Kinder Surprise(キンダーサプライズ)は、ヨーロッパやカナダ、香港などの世界の
あっちこっちで売られているタマゴ型のチョコレートです。
中におもちゃ入りのカプセルが入っていて、そのおもちゃは全部で約136種類にもなります。
日本では97年に広島で、98年10月からは関東地区でも売られるようになりました。

わたしは友達に6.7年前くらいにヨーロッパへ旅行へ行った時のお土産でもらってから
はまっています。それから自分でも香港やイタリアなどへ行くと、買うようになりました。
日本でも売られるようになって(値段が高いなー)と思いつつ、はまりまくってしまいました。

なにがそんなに良いのかというと、おもちゃの出来の良さです。動きもいいし、小さなカプセル
に入ってるのに組立てると大きな物になったり。ぜひ、おもちゃコレクション見てくださいね!


NEW! →→ 近々、2002年度キンダートレード表を作る予定です。よろしくお願いします!(02.09.19)





キンダーサプライズのおまけ k99

キンダーサプライズのおまけ k00

キンダーLINKS

Kinder trade BBS





「ぜんまいいも虫」へ



このページは、キンダーサプライズ(日本フェレロ社)の公式のサイトではありません。
ファンによるサイトです。
presented by Yoriko