〜過去ログ3〜

下から古い順です

TOPへ戻る


- 01/10/07 16:26:32

コメント:
同じ中ジョッキーを使って見せかけたジョッキーの凹み今までと同じ価格でこの凹みジョッキーに替える店や、発泡酒に替える店なんてゴロゴロ。 でも、これも魚民作戦の一つかもね。

こんばか - 01/10/06 02:35:30
ホームページアドレス:http://homepage1.nifty.com/konbaka

コメント:
通常、中ジョッキの容量は435mlです。

江戸っ子 - 01/09/30 01:06:19

コメント:
子ネタをひとつ。昔メニューにあった「稲庭うどん」納品されるダンボールには、「稲庭風」って書いてありやんした。「風」ってーとナニカイ ? ? ?

- 01/09/29 03:05:56

コメント:
なるほどなるほど、容量はいっしょだ。たしかにそうだ。しかし、ジョッキのほうが雰囲気がいい。だから、わたしはジョッキ派である。

erai - 01/09/29 03:04:46

コメント:


たかやん - 01/09/27 00:20:49

コメント:
し・・・知らなかった・・・・。ありがとうですー。でも「むっかぁー」だわさね。

ばっぷ - 01/09/25 21:59:23

コメント:
むかつく事実でした〜実験したいね。「内容量一緒です」っていわれた後に「じゃあ値段とカロリーの差は?」って聞きたいですな。

たけし - 01/09/25 21:53:34
ホームページアドレス:http://www.asahi-net.or.jp/~hi9t-ywt/

コメント:
感心しました。全く同感でした。私も同感しました。グラスとジョッキ同量ですね。

たけし - 01/09/25 21:54:10
ホームページアドレス:http://www.asahi-net.or.jp/~hi9t-ywt/

コメント:
感心しました。全く同感でした。私も同感しました。グラスとジョッキ同量ですね。

通りすがり - 01/09/21 00:39:08
ホームページアドレス:http://ないしょ

コメント:
あっはっはっは!面白いです。 昔から気になっているんですが、「ビールの中ジョッキ」の内容量を一度検証していただけませんか?500mlなんて良く書いてあるけれど350ml程度しか入らないのでは?と思っていますので・・・。

悪魔 - 01/09/20 00:25:19
電子メールアドレス:lkimaki.nakagawa@nifty.ne.jp

コメント:
ゆーかりの紹介を受けてきたのですが、すんごい面白い!これからもぜひ色々な調査をお願いします。

とうこ - 01/09/19 17:43:56

コメント:
こうゆうところからサービス業の質を上げよう!

aiai - 01/09/19 03:38:16

コメント:
トップの文章についてですが、こちらが信じて疑うことなく相手に裏切られてどうしようもなくなった場合って、詐欺になるんでしょうか?信じたのはこっちの勝手と言われてもしょうがないかもしれないけど、それでも信じさせるくらいのことを言われたりされたりしても、そうなるんでしょうか?それともやっぱり泣き寝入り???

これマジ?! - 01/09/18 17:10:27

コメント:
一個下のカキコはモンテ系の居酒屋ですか?

怒虎遺書 - 01/09/18 02:01:05

コメント:
某居酒屋でサワーに水を混ぜているのを目撃!!酔った客にだすと思われる。

おーぬき - 01/09/17 15:51:08

コメント:
いやぁ〜、このページ見て、早速「検証会」開いちゃいましたよぉ。「ざくろサワーをジョッキとグラスで1つずつね。」とベタに頼んだところ、店員ったらだれも聞いちゃいないのに、「えっと、説明しますと、ジョッキとグラスと内容的には同じなんですが、氷の数が違いまして、ジョッキが4個、グラスが6個になっておりますので。」とのこと。うーん、このページのことバレてたってことですかね。 ”内容的には同じ”って言っちゃうとこが正直でよろしい。

洗剤ビール - 01/09/13 13:57:44

コメント:
魚民で生ビールを頼んだところ洗剤の味がした。店員呼んで「ヘンな味がする」といったら換えてくれたけど、次のも洗剤の味がした。 3回くらい繰り返してもやっぱり洗剤の味。あそこは洗った後「すすぎ」という作業をしているのでしょうか?マネージャーらしき女が片膝ついてあやまってたけど・・・ねえ?

古株バイト(not民) - 01/09/13 03:48:40

コメント:
おもろい(笑) お客様…在りもしないのに「ジョッキで!」とか頼むのははっきり言って無駄ですよ。 生GFとかは一番小さいグラスの方がおいしいし(笑)

兵庫県民 - 01/09/13 00:28:41

コメント:
なんと!!これが本当なら(本当だと思うが)許しがたい事だ!!!許せない!!!!

にに - 01/09/12 01:49:23

コメント:
ありがとう!無性にお礼が言いたくなった。生活密着型。あらゆるトコにチクリます。「このあげぞこを見ろ!」と。

元白木屋バイト - 01/09/11 16:23:52

コメント:
グラスとジョッキの量の話…バイトはこのこと結構知ってます。忙しいときとかドリンク、ホント目分量。目分量でもちゃんとマニュアル通り作れるよう練習はするんですけど、実際マニュアルよりも客ウケのよい(要するにおいしい)分量って大体わかっちゃうんですよね。マニュアル通りだと「梅酒サワーの味、薄いんだけど…」って客に怒られるもん(笑)それである程度は濃くしちゃってました。あと、モンテの不思議。ドリンクマニュアル通りに作るとあふれるんですよね…本部と氷の大きさ違うのかなあ?? 元120万ドリンカーの呟きでした♪

FF - 01/09/10 09:19:35

コメント:
小ネタを一つ。カクテルをジョッキで頼むと中ジョッキで提供されます。料金は2倍ですが、量はほとんど変わりません。ちなみに大ジョッキにカクテル2杯分入れると...こぼれます(笑)本当です!                         現役バイトより      

walker - 01/09/10 09:09:42

コメント:


母上様 - 01/09/10 00:33:35

コメント:
ビックリ!!こんなことが本当にあるんだ!?っつーか、明日魚民いきますよ〜(笑)支配人の送別会で・・・。皆にサワーはグラスで飲むようにって言いますネ〜!!

- 01/09/06 18:30:24

コメント:


通りすがりのモノ - 01/09/05 21:13:51

コメント:
っていうか、実験しに魚民へ行ったらモンテローザの売り上げが増えるだけじゃん・・・ダメじゃん。それじゃ。。。

kikuo - 01/09/05 12:11:17
ホームページアドレス:http://neji.com/kikuo/

コメント:
こういう告発系サイト、他にもあるかと思いますがリンク張り合って、巨大告発機構になり、生活に役立つ情報を提供してもらいたいなあ〜と思いました。

けんちゃん - 01/09/04 09:50:30

コメント:
詐欺詐欺詐欺詐欺!みんな騙されるな!グラスで飲め!私は元バイトだから言えます。絶対ジョッキで飲むな〜〜!ていうかモンテが詐欺だ!モンテの系列で飲むな〜!

みちのく - 01/09/03 19:09:46

コメント:
せ…切なすぎる…(T-T)今までちっとも気付かなかったよ…。てか、魚民がそうだということは、チェーン店全てその危険性大?今度からグラスで飲まさせて頂きますm(_ _)m

nil - 01/09/02 10:33:46

コメント:
あとがきの一番下に広告があるヨ。

むむ - 01/09/01 20:00:45

コメント:
すばらしい!すべてに鷹揚な気分になる酔っ払い達には、このくらいばれないだろうと思われているのだろうか!! ぎょみんだと思っていた。うおたみだったか。。。

フナちゃん - 01/09/01 02:22:30
ホームページアドレス:http://y-funami.hoops.ne.jp/
電子メールアドレス:273.yukio@pep.ne.jp

コメント:
はっきり言って、自分のHPより面白い!みんなに紹介したいで〜す♪

マロン - 01/08/31 10:57:57
ホームページアドレス:http:www.actual.co.jp/kurikuri/

コメント:
おもしろすぎ。大爆笑でした。

________ - 01/08/31 10:41:44

コメント:


とおりすがり - 01/08/31 08:55:15

コメント:
読みました。重たいもの持って飲むんだからジョッキの方がカロリー少なくてもいいのにね。なんて。

- 01/08/30 07:53:37

コメント:


たけし - 01/08/29 09:48:21

コメント:
くだらね〜

さる - 01/08/28 01:00:59

コメント:
うけた!荻窪にある社長の家の前に、グラスとジョッキを置いてあげましょう。しっかし、せこいなぁ〜。この会社は。

ほんとです。 - 01/08/28 00:09:17

コメント:
ただいま、某魚民でカルピスサワーの実験をしてきたところですが、ジョッキよりグラスのほうが量が多かったです。これで100円高いんだから詐欺ですね。あとカロリーも。これで錯誤無効主張できるのでしょうか?確実に重過失ありといえるのではないでしょうか?モンテやばっつ!!!賃金もいろいろもめごとあるみたいだし。

もっする将軍 - 01/08/26 22:26:40
ホームページアドレス:http://www.din.or.jp/~satono/index.html
電子メールアドレス:motthuru@hp.104.net

コメント:
http://web10.freecom.ne.jp/~nomanaik/ みればわかるでしょう・・・ だめだめだなぁ

ヒロアキ - 01/08/25 16:48:42

コメント:
凄く参考になりました。今度の飲み会のネタにさせてもらいます。

ZERO - 01/08/24 00:46:41
電子メールアドレス:akihide1976@lion.zero.ad.jp

コメント:
とてもすばらしい。貴方はとてもすばらしい視点で物事を観察する力がありますね。前にコメント無しが乗ってしまいましたが、コメントをかくまえに、Enterキーを押してしまったため無様な結果になってしまいました。次回のレポートを楽しみにしています。

ZERO - 01/08/24 00:42:13
電子メールアドレス:akihide1976@lion.zero.ad.jp

コメント:


- 01/08/23 09:51:16

コメント:
某居酒屋でバイトしてまっすま、チェーンの居酒屋なんて忙しいからみんな適当やねきっちりマニュアル通りに造ったら違うと思われまする うちの店的にはジョッキの方が保管場所とって数が少ないし洗うのも面倒くさいんでグラスで頼んでくれた方がありがたいかな^^

所長 - 01/08/22 20:51:35
ホームページアドレス:http://www.butaman.ne.jp/~kak/

コメント:
笑った。モンテローザなんてそんなもん。で、TVCMでは「おもいやりー」って叫んでる。思いやりの心が無いから「思いやり」を持つことを目標にしてるわけ。ついでに真心もね。

との - 01/08/21 05:25:27

コメント:
つか、魚民とか白木屋で飲もうと思う方が間違って無いか?探せばもっと美味い店いぱーいあるぜ?こんなアホガキだらけの店、時間と金の無駄でしょ。

- 01/08/20 23:24:59

コメント:
・・・。コメント全部読ンダ・・・。魚民ツブレル・・・。

ほに - 01/08/20 14:04:26

コメント:
アメリカンコーヒーといっても、アメリカにあるコーヒーという意味ではなく、アメリカンサイズで量が多い、と聞いたことがあります。浅煎り豆を使って、とわざわざ使い分けているお店なんて専門店以外にないと思います。その辺の喫茶店など、お湯で薄めてるだけですよ。

ん〜 - 01/08/20 12:29:27

コメント:
くだらんツッコミですが、あとがきにある「アメリカンコーヒー」ってのは実際にありやして「浅煎りした豆を、ドリップ式でやや薄めに」ってのが正解です。

あらら - 01/08/18 05:04:17

コメント:
おもしろい!!こんどわたしもやってみよー(^o^)/足跡です

マリン - 01/08/15 23:24:11
電子メールアドレス:marijima@minos.ocn.ne.jp

コメント:
アハハ。そこまでやるか。K隊長は納得いかないことはトコトンつきつめるタイプだもんね。しかし、笑った。サワーの矛盾に気付いたのもすごいけど、わざわざ再度行って実験してるのはかなりおもろいぞ。

うさぎ番長 - 01/08/15 12:33:44

コメント:
着眼点がとてもナイスです(笑)確かにジョッキ出だされるとオッ!と量が多い様な気はするけど、実際はこんな感じなのね。 「ちょっと聞いてよ」の所のびっくりドンキーの話・・・実は元ドンキーでバイトしてたけど、やっぱりしっかりしてる社員が居る店ってのはかなり違うナリ!少なくとも全ドンキーの売り上げベスト3に入ってるオイラの居たお店の担当社員君は大卒じゃ無かったけど、他の大卒で上がりの社員よりもずっと有能だったナリ!

toshi - 01/08/13 20:46:41

コメント:
ジョッキで飲むというキブンに払ってるわけですね。なかなか面白い実験でした。 あえて弁護すれば、容器の値段はジョッキの方が高いと思われるので、壊したときの保険料まで値段に入っているということでしょうか。中身だけで良い人は、グラスで飲め、ということですな。でも私はサワーを呑まないのであまり関係ありませんです。

ごましお - 01/08/13 03:36:58

コメント:
考えさせられる内容で楽しませてもらいました。やっぱりグラスがいいって事ですね。話は変わりますが背景を変えてください、目が痛くてしょうがないです。

じろう - 01/08/13 01:16:48

コメント:
量が多いって直接的には書いてないけど、中身が同じものでカロリーが違うってことはやはり量が違うことになるのでは??そうじゃなければ濃さですね。それと、缶とペットボトルとの値段の差異との比較は似て非なるものだと思います。

たこおやじ - 01/08/13 00:38:16

コメント:
生ビールも味が薄いような気がする。

bomb2 - 01/08/13 00:22:47

コメント:
キリンの生茶は缶入り500mlが自販機で120円、同じくペットボトル入り500mlが自販機で150円だけど、詐欺とは言われてません。 量が違わないと納得できない根拠は何ですか?

blue - 01/08/12 22:47:11
電子メールアドレス:curren92@hotmail.com

コメント:
はじめまして!お友達の紹介でかる〜い気持ちで来てみたら0055000 hitしちゃいました!!のでお知らせ致しますぅ♪

テツ - 01/08/12 15:58:27

コメント:
自分は今までだまされていたかと思うとたいへん遺憾に思いました。これは訴えたほうがいいですね。でも量が多いとは言ってないし書いてないから無理か。

松吉 - 01/08/10 20:26:41
ホームページアドレス:http://www.linkclub.or.jp/~dry/
電子メールアドレス:http://www.linkclub.or.jp/~dry/

コメント:
笑わせて頂きました。是非私の私の些末なHPで紹介させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

松吉 - 01/08/10 20:26:53
ホームページアドレス:http://www.linkclub.or.jp/~dry/

コメント:
笑わせて頂きました。是非私の私の些末なHPで紹介させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

閻王 - 01/08/10 12:17:18

コメント:
魚民・・・ニィイチンスラ

益荒男 - 01/08/10 11:36:37

コメント:
ひょっとするとなんですが、ジョッキのほうが高いのは「器の保険料」ではないでしょうか。飲食店では客が食器を割ってしまっても弁償を請求しないかわりに、商品の値段に器の保険料が含まれているという話を聞いたことがあります。特に飲み屋なんかでは食器を割ってしまう客も多そうですし。まあ、それにしたって100円は高すぎますが(^^; これなら多少つじつまは合うかな、と。

あすか - 01/08/10 01:55:41

コメント:
あすか居酒屋でバイトしてるけど、ジョッキとかグラス、洗うときちゃんと口つけるとこと中は洗ってるぞーーーー!!魚民じゃないけど。てか、うちも確かに氷は入れすぎかも。でもうちの店長、店のことめちゃくちゃ良く考えてる人だから、居酒屋はそんな店ばっかじゃないってこと、知って下さいみんなーーーっ。

知ってたつもり - 01/08/10 00:34:00

コメント:
この話しは前から知っていたよ〜。友達が白木やでバイトしていて白木やもそうみたい。どうせだから魚民でバイトしていた人達の裏話とかも聞きたいな。

ひろき。 - 01/08/09 10:37:37

コメント:
動画を使って検証しましたよー。かなりおもしろい結果がみれます。今のうちに株もってる人は売った方がいいかもね・・・・(  ̄ー ̄

K隊長 - 01/08/08 20:30:42
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/7165/index.html

コメント:
全然知らんかった。いつもジョッキでたのんでたよ。ショック〜。しかし、モンテローザはこの前は若い従業員たちが渋谷の駅前で不当労働の訴えをしていたし、相当ヒドイ会社なのかな??

カッキ - 01/08/08 13:53:53

コメント:
昨日やってみました!ほんとでしたー!いつも、ジョッキで頼んでいたのがショックです。。過去何杯のサワーをジョッキで飲んだことでしょう。 100杯で¥1万!?ウォォォ〜!!( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)

たろう - 01/08/08 01:30:30

コメント:
この実験には眼からうろこが落ちました。魚民だけに。。。