いせ辰

いせ辰(江戸民芸小物)


谷中本店 台東区谷中2−18−9 03-3823-1453  10:00−18:00 元旦のみ休
千駄木店 03-3823-7810



(←谷中本店)

谷中三崎坂沿いにある江戸小物屋さんです。

坂を少し登ったところにある谷中店のほうが本店。所狭しと千代紙の絵柄を元にした小物などが並べられています。

千駄木店は団子坂からすぐのところ。扱う品はほとんど本店と同じですが、お店がさらに狭いので少し種類が少ないかもしれません。

外人さんへのプレゼントなんですが、と言うとお店の案内と一緒に、和紙に英語で書かれた千代紙に関する薀蓄を織り込んでくれ、出張やホームステイで外国へいくときのお土産にうってつけ(^-^)

自分で使うのにもいいランチョンマットや小風呂敷もあって、散歩の合間に覗いても楽しいお店ですよ♪


商品紹介

ティーマット    500円

ランチョンマット 1000円

小風呂敷          

ポチ袋           

千代紙柄レターセット    

和紙刷りのレターセット 1000円





←千駄木店