ハワイ!!ハワイ!!ハワイ!!

〜浮かれまくりの家族と共に。添乗員の気持がわかる...〜


7/20(火曜日) 海の日

とうとうハワイ出発の日です。
この日になっても荷物の用意が出来てない...。でもまあ、成田集合は夜の7時だし。
と言う事で私はのんびりとトランクに荷物を詰める。

さて、今回のハワイ旅行は家族で行ったのです。
私の両親、姉夫婦、 姪二人(啓子 中学2年、幸夏 小6)そして私の
総勢7名と、なりました。

もともと両親が前々からハワイに行きたいと言ってたのですが今回
めでたく実現する事が出来ました。
海外旅行は、私と義兄を除いて初めてです。
両親は、かなり前から舞い上がっておりました...。
気持ちはよく分かりますが...(^^ゞ

水着は買うわ、帽子は買うわ、靴、サンダル...その他沢山買ってくるし。
ガイドブックを見ては、あれがしたい。これがしたいと...
もちろん、英会話も少しは勉強していたようです...。
(役にたったのかどうかはよく、分からない)

当日は荷物はもうすでに用意してあるし...父は手持ちぶさたのようで
テレビをずっとみていました。そして思い出したようにかばんを開けては
荷物を出したり入れたり...ぶぶぶっ。(^○^)

私も荷物を積め終わり、やる事もないし。私の部屋はクーラーなくて暑いし。
と言う事で早めに家を出る事にしました。
雨戸をきっちりとしめて、鍵を確認して、出発。

今回は家に誰も居なくなるので 母は交番に行って 7日間留守にする。と、
言いに行った所 、帰国してからポストに○日に巡回しました。という紙が入ってました。
知らなかったな〜。こんなこともしてくれるのか〜。
おまわりさん、どうもありがとう!!m(__)m)

今回は成田周辺の駐車場に車を預ける事にしたんです。
7日間で 5500円。安いでしょ?
(まあ、知り合いなのでお安くしてもらいましたが...通常は7000円くらいです)
両親と3人で電車で行っても電車代とかかかるしね。
これはよかったですよ〜。荷物を持ち歩かないで済むしね。
何人かで行くのならお勧めですね。帰りも荷物が多いから楽だったもの!!

で、結局成田の空港に着いたのは5時半ころかなー。
暇だったので お店をうろうろ見て、お蕎麦やさんに入ってビールを飲みまして。
(あ、お蕎麦も食べたが)

やっと集合の時間になったので団体カウンターでチェックイン。
飛行機のチケットをもらいました。
すると!!!ラッキーな事にスチュワーデスさんの席の前ではないか!!
脚が伸ばせて楽々〜な席だああ。(扉の前ですね。非常時時には手伝わなければなりません)

入国審査などをさくさくと済ませて、免税店でお友達のお土産のたばこを買って。
夜9:30発JAL74便に搭乗。
これから7時間 飛行機に乗りつづけ...ふうう。
旅行に行くのはいいんだけど 飛行機に長い間乗るのが年々いやだなー。
つらいんだものー。
義兄はたばこをすうのでかなりつらかったらしい...ふはは(^○^)
(JALはすべて禁煙だもんね〜)

そうそう、飲み物の中にJALオリジナルの「スカイタイム」という
ジュースがあるんだけど、おいしいーんだよ!!
キーウィのジュースがベースでそれにロイヤルゼリーが入ってるらしい。
そんなに甘くなくてさっぱりしてて私は好きです。
乗る事があったらぜひ お試しを!!
(あ、そうそうビジネスとかだと出してくれるインスタントの「うどん de sky」も、
おいしいらしい。一度、食べてみたいなー!!)

−−−日付変更線通過−−−

ホノルル空港に到着



やっと!!ホノルル空港着。

一応、ツアーなので団体出口から出て、荷物をあづけ市内に向かうバスに乗ります。
途中でレイをかけられてフラダンスの格好をしたお姉ちゃんと写真を
撮らされる...。
(これは帰る日に出来上がっていて、$20でした...)






天気は快晴! ツアーデスクのあるホテルに寄って説明を受けてから

自分たちの泊まるホテルに向かいチェックインしました。

シェラトン・モアナ・サーフライダー・ホテル




泊まったホテルは 「シェラトン・モアナ・サーフライダー」
白亜の建物が印象的なホテルです。






部屋に入りしばらくのんびりして 中庭にあるカフェ(プールサイドでもある)でお昼ご飯。

(私は、姪二人と同じ部屋〜〜〜。)

でっかい ハンバーガーと...



ハンバーガーやら、サンドイッチ。ハンバーガーはおいしかったな〜。

シンプルなんだけどね〜お肉がおいしいみたい。(異常に大きいけど...)
そして、ビール!!!は、付き物ですね〜。
アサヒもあったのでごくごくごく。うまいねえ〜たまらんす。
(義兄がまた、飲むんだよね〜...私だけじゃないっすよ、飲むのは。
なので...これ以降の食事にはすべてビールが付くと言う事になります)




しばらくのんびりして、夜の食事はBBQに行く事になりました。

ホテルの敷地の中でお肉とかを自分で焼いて食べるというもので、
お肉とか、食べ放題でした。
割と、おいしかったかなあ。チキンがうまいー。

そうしてハワイ一日目は過ぎていきました。
(もちろん、私は食後、ワイキキの町をうろろしましたが)

7/21(水)

BACK