単位変換表

これで海外レシピもオッケーさ

まだアメリカにしか対応してませんが Pasta Home Pageなんかを見るときに別窓で開いて使って頂戴。(換算はすべてアメリカ単位を使っています。イギリスとかだと微妙に違う)
この ボタンを押すと簡易版が立ち上がります。実は簡易版の方が自信作(^_^)なんでこれ使ってね

重量
オンスってめんどくさい。どうして16進法なんだ。
1pound = 16oz
オンス(ounce)

oz


グラム(gram)

g
ポンド(pound)

lb


キログラム(kg)

kg
計量カップ
日本とアメリカとじゃ1カップの量が違う。
日本: 1カップ = 200cc
アメリカ: 1cup = 8 fluid oz
アメリカ(cup)

cup


日本(カップ)

カップ
大さじ(tablespoolful)・小さじ(teaspoonful)
やはり日本とアメリカとで違う。
しかしほとんど一緒。気にせずともいい。
日本: 大さじ = 15cc, 小さじ = 5cc
アメリカ: 1tbsp = 1/2 fluid oz, 1tsp = 1/3 tbsp
tablespoonful

tbsp.


大さじ

teaspoonful

tsp.


小さじ

温度
これは有名。カ氏(Fahrenheit)とセ氏(Centigrade)
F = 1.8 × C + 32
カ氏

°F


セ氏

長さ
とりあえず料理に必要なのはインチとセンチだけでしょう。
1in = 1/12ft = 2.54cm
インチ(inch)

in


センチ(cm)

cm

注意)「→」と「←」を交互に押すと互いの数値が段々変わってきてしまうことがありますが、バグではありません。仕様です。