フリーソフト(自作ゲーム)-落ち物パズル,落ちゲー

フリーソフトゲーム

(1)Make Battle きれいになりたぁーい Ver 1.0(WIN95/98/Me)をダウンロード!
半落ちゲー? 落ち物っぽいパズルゲームです。自己評価は5です。かなりいい出来だと思います。ルールがちょっと複雑なので、ヘルプの「ビジュアルヘルプ」と「テクニック」を参考にしてください。できれば、文章のみの「遊び方」も読んでください(長い文章です)。このソフトは、Windows100%(2002年2月号)、Windows Power(2002年2月号)、TECH Win(2002年3月号)、フリーウェア3000(2002年spring号)、お蔵出し(Vol.1)、Windows Power JUMBO(2003年9月号)に掲載及びCD−ROMに収録されました。Windows100%(2002年2月号)では、おすすめという評価を頂きました。NT/2000/Xpでは動作の確認は行っていません。このソフトは、ボーランド(Boland)のデルファイ(Delphi)2.0Jで1998年に制作したものです。

(2)Rain Ball 〜 移り行く虹 〜 Ver 1.0(WIN95/98/Me)をダウンロード!
★こちらも半落ちゲーの落ちものっぽいパズルゲームです。自己評価は3.5ってとこかな。アイデアとしては面白いんだけど、ゲームとしてはいまいちって感じです。これもルールが複雑なので、必ずヘルプを読んでください。上のMake Battleを遊んだ後なら、ルールは分かりやすいです。このソフトは、Windows Power(2002年3月号)、フリーウェア3000(2002年Autumn号)、お蔵出し(Vol.1)に掲載及びCD−ROMに収録されましたNT/2000/Xpでは動作の確認は行っていません。このソフトは、ボーランド(Boland)のデルファイ(Delphi)2.0Jで1998年に制作したものです。

(3)Seven Clear Ver1.0(WIN95/98/Me)をダウンロード!
★これもまたまた半落ちゲーの落ち物っぽいパズルゲームです。自己評価は1かな。自分で言うのもなんだけど、面白くないです。暇な人だけ遊んでみてください。操作などは上の2つのソフトと同じです。ルールは簡単です。NT/2000/Xpでは動作の確認は行っていません。このソフトは、ボーランド(Boland)のデルファイ(Delphi)2.0Jで1998年に制作したものです。

(4)Seven Clear 2 Ver2.0(WIN95/98/Me)をダウンロード!

★上のSeven Clear Ver1.0の続編です。これは半落ちゲーではなく、完全な落ち物パズルゲームです。プログラム的には一番出来がいいです。自己評価は3ってとこかな。二人で対戦するとそれなりに面白いと思いますが、一人ではつまらないです。ルールは簡単です。NT/2000/Xpでは動作の確認は行っていません。このソフトは、ボーランド(Boland)のデルファイ(Delphi)2.0Jで1998年に制作したものです。

(5)みらこっぴ 〜顔であそぼっ!!〜 Ver1.0(WIN95/98/Me)をダウンロード!
★上の「Make Battle きれいになりたぁーい」の元になったゲームです。半落ちゲーの落ち物っぽいパズルゲームです。自己評価は3.7ってとこかな。Make Battleよりルールが簡単で分かりやすいです。ゲーム自体もMake Battleより簡単です。Make Battleが難しいと思われる方は、まず「みらこっぴ」をプレイしてみてください。NT/2000/Xpでは動作の確認は行っていません。このソフトは、ボーランド(Boland)のデルファイ(Delphi)2.0Jで1998年に制作したものです。
自作のフリーソフト
フリーソフトリンクフリーです。Copyright 2002-2003 Masafumi Ezaki. All rights reserved.