房’s

WINE

ワインと創作料理のこじゃれたお店です。
こじゃれた店・・・というと私の場合、料理はおいしいのかー?などと思ってしまうのですけど
このお店は違ってた。
(以前、新宿のこじゃれた創作料理を出すお店に行ったことがあって、雰囲気は良いけど
 料理はいまひとつ・・・ってとこがあったからねえ)
 
店内に入ると入口で靴を脱ぎます。良いですねえ。
ちょっと薄暗い感じで、私が行ったときは中二階にあった
丸いテーブルに座布団というちょい和風な感じの席に案内されました。
ここは・・・良かったです。かなりくつろげると思う。
ほかの席はカウンター席と個室と普通のテーブルのようでした。
たまたまタイミング良く座れたけど、どうなんだろ 予約が必要なのかもしれないです。
 
さすがワインの種類は沢山あるし、良いなあと思うのはかなりの種類のワインが
グラスで飲めるということ。
そして安い。一杯500円ぐらいからです。いいねえ〜〜〜〜!!
 
料理は何種類か頼んだのだけども、どれもとても良かった・・・。
それに安い・・・・・。
なかでも、ガーリックトースト ごま豆腐。
ごま豆腐って、くずで練るタイプのだと思ってたのだけどここのは違ってて、
豆腐にごまと海苔とお茶漬けに入ってたりする小さいあられが乗ってた。
あられ・・・・以外だったけど、豆腐に合う。
ぽりぽりっとした食感が良い感じ〜〜。
 
このお店は、とてもコストパフォーマンスが良いと思う。
雰囲気良し、ワイン良し、料理もおいしい、接客も良い。
で。。。。お値段が安い。
いっつも混んでるらしいけど、それもうなずけます。
 
渋谷と銀座にもあります。

HP http://www.bous.jp
場所 新宿駅東口徒歩5分ぐらい
TEL 03−3355−0050
営業時間 PM5:00〜PM24:00
休日 年中無休
お値段 角切りガーリックトースト ¥450
サービス ☆☆☆
一押し!! 自家製胡麻豆腐

BACK