. 過去のお祝い .


めでてぇ、めでてぇ
おどらなにゃ、損、損 ♪
これもひとえに来てくれたみなさんのおかげです


「情報の洪水」掲載
あふれる情報の中
私のサイトを見つけられるか?
情報の洪水 に掲載です
2000/6/20
Yahooのグルメのディレクトリって今あんまりメンテされていないんですねぇ。手が回らないのかもしれないんですが、古くて死んでしまったサイトが沢山あったりして(更新が無かったりするページも)、一方まともなサイトが掲載されていない。だから、人はグルメサイトを見つけるのに結構苦労するはず。
で、この「情報の洪水」は個人でがんばっているディレクトリサービス。作者さんがせっせと足で稼いだサイトが載っています。願わくばサイトの説明も載せて欲しいが、それでも「厳選」ということで、どれをクリックしても損の無いようになってます。


Y Yahoo Internet Guide掲載
カーツ佐藤的ベスト
に選ばれました
Yahoo InternetGuide 7月号
2000/6/15
「カーツ佐藤的BestWebSite」で載せてもらいました。 ありがとやんす。嬉しいコメントだ〜♪ 料理の回数、食う回数おんなじくらいですね。私は自分のことをあまり信用していないので「麺好きは信用できない」なんですが(笑)。
で、「東京蕎麦食」のアドレスも載せていただきました。ありがとです。もう隠してもしょうがない状況に陥りましたので、胸を張って公開いたします(笑)。


A 週間アスキー掲載
おばあちゃんの知恵袋
ちゃぶちの悪知恵袋
週間アスキー 5/10,17合併号
2000/4/26
「知らないことがすぐ分かる インターネット知恵サイト65」で載せてもらいました。 ちなみに私のページは「男を黙ってパスタを食う」を標榜しているのではなくて、「男は黙ってパスタを食う」というタイトルなのです。よろしくね(^_^)。


カウンターが30万超えました
わーーーーい。
皆様のご愛顧により30万台!
カウンターが30万台を越えました
2000/4/24
去年の8/19から数えて8ヶ月。カウンターが30万に達しました。嬉しい、嬉しい。なんともはや、ページ開設当初からは全く想像のつかない数字でして・・感涙。
うん、がんばります。これからも。よろしく〜〜。

ありがと〜。そして、おめでと〜〜。


日経ネットナビ掲載
5月号(^_^)
ネットを楽しむ500の方法
日経NetN@vi5月号掲載
2000/3/29

「ネットdeトラベル 完全ガイドブック」という特集のなかで、那須湯本のお店で、「ジョイア・ミーア」というお店の隣に、「パスタの知識を仕入れて行こう」ということで載せていただきました。
ところで、私このお店行ったことあります。真夜中に、しし座流星雨を見る場所探してうろうろして、この店の駐車場に迷い込んだと思ったぞ、確か。
いろんなところで、ジョイア・ミーアさんに迷惑かけてます(笑)

現在297004人様ご案内です。


W InternetWatch掲載
ウォッチャーが選ぶ今日のサイト
に取り上げてもらいました
InternetWatch掲載
2000/3/8

InternetWatchは私が一番良く使うニュースサイトです(^^)。もうここに掲載してもらえれば思い残すことはありません。(実は「載せてくれ〜っ」と自薦したんです。そしたら色よい返事が返ってきて・・やでうでしや。ありがとうございました。ウォッチャー様。 これからもがんばります。初日24時間のアクセスはジオカウンタで約2100。通常が300くらいですから1700-1800来ていただきました。ありがとさんです。現在278391人ご案内です。


CanDoピアTokyo掲載
インターネットでデートの達人
・・・だったら苦労しないけどね
CanDoピアTOKYO 2/29日号 掲載
2000/2/15

最近なんかページがマンネリだなぁ。申し訳無い。ふむ、がんばって更新しなければ〜。
今回は「インターネットでデートの達人」と題して、ネットで予約できるデートスポットが中心に組まれたんですが、その「おまけ」として掲載されました。うちのページは、池袋「Cafe La Citta」のおまけです。紹介文↓ ところで、今回なーんと、ひまわりさんところとダブル掲載。めずらしい〜♪


T-Zone Press掲載
店頭で配られたらしいです
無料ですけど(笑)
T-Zone Press 1999.11 vol.58号 掲載
1999/11/1

T-Zoneが店頭で無料で配ったりしているパンフは、今まではパソコンの広告のみで比較的パワーユーザーを対象にしていたものだったけど、ここに来て女性層の掘り起こしを図るらしい。インターネットのページを色々載せて、購買を喚起しよう、ということらしい。
あー、ついに幻のパスタが取り上げられてしまいました(笑)


カウンターが20万超えました
やっほ〜(^-^)
皆様のご愛顧により20万台!
カウンターが20万台を越えました
1999/8/19
やった〜♪ ついに夢の20万台。まさかこんなにカウンターが回るとは思わなかった。10万超えたのが去年の10/25ですから、約10ヶ月で10万。1ヶ月1万。それもこれも来てくれる皆様のおかげです。ありがとうございます〜。
しかも、しかもですね、このページにしては非常にめずらしく、前後賞までメモリアルカウントが分かりました(^-^)

皆様、おめでと〜ございます〜。


Mac Fan Inet掲載
Pastaページ特集
Mac Fan Internet 9月号 掲載
1999/8/13
パスタホームページ特集で取り上げていただきましたです(^_^)。

そそ。手打ちのコーナーを取り上げてくれると嬉しい(^^)。と、同じに更新しなきゃな、と思う(笑)。ラビオリとかやるとかいったもんねぇ、がんばんないと。
パスタ特集のサイトで異質だったのが、東京税関のサイト。「貿易統計閲覧室」の「パスタの輸入」に色々興味深いデータが載っている。


週刊プレイボーイ掲載
豪華!巻頭ちゃぶちカラー
グラビア 10ページ!!!(うそ)
週刊プレイボーイ5/4(No.18)号 掲載
1999/4/28
ホームページ紹介の連載記事「拍手で行こう Network Paradise」で、ですね、「古き良き給食ミートソースが復活・・・! その人気の秘密とは!?」 って感じで取り上げてもらいました。レシピの中に「赤味噌」が入っていることにふれ、 と結んでます。Hな記事ではありませんでした(笑)。
ちなみに巻頭グラビアはちゃぶちではもちろんなく、野村祐香ちゃんでした。


ホームページガイド掲載
パスタサイト特集です。
季刊ホームページガイド春号掲載
1999/3/7
「パスタに夢中」という題名でパスタサイト特集。「相当ディープなパスタマガジン」の称号を頂きました。ぱちぱちぱち。「パスタTV」「徒然なるまま」誉めていただいたんですが・・・ははは・・・がんばります。歴史もまとめなおさなければ・・・ははは。うーん人に批評されると自分のページの荒が見つかりますなぁ。


月間HomePC掲載
今すぐは役立たないんですけど。
月間HomePC 4月号掲載
1999/2/26
「今すぐ役立つホームページセレクト100」ということで。ただホントにそうかははなはだ疑問(笑) うけけ。多角的ってのは良い言葉ですな。まとまりがない、ってのが正しいところか。
P Panasonic HiHo掲載
鍋もやろう・・・
Panasonic Hi-Ho掲載
1999/2/17
パナソニックHi-Hoのメーリングリストで紹介していただきました。

ということです。こ・これは挑戦か? わかりました鍋やります。待っててね。


I ISIZE(イサイズ)掲載
新暮らし情報サービス! 昔のあちゃら。
ISIZE(イサイズ)掲載
1999/1/11
リクルートが提供するアチャラ(Achara)+MixJuiceが、平成11年1月11日11時11分に統合されて、暮らし情報マッチングサービス「ISIZE(イサイズ)」になった。・・・らしい。なんかページ見たけど使い方よくわかりません。とりあえず私は「グルメ」の「一品こだわりんく」に入ってます。
E 週刊EasyPC掲載
すごく上品に
紹介されてしまった(笑)
週刊EasyPC40号 掲載
1998/12/15
グルメページ特集ということで。
EasyPCさんの購読者の方々ってのはどういう人たちなんだろう? なんかちょっと紹介が上品で嬉しかった(でもくすぐったい)。老若男女に愛されるページ作りを目指します。
Mac Fan Inet掲載
マックの人
見れなかったらごめん
Mac Fan Internet1月号 掲載
1998/12/12
イタメシ特集ということで取り上げてもらってます。
あー、マック使ってる人が、このページ全部見れるか不安でしょうがない。なんでも一部スクロールが出来ないページがあるらしい・・・・リサイズするとうまくいくらしいです。よろしく。
紹介文の最後に「こういう男はかわいいっていったら怒ります?」とつけてくださいましたが、怒りません。喜んでます。
日経CLICK1月号掲載
私は決して
達人なんかじゃありません
日経BP CLICK1月号 掲載
1998/12/8
「ホームページの達人」ということなんですが、私知っての通り達人でもなんでもないんです(^^; ジオシティーズでページを作るというテーマです。なんとインタヴューまで受けてしまった(こちらに掲載されてます)。しどろもどろな受け答えをよくぞ美しくまとめてくれました。ところで雑誌の方にはちゃぶちの写真がちっちゃく載ってます。パスタがまずく見えるのでみないように(笑)。
現在113200人様ご案内です。平日大体300人/日くらい。嬉しいです。
カウンターが10万超えました
1周年を目前にして
大台にのることができました
カウンターが10万の大台に乗りました
1998/10/25
とうとう来てしまいました。ページ開設当初は信じられない数字です。
それもこれもお客様のおかげ。これからもがんばって行きますので、見捨てないでね。
MSN 今日の特集掲載
わーい(^_^)
落書きもしてってね
Microsoft Network(MSN) の 今日の特集に載っていました
1998/09/24
久しぶりのメジャーリンクで嬉しいです。MSNはネットを最近始めましたという人の割合が多いようですが、そのせいかメールの内容がすごく新鮮。普段ネット百戦錬磨というような人がいらしているものですから、なにかこちらまで若返りそうな(いや実際若いけどね)気分です。メールくれた人ありがとー。ゲストブックなんかもいかがでしょうか?
現在81000人ご案内です。で、24時間で9000人来ていただき90000超えました。90000人目はrossa。常連の意地(^^)。
月刊Yahoo! Internet Guide 9月号掲載!
ジオシティーズでの
HPの作り方の一例
月刊Yahoo! Internet Guide 3月号掲載!
1998/07/29
ジオシティーズでホームページを作ろう、って趣旨の特集でその一例。YIGはソフトバンク社発行、ジオシティーズの母体と一緒です。全面的なバックアップをしているのでしょうね。ジオシティーズの良いところ「2nd,3rdのホームページを持てるから、一つの趣味に思いっきり特化したページを作ることができる」(byちゃぶち(うん、ウソはついてない(^^))
現在66000人ご案内です。
NTT新着情報、老舗(^^)
NTT新着情報の特集「麺」
で取り上げられました。
NTT新着情報の特集「麺」に取り上げていただきました。
1998/07/10
老舗なWWW情報ページです。その昔WWWがまだ、なにそれ?という知名度でインターネットなんて言葉は、一部の人たちのものだったころ、NTTが日本のWWWの中心でした。ドメイン名も"http://www.ntt.jp/"だったし(最近co.jpドメインに入りました)、今もあるのか知らないけれど、日本地図のクリッカマブルマップがあって、ここから日本中のほとんど全てのサイトにいけたという時代。なんとボランティアで運営されていたらしい。
なお新着情報自体は誰でも掲載することができます。ヒット数アップ間違いなし。午前0時に登録すると、リストの上のほうに入ることが出来るらしい。お試しあれ。
ジオシティーズ復活
24-26までアクセス不能(詳細)
ご迷惑をおかけしました
祝(笑)ジオシティーズ復活
1998/06/24
これはお祝いではないべさ(^^;。
ジオシティーズを「街」であると管理陣が想定しているなら、市民の私たちにも何か言わせてもらってもよろしいかと思いまして、ちょっと書かせていただきます。要約すれば「トラブルの情報をちゃんと発信せんかい」ということですね。こちらへどうぞ。市民だって怒ります。
「SAY」7月号 掲載♪
女性誌にもネットの
情報が載るようになったんね
「SAY」7月号 に掲載されました
1998/05/28
どうやらインターネットにあるパスタ系の通販サイトの特集らしいです。ということで私のところは物を売っているわけでもなく、ひっそりと載っているらしい(笑)。「だまパス」をさがせ。一応女性誌ですよね。こういう所にもインターネットのアドレスが載るようになったんですね。時代は変わって行きます。
そおだ今月のYahoo Internet Guideにもこっそりアドレスだけ載ってます。こちらはもっとウォーリー。「だまパス」をさがせ、パート2。
現在51000人ご案内です。50000を超える日が来るとは思いませんでした。
Yahoo Best of Weekly
思えば最初に取り上げて
もらったのがYahooです。
Yahoo! Best of Weeklyに入りました
1998/04/20
毎週月曜日更新のYahoo!「今週のオススメ」から選んでいただけたようです。この「お祝い」ページもそこから始まっているんですね。思えばここから始まったんだと言ってもいいかもしれない。初心忘るるべからず。これからもがんばるよぉ。
京都新聞に掲載
わーい新聞だ新聞だ
片隅なんですが
京都新聞(3/25日付)に掲載されました
1998/04/08
マウスtoマウスというインターネットページを紹介するコラムに載せて頂きました。まぁなんてありがたい。しかもカラー(^-^)。最近広告屋とよく会話をしている私はこれでいくら分だろうとか考えてしまいました。読者の方々へのメッセージということで「土地土地のパスタを作って下さい」とかわけわかんないこと言ってますが、 の略です(^_^)ははは、長かったねぇ。編集の人のご苦心お察しします。 先日新聞の方受け取りました。ありがとうございます>京都新聞社様。

一つ前のお祝いへ