ヨシカミ

洋食

「うますぎて申し訳ないス!」のキャッチフレーズで有名な洋食屋さん。
ハヤシライスが有名で開店前から並んでます。
(すぐ 売れきれてしまうらしいので一度も食べた事はないんですけど)

店内はオープンキッチンになっていて,,カウンター席に座ると目の前でフライパンの炎が上がり
華麗な手さばきでオムライスが作られたり... 見てるだけで楽しいお店です。
(そして お腹がますますすいてくる!!)
繁盛してるので キッチンの中にコックさんが5、6人にて 忙しそうに
でもわきあいあいと言う感じで仕事してます。

本日(3/27) 食べたのは コーンポタージュスープ、カツサンド(友達と分けて)、えびグラタン。
スープはコーンの香りゆたかなこってりめ。(大好きなのよ、コーンポタージュ)
えびグラタンはホワイトソースに卵かな?たっぷり入ってて ちょっと黄色っぽいくて
挽肉、マカロニ、プリプリの大きなエビ、そしてたっぷりチーズ。
(こう書くとしつこそーだけど 以外とそうでもないのよ)
そして カツサンド。揚げたてのカツにソースとキャベツ。そしてパンはペリカン製と見た。
(たぶん、そうだと思う。ペリカンの食パンはちょっと小さ目なの)
この、ソースがおいしいのよ〜 !! 満足。満足。

お昼の時間はちょっとせわしないけど 洋食屋さんはこうでなくっちゃ!!

ヨシカミに並ぶお客さん
お店の前に並ぶお客さん

燃え上がるー!!
燃え上がる炎とコックさん

ふはふは グラタン
おいしー!!エビグラタン

かりっ さくっ とろりのソース
ボリューム満点 カツサンド
場所 台東区浅草1−41−4
浅草ROXの裏です
TEL 03−3841−1802
営業時間 11:45〜22:00
休日 木曜日
お値段 カツサンド¥960 エビグラタン¥1100
サービス ☆☆
一押し!! カツサンド

BACK