新宿 ランチミシュラン

メルマガ 新宿 ランチミシュラン
水曜配信 バックナンバーはこちら

まぐまぐ 現在50号
配信644部

再びウィマグに載り、なんと600部超

新宿の飲食店をランチ限定で紹介!
デートで使えるなど使える情報を提供
新宿でおいしいランチが食べたいよう! 新宿のランチをやってるお店を
チェックしました。
新宿三丁目、歌舞伎町メインの独断と偏見に満ちたレビューです。アシカラズ。
 - このサイトの見方 -

■ランチをやっているお店をジャンルに分けて紹介
オレンジの枠のとこがオススメです。お店の場所はmap、ページは[HP]でご確認を。

■入ったお店は片っ端から載せてくので、高級店からB級まで何でもあり。500〜1000円のお店が多いです。

■おすすめランチがありましたらお知らせください。また、感想やイチャモンもお待ちしてます。

そのうち行きます!リストを作ってみました。

■レストランを抜き打ちチェックするミステリーショッパー。新宿ランチのお店もお頼みしまさぁ。

■最終更新 2008/10/23
管理人は現在音楽ブログに没頭中です、すまん。
 - news -

2005/01/23
2005/01/12
2005/01/05
2004/12/26
2004/12/22
2004/11/13
2004/10/04
2004/09/01
2004/08/30

2004/08/10
2004/08/02
2001/10/23
カテゴリをページ分け
累計30,000hit!
Yahoo!に登録されました
地図情報を全追加
カテゴリを追加 ”うどん・そば”
累計20,000hit!
Weeklyまぐまぐで紹介されました
メルマガの配信数500部を達成しました
累計10,000hit!(2004/5から集計)
Weeklyまぐまぐで紹介されました
Googleにディレクトリ登録されました
Weeklyまぐまぐで紹介されました
新宿ランチミシュラン 産声をあげる

洋食(13)
和食(28)
中華(11)

ラーメン(26)
うどん・そば(7)

カレー(9)
その他(16)

全部で107店舗。

レビューピックアップ

MARUSUKE [HP]
新宿3-11-12 map
とんこつ、濃厚でストレートな味。

康竜のラーメンは唐辛子が合うが、ここのは紅しょうががよくマッチする。半ライスがサービスで、ラーメンにごはんを混ぜてもいける。(そうしなさいと、壁にも書いてある)

内装がキレイでいい雰囲気。女性一人で入っても無問題。

敷居が高そうに見える外観が最大の欠点。

→ ラーメン 


新宿中村屋 ルパ [HP]
新宿3-26-13 map
日本のインドカリー発祥の店。
カレーの聖地であり、カレー教信者なら一度は巡礼すべし。

定番はインドカリー。チキンがよく煮込まれておりやわらかい。小骨入りなのにはびっくり。

初めて食べても懐かしい味がする。全てのニッポンのカレーのデフォルトの味。1200〜1500円と値段は高め。

歴史が詰まった店なので、デートにはいいかもね。下調べしときゃ死ぬほどウンチクを語れる。

ただし店内はファミレス風で雰囲気ゼロなので初デートにはむきまへん。

→ カレー

新作ピックアップ

まこと new
新宿区新宿3-12-1 佐藤ビルB1 map
魚料理、串焼、季節料理のお店。
居酒屋ですな。

なんでも、横にある居酒屋「鼎」(かなえ)は、劇団関係者が集う有名なお店なんだとか。(読者さま情報。Kさんアリガトー)

ここの店員のおばさまやけに丁寧で、こっちが謙遜してしまふ。

その丁寧なおばさまのおすすめで、サバの塩焼きを食す。でかいなぁ。大きなことはいいことだー、魚好きにはたまりません。メニューは他にアジや鯛など。岩海苔いっぱいのみそ汁もイケてます。

ごはんのおかわり50円。だが、最初から大盛りにしときゃタダ(読者さま情報)。むむむ。

魚のうまさはトップクラス。
お酒と演歌が似合う愛すべきお店です。

→ 和食 

弄堂(ろんたん) [HP] new
新宿区新宿2-11-7 map
中華のお店(餃子、炒飯)。

厨房、店員すべて全員中国人。
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」以外は全部中国語である。中国語を勉強した
い人にはかなり実践教育ができるであろう。

ここの餃子はうまい。かなりうまい。

とくに水餃子はいけてる。なぜかゴマだれをつけて食べるのだがなぜかあってるんだな、これが。
これだけの餃子を出す店は宇都宮の「みんみん」と同じく宇都宮の「まさし」に匹敵する…様な気がする。

そしてまた定番のチャーハンもあなどれない。「今日はラーメン」とか「今日はカレー」とか特に何も考えずに外に出たときにはなんとなく入ってしまう庶民的な店である。
夜は酒も置いてあるようだが…。(行ったことないので。)

(文:oooooooooooooooook)

→ 中華 

米沢ラーメン愛愛 new
豊島区南大塚? map
米沢ラーメン。

つけ麺、大盛・中盛同価格の表示につられ、つい入ってしまった・・。

最近、こういう大盛も同価格と言うつけ麺屋をよく見かける。このお店では、中盛300g(2玉)、大盛450g(3玉)である。

頼んだのは、しょうゆピリカラつけ麺700円(のもちろん大盛で〜す♪) 麺は、あったかいのと冷たいのが選べます。私は麺のコシを楽しみたかったので、冷たい麺を注文。

味はというと、スープは美味しいが、ビリカラでは無く激カラという感じでした。ちなみに私は、辛いのは苦手ではないです。

それから、麺の水切りがちゃんとされていなく、びちょびちょの麺で美味しくありませんでした。案の定、大盛で頼んだから、スープも最後の方は薄くて美味しくなかった。

今回の点数は麺の量に免じて50点。
でも、麺の水をしっかりきって、辛さを抑えて、普通盛りで500円なら、80点は行くかな〜。

(文:ABE)

→ ラーメン 


新宿はつもみぢ [HP] new
新宿区歌舞伎町1-6-1 シロービル3F map
ふぐ、くじら料理。

看板にの「くじら」の3文字。

メニューは、
 ・くじら刺身定食(\980)
 ・くじらステーキ定食(\980)
 ・くじら竜田揚定食(\850)
 ・くじらはりはり鍋うどん(\680)
 ・ふぐ唐揚定食(\1,200)
 ・お試しふぐコース(\2,980)
 ・お試しくじら御膳(\2,180)
など。

お試しってなんだ?

夜は徳山の地酒「初紅葉」が味わえるそうです。

(文:新宿のM)

→ 和食 

神座(かむくら) [HP] update
新宿区歌舞伎町1-14-1 map
再度、神座へ。

今回は、つけ麺にチャレンジ。通常のラーメンとのちがいは、スープが若干濃いめなくらい野菜たくさんでうまい。

この店は、内装や接客など見るべきところがたくさんあり行くたびに発見がある。ほんで楽しいのは夜中。歌舞伎町の生態図鑑と化してて面白い。よっぱらいあり、同伴あり、ママさんあり。

まるでサバンナの水たまりの風景ですよ。サバンナ中の動物が水たまりに集ってきてる。ライオンもシマウマもカバ・・

この店は歌舞伎町のオアシスなのかも。

→ ラーメン 

ブラッスリー ラ・フェット [HP] new
豊島区南池袋2-27-2 map ※出張版
池袋のフレンチレストラン。

なっ、なんと、ランチ1,050円と格安!!
(°ロ;)エェッ!?フレンチで!?

※筆者たつひ6氏は、元フレンチシェフ


スゴイのはその内容。

私の経験の中の一番は、昼のランチで牛頬肉の赤ワイン煮込みを出しちゃうサービス精神

さらに、ここすごいのが、\1,050で
 1、オードブル
 2、ビヤンド(肉・魚)
 3、コーヒー
ついちゃう、このお得感!!

しかも、オードブルもビヤンドもチョイスできてしまうほどの種類を用意していることに感動!!
コックをやっていたので、解るのですが毎日これだけの種類のメニューを常に用意しているこのお店に感動。(乙女パスタに感動みたいな (- ゛-)・・)

他にも、プラス\200〜\500くらいでランチもかなりバリエーションが広がります。ただ、みんな料理は凝っているし、美味しいです。。うまーーーい!! 星三つ☆☆☆です。

牛頬の煮込みが出る日に当たれば、ラッキー☆彡 ただどれを選んでも美味しいので、一度は要チェケラ!!

(文:たつひ6)

→ 洋食 



そのうち行きます!リスト
オススメしてもらったにも関わらず、ほったらかしにしてるお店   ご、ごめんよ。
・九龍 角煮乗せ丼、エビと玉子の炒めもの定食 歌舞伎町2-8-2 ホテルアビス地下1階
・北海ラーメン ざるラーメン 新宿二丁目
・利尻 オロチョンラーメン 歌舞伎町
・サッポロラーメン 新宿二丁目
・花まるうどん 西新宿
・イドンカルビの横のお店 1500円ランチ
・ビストロ・ジュイエー シェフおまかせコース5500円! 大塚
・空海 つけ麺 参宮橋
・いけだ 新宿区西新宿1-15-16 激安ランチ
・レストラン POPPO 新宿3-22-7 指田ビルB1 ヘルシーハンバーグの店

まこと 新宿区新宿3-12-1 お魚
タジマハール カレーがうまい 西新宿 小田急ハルク裏
台南担仔麺 豚の小袋の炒めたの ビーフン 職安通り ドンキの近く
王ろじ とん丼(カツカレー) 新宿三丁目 ガンジーの横
び〜どろ亭 ちゃんぽん、皿うどん 大塚
ABC オムカレー 大塚
ニイハオ 天津丼 マーボ茄子弁当 武蔵新城のお弁当屋
麺通団 うどん 西新宿


※こんなうまいとこあるぜっ!って諸姉諸兄はこちらまで。





ミステリーショッパー