Welcome to
Colonial Factory!

ようこそコロニアル ファクトリーへ!

あなたは 番目のお客様です。

最終更新日は2002年10月28日です。


お菓子は好きですか?
お菓好きがこうじて、もし自分のお店があったら並べたいお菓子を
このホームページで紹介することにしてしまいました。
おもにイギリス・オーストラリアなどの伝統のお菓子をご紹介しています。
素朴だけど、とっても簡単でおいしいお菓子を、
ぜひお家でも作ってみて下さいね。

このHPはただいまお休み中です。
ご迷惑をおかけしますが、更新までしばらくの間お待ち下さい。
なお、ゲストブックへの書き込みを頂いても、お返事がなかなかできませんので、あらかじめご了承下さい。






禁断のレシピ−おしながき−

1カップとは外国サイズなので、250ccカップのことをいいます。
セルフレージング粉とは???
チョコレートケーキ Chocolate Cake
キャロットケーキ Carrot Cake
レミントン Lamingtons
ブランディスナップ Brandy Snaps
マドレーヌ Madeleines
バナナケーキ Banana Cake
アップルバターケーキ Apple Butter Cake
シナモンティーケーキ Cinnamon Tea Cake
マカロンシロップケーキ Macaroon Syrup Cake
フルーツローフ Fruit Loaf
スペキュラス Speculaas
レモンアプリコットケーキ Lemon Apricot Cake
トライフル Trifle
スコーン Scone
タルトタタン Tarte Tatin
紅茶のシフォンケーキ Tea Chiffon Cake
ラズベリーババロワ Raspberry Bavarois
フラップジャックス Flapjacks
ミシシッピーマッドケーキ Mississippi Mud Cake
パイナップルクリームスライスPineapple Cream Slice
ビクトリアサンドイッチケーキVictoria Sandwich Cake
ダッチアップルパイDatch Apple Pie
アーモンドのガレットAlmond Galettes
ショートブレッドShortbread
ロックケーキRock Cakes
チョコレートのパブロワChocolate Pavlova
※ただいま調整中です、今しばらくお待ち下さい。

次回は バナナブレッドの予定です。 おたのしみに!


ローカロリーお菓子のレシピ−ダイエットの味方−
お菓子作りは大好きだけど、カロリーが気になって・・・。という皆さんは多いですよね。
そこで、作っても食べても楽しめるローカロリーのお菓子をご紹介します。
手作りすれば、お菓子作りの腕も上がるしカロリー計算もラクラク♪
ストレスとは無縁の、明るいダイエット生活を始めましょう!

パンプキンプリン Pumpkin Pudding
きなこのマカロン Soybean Macaroon


作り始める前のCheck Point!
お菓子用語辞典
独断で選んだ このお店のこのお菓子
ゲストブック *書く* 見る*
リンクリスト Link List



このHPはリンクフリーです

みなさんのご意見・ご感想などをお聞かせください。

juicy@geocities.co.jp

PostPetでもどうぞ

ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する