チーズケーキ(ゑくぼ)
     初めこってり 後味さっぱりのケーキですと解説されている通り、まず、持ってみてびっくり。
   かなり、ずっしりとした重量感がある。目もつまったチーズケーキは、食べてみると、チーズの
   豊潤な香に、まろやかな口当たりでコクもあるけれど、重たくない。一口食べては、もう一口と
   とまらなくなる美味しさである。

    このチーズケーキを紹介したのは、食わず嫌い王に出演した忌野清志郎さん。
   ただでさえ、小林京子さんが一人で自宅を改造した厨房で作っているというので、3ヶ月待ちの
   ところを、TVで紹介されて話題を呼び、一時は1年待ちということもあったとか。
   まさしく、まぼろしのチーズケーキである。現在(’00.11)は、半年待ちである。

    Mサイズで4人前くらい、Lサイズはその倍と聞いていたが、かなりずっしりとしたケーキ
   なので、Mサイズで6人前くらいは大丈夫という感じもする。

    今回、私はやはりゑくぼに電話したところ、Mサイズで6ヶ月待ち、Lサイズは7ヶ月待ちと
   言われた。半年先の予約など忘れてしまいそうで、気がぬけたところで、耳よりな情報を
   入手。町田市内の酒屋でのみ店頭販売を行っており、それも人気のため、全国から予約が
   殺到しているが、2ヶ月に1度、次の2ヶ月分の予約を受け付けているという。
   2ヶ月分といっても、1日の限定数はそれほど無いのであろうが、予約日に電話をすれば、
   午前中は繋がりにくいけれど、午後一番くらいになると、すぐに繋がるようになるので、日にちを
   選ばなければ、幻のチーズケーキをゑくぼで予約するよりずっと早く、いただくことができます。
   連絡先を知りたい方は、メールでどうぞ。

      チーズケーキ(Mサイズ)   2,500円    賞味期限5日くらい   代引き 
      チーズケーキ(Lサイズ)    4,800円

   < ゑくぼ >     

      東京都町田市東玉川学園2−29−20             

      TEL (042)726−0411  FAX (042)726−1683

      営)11:00〜17:00 休) 土・日 

食べた事があるという方はこちら
ぱんくずさんより
    今までのチーズケーキのイメージを打破! 最初こってり、あとすっきり…後味が非常によい。
    当然でしょうがまた食べたくなる珠玉の逸品です。
ピノンさんより
    このHPで、ゑくぼのチーズケーキを知りました。
   私は酒屋さんから購入しましたが、あまり待たずに購入できたのでよかったです。
   コクがあるなかにも、サッパリさがあって美味しかったです。
   紅茶、緑茶両方に合います。多分、ワインとの相性もよいかなと思います。
右京さんより
    色々なところの情報からかなり期待して食べたのですが、見た目どおり、重く、後味は確かに
   さっぱりしていますが、ものすごく胃にもたれました。
   うちの母は"チーズの羊羹"と言っていました。兄はこってりしたものが大好きなので喜んで
   いましたが、私はちょっと…お昼に食べたのですが、夕食は食べれないくらいもたれました。
かなこさんより
    もう言葉にならない美味しさです。
   口にいれて、喉にとおるときのあの食感・・・
   なんとも幸せな気分でした。
みみたんさんより
    本当に美味しかった!
   このHPまで、えくぼのチーズケーキを知らなかったので、「教えてくれてありがとう!」
   この一言です。1/26に母の誕生会をしましたので、それに合わせてお届け頂き、
   家族で食しましたが、私の株は上がりましたね!最初の一口を食べた時、年齢の高い母には
   重いかなと思いましたが、後味がスッキリとしていて、当初の感想と違い、幾らでも食べられる
   という味でした。リピーター必至のケーキですね!
のりぴょさんより
    う〜ん!美味しい!!いや、美味しすぎる!!!
   チーズケーキが旨いと聞けば、あらゆるものを片っ端から、食べ尽くして来た
   のりぴょですが(ちょっと大げさ?)、これはほんとにダントツです!
   口に入れたときの舌触りがとても優しくて、甘さとレモンの軽い酸味が絶妙ですね!
   もう、メロメロです。早速明日、また予約しなくっちゃ!!
のりえさんより
    見た感じは重そうなのに、食べてみるととってもさっぱりしていて、はまりました。
   完全リピーターです。
やすみさんより
    濃厚で口当たりはクリーミーで、でもくどくなくて本当においしかったです。
   安いベイクドチーズってちょっとスポンジっぽい感じだったり、空気がいっぱいで軽すぎたり
   しますけど、これは隙間がない!というくらい密度が濃いように感じました。
   うちの母は”おいしいじゃなくてうまい!!”と大満足でした。
どんさんより
    私は、こういうチーズケーキがもっとも好きです。すっぱ過ぎず、クリ-ミーで・・・。