当ホームページはリンクフリーです。リンクはトップページにお願いします。

リンク先:"http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/5395/"

リンクをご一報いただけると幸甚です。メールアドレス:roadofrose@yahoo.co.jp

バナーは次のものをご利用ください。

リンク

解説

我が家のボルゾイ犬、ボリスのブログです。

松原市役所

歴史ウォークのページが興味深い。中央公園を映すライブカメラ

リンク用URLが用意されているのでメールやホームページで地図を表示するのに便利な地図情報。

ホームページ用フリー素材集。当ホームページで使わせていただいている美しい薔薇のボタンを提供いただきました。

河内松原駅の北側、中高野街道にある商店街。

 国土交通省
近畿地方整備局大和川河川事務所

淀川・大和川沿川の地域情報が豊富。川の災害史、川の基礎知識もあります。

中世の世界都市、堺のすべてを知りたければここ。堺意外史Vol.22に堺県の記述があります。

南河内広域ガイド

「河内ふるさとのみち」で長尾街道を紹介していますが、かなりの部分がまつばらウォーキングコースと重なっています。

「銭湯徘徊記11」で「高見温泉」を写真入りで紹介されています。

大和川とその支流を詳しく紹介。「西除川」についてもその源流から写真入りで詳報されています。

 

大和川の風景を1997年から摂り続けておられます。特に夕方や空の写真が綺麗です。中々こんな風に撮れません。文も詩的で素敵です。3万件近いアクセス数は流石!

 

毎朝、大和川周辺の写真を1枚ずつ撮り続けておられます。継続は力なり!その持続力に敬服します。二上山の柔らかく優しい眺めが心の中の故郷の風景と呼ぶに相応しいものであることを強く感じました。

大阪府土木部河川室のホームページ。西除川の説明があります。

地元「猪木工務店」のホームページ。鯉野池オアシス広場工事の紹介。

柴籬神社

柴籬神社(しばがきじんじゃ)のホームページ。

私のお気に入り、ケーキショップ「フラワー」のホームページ。通信販売も可能。

この方も「吉乃屋のいちご大福」を紹介されています。ご近所の方のようです。

まつばらウォーキングコース周辺を散歩する犬や、風景写真が豊富に紹介され、地元松原の重要な情報発信基地でしたが、残念ながら2008年2月、活動を停止されたそうです。

上記半径3キロの物語のスタッフのnobuさんが運営する「ぶらっと撮影…」。最近超広角レンズを入手されて益々広がる写真の世界と、ご趣味のダンスやボランティア、孫様との遊びを綴ったブログが楽しい。

このふすま屋さんの黒ラブラドルレトリバー「ボンド」と我が家の犬は大の仲良し。以前は、松原駅前商店街にお店があり、散歩の途中に遊べたのですが、今は松原駅北東に移転されたため、長い間お会いしていません。

松原市出身のピアニスト松村英臣さん公認のホームページです。一度だけ演奏を聴かせて戴きましたが、速いパッセージの驚くべき指遣いと、力強く気迫に満ちた演奏スタイルとは裏腹に、非常に気さくで楽しく、本当に優しい方だと感じました。

富田林市寺内町の歴史が、豊富な写真や絵画で詳しく紹介されています。英語の紹介もあり、管理人さんの「歴史探訪」さんは通訳案内業の国家試験にも合格されているとか。

ポメラニアンのパル君とそのおやじの散歩道(北千里)に関する情報が満載。ザ・ムービーだワンでは、愛嬌あるパル君の動画が紹介されており、その微笑ましさに思わずニンマリ。

大阪府寝屋川市のウォーキングコースを多数紹介。ツールド大阪寝屋川ウォーキングコースも詳しく紹介されています。鉢かづきちゃんグッズがこんなにあるなんて吃驚!

ツールド大阪ウォーキングコースを運営している大阪府国民健康保険団体連合会のホームページ。全体の案内地図があります。松原ウォーキングコースの地図はこちら

松原市での衣食住全ての情報が満載の「松原市情報局」。とは言っても個人のホームページで、松原市役所に問い合わせてもそんな局はありません。