--- レタスはアブラナファミリーじゃないけどね ---

 

2003/05/3
うわあ、双葉のあいだから新しい葉っぱが!
大きくなりそうな葉っぱだな。
ちょっとかたむいてるぞー
しっかり!

2003/05/15
すごいなー。こんなに背が高いよ。
最近雨ばっかりで、
お日様の光をたくさん浴びられないのが
ツラいところだね。
お?中では新しい葉っぱが
次々と準備されてるぞー
はやく出てこーい!
かくれんぼもできるよ!

2003/05/24
もうこんなになっちゃった〜!
お、重いぞー。
くんくん。
やわらかくて、みずみずしい葉っぱだなあ。
ああー、もう食べたくなっちゃったよ。
でももう少し辛抱しなくちゃね!
この中の方からいっぱい葉っぱが出てくるんだね。
もっともっと、たくさん出てこーい!

2003/05/28

大きなったなぁ。

最近まうご太はん見かけへんけど
誰が水やってんにゃろな?

なんかレタスらしく丸くなろうと
してるみたいや。

どないして玉になってくか
が見物やな。

へろ〜、コケてもた!

あ、葉っぱの外側は産毛や。

きみはだれ?

なんや仔まうごはん居たんかいな
わしけろやす言いますねん。
梅雨時はわしの季節やし
また顔出すわな。




◆NEXT PAGE→

←TOP PAGE ◆


●●●

このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載・無断複製を禁じます