吉野家板、、、
「2002/02/22「2chの日」同時多発オーダー IN 吉野家」

(http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4511/)

更新日時:2004/02/22
→2年後の話を載せました。

@イベントについて@
開催要項と開催店(4.3KB)
ラウンジ板(part5)
お祭り板(part4)
みんなの記録(40KB)
(吉野家板はありません。あしからず。)


@領収書の数々@
1(115KB)
2(36.4KB)
3(46.2KB)
4(14.6KB)
5(127.9KB)
6(66.3KB)
7(62.2KB)
8(58.0KB)
(新宿店以外の領収書も含まれています)


@新宿の吉野家の外の写真@
1(50.1KB)
2(53.3KB)
3(61.1KB)


@ギョク20個の注文写真@
1(14.4KB)


@音声@
1(7M)(音質good)


@他ページリンク一覧@
本部
アップローダ
殺伐と吉野家へネギダクギョク
全国の吉野家の様子

えとせとら。
新宿靖国通り店では、大体こんな感じのことが起きてました。
他の皆様の記録はみんなの記録(40KB)にあります。そちらも見ていただけるとよろしいかと思います。

(注):
他の人から保存させていただいたファイルをアップさせていただいており、ファイルに著作権の問題もあります。ご本人からの苦情があればそのファイルを削除します。

あと、新宿靖国通り店関係のファイル、カキコがスレにあがっていたら、それもここにコピペしたいと思いますのでお願いします。

P.S
お店の領収書の紙が足りなくなってしまったので、領収書をもらえなかったのが心残りです。でも、良い思い出になりそうです。ありがとうございました。

あれから2年後
今、ちょうど2004年2月22日22時22分になる頃です。あれから、もう2年経ちましたか。
たまたま2ちゃんを見てたらスレに自分のページのリンクが張ってあって、びっくりしてしまいました。

【THX 2CH】 2/22 2:22にスレ立て 【日頃の感謝を込めて】  元スレ

吉野家には随分お世話になりましたね。でも狂牛病に負けないよう、吉野家は続けて欲しいって思います。これからも吉野家に通う1ファンとしてよろしくお願いします。
カウンター by 三村
このページについて
2002年2月22日22時22分ごろに起こった新宿靖国通りの吉野家でのレポートをのせています。
おおよその流れ。
(注:みんなの記録はこちらのページをみてください。40KB)
21時50分。
時間前に新宿に到着したので、偵察のため聖地に先回りしました。
外にはそれらしき人が2人、3人ポツポツいました。時間つぶしのためにゲーセンにいました。
22時15分。
「突入!」という合図とともに、みんなで一斉に突入。
一般人に「中居君がいる」という噂がとびかったため、入り口付近は人だかりができました。
22時20分。
再び聖地到着。
すでに人だかりができて、入れなくなっていました。
最初、外にいる全員も2ちゃんねらー?かと思いました。
でも、
「中居君がきてる」という噂が飛び交ってた模様で、
それを見たさに押し寄せる一般客が20人以上いました。
お店の中に入りきれなくてあふれかえっていました。
入り口のドアのガラスが壊れてもおかしくなかったです。
「自分も将棋倒しされてつぶされるかも・・・」と思いつつ、人ごみの中にいました。
警察が来てもおかしくない状況でした。

なかなか
「中居君を見たい」という一般客が帰らず、
ようやく人ごみを押し分けて並ぶまで20分以上経過したと思います。
押し寄せる客の中には
「殺伐」、「殺伐」と発する人が数人いたので、
「ああ、彼らは一般客じゃないな」と察しました。
でも、なんか笑いがとまらないんですよ。笑いをこらえるのに必死でした。
店員が「2Fも開いておりますのでご利用下さい」と言ってたけれど、
自分は1F席で並んでいました。

「150円やるから、その席あけろ!ほんと腹ぺこだ!」
といってた人もいました。
食べ終えて店を出ようとする人の中には、
「おいお前ら!どいて下さい!」と大きな声を出して、人だかりを書き分けて出て行く強気な人もいました。
(一瞬、その場にいた人たちが引いたのは気のせいかな?)
23時過ぎ。
ようやく席につけました。
「お茶キボンヌ」「会計キボンヌ」と発してる人。
カップルで来てて、
「よーしパパ、特盛り頼んじゃうぞー」と隣の人に頭をなでると
その場にいたカウンター席の全員がぶちきれながら咳払い。

1Fカウンター席は18席(?)くらい合ったような気がしますが、
全員で一斉に行動するものだから何も知らない人からみたらびっくりすると思います。
並んでいた自分も、他のみなさんも笑いをこらえるのに精一杯でした。

1Fにいると2Fのオーダーが内線を通じて聞こえてくるのでそれを聞いていたら、
「ギョク21個?」という注文や、「お持ちかえりで10人前」という注文もあり。
2Fにはいなかったので詳しい状況は分かりませんが、2Fから窓の外をのぞきこんでいる女の方が2,3人いたり、写真を撮っている人も見えました。
領収書について。
店員に「宛名は?」と聞かれると、
みんなそろって
「ひろゆき」、「西村博之」、「ムネオハウス」、など。
中には自分の携帯を見せて、「この通りにかいて下さい」という人
店員も宛名が面倒なものは
「自分で書いてください」と言って、お客にペンを渡して書かせていました。
(みんなの領収書記録がアップされてるので、それを参照してください)

そのうち、
「2Fの領収書が切れたので1Fに領収書ありますか?」という内線も聞こえました。
店員が「1Fも領収書切れました」と返答してました。
(領収書が終わってしまったので、自分は領収書がもらえませんでした。)


カウンターにつくちょっと前に、店員が目の前で領収書をチェックしていました。
みんな思い思いに領収書に名前を書いてるので、笑いをこらえるのが大変でした。
自分は体調不良のため、「並盛りねぎだく、それとお冷」と頼みました。

人がいなくなってから、階段の奥のほうから店員の声が聞こえてきて
「今日休みにすれば良かったな」などと言っていました。
(恐らく女の店員サンは、お客が2ちゃんねらーということを知っていたのではないでしょうか?)
23時半。
店を出ました。
店を出て西の方に10人位2ちゃんねらーがいて、
「領収書?」と一緒にカメラで撮ってる人もいました。
(パソコンを持ってきてたみたいで、カキコしてたのか、ウプしたのだと思われます。)

「ギョクを21個(?)頼んだ人」
は神だと思われるのですがいかがでしょうか?
(あれから21個の詳細が分かりました。ギョク20個頼んだ方がいて、
その隣にいた方もギョク1個別に頼んだそうなので、
合計21個だそうです。)


「2ちゃんねらーすごいね。がんばった。感動した。」

Special thanks to 2ちゃんねらーの皆様 with 吉野家の店員様