ有。名刺無。
BGMは、J-POP。
トッピングは、二郎標準。

ラーメン二郎 中山駅前店 中山駅前店のTwitter

「ラーメン二郎 中山」でヤフー検索
「ラーメン二郎 中山」でヤフーリアルタイム検索
「ラーメン二郎 中山」でグーグル検索




小ラーメン豚入 ニンニク

麺は、二郎の中では細目で柔らかめ麺。量は支店標準。
ぶたは、程好く醤油がしみているぶた。小ぶりだが美味い。
スープは、表面油に豚の出汁がタップリ出ていて、更に醤油がキリッときいたタイプ。
ヤサイは、モヤシ7:キャベツ3の割合。店主の実家がとんかつ屋だけあって、キャベツが甘くて柔らかく良かった。
ニンニクは、粗く刻まれた、いい具合にからいニンニク。
常連になるとちょっとしたサービスがある。




小ラーメン+ねぎ汁なし ニンニク

トッピングはラーメンと同じ。
二郎の旨味が詰まったタレに、ねぎ、フライドオニオンが加わる。ブラックペッパーも少々。
「辛いので!」というとピリ辛にしてくれる。
提供は夏季限定。つけ麺、ぎょったまと週代わりで提供される。




小ラーメン+つけ麺 ニンニク

トッピングはラーメンと同じ。
つけダレは、ラー油の辛さが少し効いている。酸味も少しあり清涼感がある。フライドオニオンも少しあったと思う。
麺は、柔らかめな歯応えの麺(固め軟め不可)。ラーメンより多目に思えた。付け合せがある時もある。
提供は夏季限定。ねぎ汁なし、ぎょったまと週代わりで提供される。




小ラーメン+ぎょったまつけ麺 ニンニク

トッピングはラーメンと同じ。
つけダレは、魚粉と玉ねぎのぎょったま。山椒とほぐし豚が少々。さっぱりとした印象。
麺は、プリプリした水でしめられた麺(固め軟め不可)。ラーメンより多目に思えた。
提供は夏季限定。ねぎ汁なし、つけ麺と週代わりで提供される。



PC店