ソフトクリーム集め


READ ME
Lastupdated 2007/07/16
ソフトクリームの美味しい季節になりました。
実に3年間ほったらかしまして、
古い情報を見て下さってる方には申し訳ないです。
もうすでにクローズしているお店などもあるので、
一旦京都のページの公開を中止し、近日改めて
最新の情報を下記ブログに移行していく予定です。

せっかく訪れていただいた方には申し訳ありませんが
もうしばらくお待ちください。

◆ソフトクリーム日和◆
最近食べたもんを記録。




■京都ソフトクリームめぐり■
観光地なだけにいろいろあります。美味しいものを集めました。

■やっぱり外せない、お茶屋さん・甘味処の抹茶ソフト■
★福寿園(京都駅地下街)
★辻利(祇園)
★大谷園茶舗(泉涌寺)
★中村藤吉本店(宇治)
★安本茶舗(伏見)
★通圓(宇治)
★駿河屋(宇治)
★竹村玉翠園本舗(東山丸太町)

■京都ならでは〜なソフト■
★豆乳(藤野・こんなもんじゃ)
★八つ橋(聖護院八つ橋本舗)
★吟醸(伏見神聖酒蔵 鳥せい本店)
★きなこ(文の助茶屋)
★黒豆きなこ(北尾・黒豆茶庵)
★栗かぼちゃ(京のおかき処・石畳)
★豆乳抹茶(ゆば泉)

■そのほかの魅力的なソフト■
★京都小川珈琲
★コーヒー(前田コーヒー)
★七味(ぢんとら)
★そば茶(京乃四季)
★フルーツ(TAWAWA)
★銀閣寺アイスキャンデー
★ほうじ茶(ICHOYA)


■ソフトクリーム集め■
いろいろと、集めてみました。

■ファストフード系■
疲れたらソフトクリームで休憩
★ミニストップ ★ampm 
★マクドナルド ★ファーストキッチン

★ポッポ(イトーヨーカ堂)
★カネボウレインボーハット


■専門店・カフェなど■
個性的なソフトクリーム食べたい!
 ★ミズノ(阪神百貨店)
★HONEY BEE ★HOLLY'S CAFE
★KIHACHI SOFT ★Cafe’ Du Monde
★ヴルーテ


■催事もの及び旅先で出会ったソフト■
旅先と、百貨店等での催事モノで食べたソフトです
★紫芋 ★ブルーシール(マンゴー) ★ミカドコーヒー(コーヒー)
 
★しょうゆ豆ソフト ★淡路牛乳ソフト ★丹波黒豆ソフト
★木苺 ★あんず ★佐渡 ★ノースプレインファーム
★朽木村・宝牧場 ★大阪空港内・本高砂屋いもソフト

■北海道特別編■
さすが、ソフトクリーム王国。
★小樽ワイン ★黒ビールソフト ★山川牧場
★いかすみ ★こんぶ


■その他■
分類できないやつ等
★京都競馬場にて
★サービスエリアにて



ソフトクリームにまつわるエトセトラ

■ソフトクリームにまつわるリンク集■

■ソフトクリームを使ったデザートたち■

■世界のソフトクリーム■


メールはこちら



このページは、私個人の趣味で作成しているものであり、
広告費をもらって依頼により作成しているものではありません。
参考になさる際は、ガイドブック等で再確認のうえお願いいたします。
値段の変更や取り扱いが無くなったりしている場合も考えられますので
あらかじめお知りおきください。
また、何か間違いなどがありましたらお知らせ下さい。
情報などもお待ちしています。





ソフトクリーム同盟
全国の変り種ソフトクリーム・アイスクリーム・ジェラート等の
情報は、おさかなさんが管理する【ソフトクリーム同盟】へどうぞ!


All About [コンビニグルメ]
All About [コンビニグルメ]


「ソフトクリーム集め」は、「グルメアンテナ」というホームページの中の
一コンテンツであります。興味のある方は本館へもどうぞおこしくださいませ。


Copyright©2000-2004 Kani.All Rights Reserved.
このホームページに掲載している全ての画像・文章の無断での引用、複製、転載を禁じます。