●●ぶたのくいだおれガイド●●

05.《ラーメンひがし》
地元馬橋の店。毎日、通っている道なのに、
まったく気づかなかった。見た目も、なんの変哲もない
のに。妹と一緒に行く。妹の会社の上司がラーメン通で
その人が持っているラーメン本にこの店が載っているという。
ほんとか…?と思って、しょうゆラーメン480円を食す。
うまい、なぜ?かつおぶし風味のストレート勝負。
どこにでもある器、どこにでもあるわりばし。でも、
やめられない止まらない。こういう店ってかっこいい。

【評価】★★★★★★☆☆☆☆ 6
麺がやわらかめでした。スープ最高。
【ぶたちゃん】今日はとんこつじゃないから、ぶたの出番が
ありませんでした。しょんぼり。

戻る進む

トップに戻る

HOME