. パスタなリンク集
食べ歩き情報
.


まだまだある
パスタ・イタリア・料理の情報
さらに深めよう

新着情報 パスタ(個人) パスタ(法人) テレビ番組
レストラン情報 レストラン そのほかオススメ

パスタ関係プレゼント実施中

Barilla
イタリアでのシェア1位のバリラが「本格的」に日本に進出してきたらしい。・・ってなにが本格的かしらないんですけどね。テレビCM等もバンバンうってます。いまいちまだスーパーの棚には並びが良くないようですが。で、プレゼントやってるようです。パスタクロック・・・ほしいっす(^^) 締切7/31。
バリラのパスタは多少の茹で時間のずれにもめげずにしっかりアルデンテになります。テフロンのつるつるの食感もグッド。

田塚屋
タイノコスパゲティ・うに魚卵スパゲッティを掲載する田塚屋さんのページです。もう私この手の食べ物に目がなくてねぇ(^^)。酒にも合うけどなんといってもパスタソースとしてばっちりです。各種珍味のプレゼントをやってます。(2/3)

日比谷シティ「アルフィオ」
パスタディナーコースのモニター募集。毎月締切。(12/17)

ellevi
イタリア食材輸入やレストランを手がけるELLEVI社のホームページ。商品紹介などのほかに、かなり凝ったイタリア料理のレシピが掲載されている。パスタもあります。この他毎月替わりのプレゼントコーナーもある。デザインもすごい。

Buitoni
ネスレ日本が代理店を勤めるBuitoniのページ。豊富な写真つきレシピが丁寧かつ美しい。それからプレゼントもある。れっつごー。

AGNESI(アネージ)
商品の紹介と一歩進んだパスタレシピあり。その他クイズに答えると抽選でパスタセットが当たる。

イタリア情報

LE PAGINE DI ERIKO, CIAO! ITALIA!!
イタリアにとりつかれ毎年出かけていくというErikoさんのページ。イタリアでの生のパスタレポートは、私のそぞろ神を揺さぶる(でも財布の神が許してくれないけどね)。ナポリのトマトソースのスパゲッティ、食べてみたいなあ。

La Vita Italiana
イタリアに在住していた頃の豊富な経験と知識を、マガジンの形で毎月末に発行。96年から続いている息の長い人気サイトである。時々イタリア料理の話も織り交ざり、イタリアにあこがれる人にはたまらない構成になっている。

Brigata Golosa
プロのシェフが発信するイタリア料理のページ。コースとして紹介されるそのうまそうな料理もさる事ながら、文化などのコメントが面白いし、写真もきれい。あえて網羅的にはならずにこだわりを持っている。掲示板も出来ました。

Italian-Link (VIGNA NUOVA)
イタリア関連のリンクがかなり集まっています。メインでは革製品などを扱っている。

Ciao!
イタリア総合情報サイト。とりあえず各種イタリア関連サイトへのリンク集と掲示板。

MADRE-The Italian Network in Japan
日本とイタリアの交流を広げるためのネットワーク。料理・サッカー・その他色々な文化の紹介などなど豊富なコンテンツになっている。
Carbonara, Arrabbiata, Puttanesca, Aglio, Olio e Peperoncino, Vongole, Pomodoro

そのほか色々

CinemaItalia
うわあ。こんなページが出来たんだ。イタリア映画が専門に紹介されております。タイトルのほとんどは私知りませんが見てみようと思わせるようなコメントが嬉しい。各映画のロケ地紹介は当然のこと、ここに注目してこそイタリアン、というポイントが述べられている。当然イタリア映画にはパスタは付き物ですし。

料理写真
「シズル感」という言葉を知っているだろうか? 料理写真などで、素材の新鮮さとかあるいは温度を感じさせるような写真表現があるものをいう。吉野屋のポスターも手がける作者の感性が光るページ。

TOKYO OASIS
テーブルコーディネートのページ。家で作った料理もテーブルセッティング次第でワンランクアーップ!

まるまのお笑いベジタリアン
ベジタリアンというのは肉だけだめなのか?と思っていたら、にんにく・玉ねぎがだめとか卵・牛乳がだめとか色々ポリシーがあるんですね。私のところのレシピはそうするとダメなのが多い。ところが「外食をしよう」-「スパ屋」とたどると、なんと「にんにく抜きペペロンチーノ」の話しが・・・。掲示板でも食に関するまじめな話題が飛び交う。食べるということの原罪を改めて考えさせられるこのサイト、興味深い。ちなみにベジタリアン用のパスタレシピがここに

ページで利用している素材

トリ小屋
カラスの巣作りにて、和紙素材や麻布素材等、私のページでメニューなんかに使っている壁紙はここから頂きました。あまり私は装飾画像を多用しませんので、ここのはすっきりしてて好きです。

JavaScript Navigator
左側メニューやトップの時間別あいさつ文などの雛型として使わせてもらっています。シンプルなスクリプトなので組み合わせるととても便利。


新着情報 パスタ(個人) パスタ(法人) テレビ番組
レストラン情報 レストラン そのほかオススメ


1998/3/14 茶ぶち