. パスタ出来上がり写真ギャラリー .


何?うまそうなパスタが出来た?
すごくきれいに出来た?
そのまま食べちゃもったいない。何か残しておこう。


ちゃぶち(家主)
「1999クリスマス」

[ちゃぶち談]
ええっと、手前が、ほうれん草とトマトの練りこみパスタを、テキトーペスカトーレ(オイル味)にしたもんです。アスパラも入れた。入れたらなんか配色がごちゃごちゃした。大体緑のパスタを目立たせようというのに、アスパラいれたのは失敗だった(白アスパラなら良かったのに)。
赤いパスタは赤になりきらず天然色。なんかメーカーさんが、着色料ぶちこみたくなる気分がちょっと分かった。
奥は「カジキマグロのステーキ、トマトソース、パプリカ添え」じゃ。


Kaoruさん
「ボンゴレビアンコ」

[ちゃぶち評]
あ〜、うまそう。貝のジューシーさ、たまりません。さすがKaoruさん。


rossa
「ココアパスタ aloha ver.」

[作者コメント]
先日のココアパスタ生地alohaバージョン事後報告☆
1、ココアパスタ・オープンラビオリはコンキリエッテに変更。2枚のパスタ生地をはさむと。。。すべります(T_T))生地を丸くくりぬき、ボイル。(3つの中で、これ、最高でした。カメレオン様の予想どうり!見た目もクレープよりかわいくて、カナッペに近く、しかもどこにもないここにしかない感じ。フルーツ、生クリーム、チョコ、マシュマロなどでデザイン☆
2、ココアパスタ・揚げラビオリ(生クリーム、チョコ入り)これ苦戦しました。マシュマロを刻んで、ラビオリ内に空気を入れない様にすること。生地をうすくして、揚げる時間短縮(中がとけないように)など注意。詰め物にもうひと工夫してみたいです。
3、ココアパスタ・シガレット(マシュマロをまきこみましたが、入れない方がよいようです。巻き具合で溶け出すことも)これも、意外にgood.フルーツ入り生クリーム、刻んだマシュマロ入りチョコソースをデイップ用に添えて☆


Kaoru さん
「野菜のカラフルパスタ」

[ちゃぶ評]
かおるさんのページにあったのがあんまり綺麗で、頼んでこっちにも掲載させていただきました(^^)。このレシピのアレンジということですが、すばらしい!


ちょび さん作
「ベーコン&ほうれん草のとまとソース」

ベーコンとほうれん草は定番ですよね。
本当は「なす」で作りたかったんですが 見当たらなくて「ほうれん草」にしました。
おいしかった♪くらいしか言えません・・・ まだ未熟なもので・


等々力 潤 さん作
「ベーコン入りペペロンチーノ」

ニンニクをみじん切りにして炒める段階でベーコンを入れて炒めてます。
鷹のツメもみじん切りで,辛味を強調してます。
中途半端に辛いとパンチが効かないのでけっこう辛くしましたが 味にめりはりが出てGOODでした。


過去のギャラリーへ


写真随時受け付け中
(メール添付でも、ネット置き去りでも、なんでもオッケー)


1998/09/12 ちゃぶち