PR
1990年10月25日。シングル「NG」アルバム「君が笑うとき君の胸が痛まないように」
そう、、、シングルとアルバムを同時リリースするカタチで槇原敬之はプロデビューしました。
でも、ちょっと待てよ。。。新人にしてはいきなりアルバム出すなんて、どういうこと?。
そう思った人もいることでしょう。TVやラジオでも槇原の音楽を語る時、周りのアーティスト達は
こぞって彼の「デモテープ」のことを口にします。15歳で音楽を作りはじめ、デビューする前に
自作した曲は50曲を超えます。。デビュー曲もしかり、3rdアルバムまではそのデモテープの中から
アレンジし直して収録されている曲が沢山あります。とろすけ個人としては、デモ音源の方が
歌唱方法も違い、素直なアレンジで好感が持てます。
槇原の音楽はすでにデビュー前にして完成していたんです。
槇原本人はこのテープの存在を恥ずかしい過去とし(笑)あまり口にしません。
若くして作詞のみならず、作曲までこなしています。多感ゆえに成せた技って所でしょうか?。
自作のカセットテープは当時、インディーズで書店やレコードショップで販売していました。
今となっては非常に希少なもので、その内容について語られることも稀でした。。。
今回、デモテープのLISTをまとめて掲載しますが、まだ完璧とは言えません。
埋もれている曲たちがまだまだあります。
お持ちの方がいましたら、是非ご連絡を!。
情報提供、お待ちしています。

尚、ここに挙げたリストの曲は、所有しているものだけではありません。
イサイトおよび槇原ファンサイトで情報提供れた曲を、多数含んでいます。

MAKIHARA

HISTORY
1969年5月18日   大阪府高槻市生まれ
1974年         ピアノを習い始める
1976年4月      玉川小学校に入学
1980年4月      牧田小学校に転校
1982年4月      柳川中学校に入学
1984年        オリジナル曲を作りはじめる
1985年4月      春日丘高校に入学、軽音楽部に入部しバンドを結成
1987年        坂本龍一が担当していたNHK-FM”サウンド・ストリート”に
              デモテープを送り、「HALF」という曲がコメント付でOAされる
              ※この曲は東芝EMIから「デモテープT」というCDでリリースされています。
1988年3月      春日丘高校を卒業
1989年4月      駿台予備校大阪校に入学
1990年3月      「AXIA MUSIC AUDITION89'」でグランプリ1万人審査員賞を受賞
1990年10月25日  シングル「NG」アルバム「君が笑うとき君の胸が痛まないように」でデビュー  



槇原範之With CMC / SINGLE&LPカセット作品

※CMCとはバンド名(Compressors Music Company)の略称。
「槇原範之」は本名。プロデビュー時に「敬之」と改名。

LP
CASSETTE
TITLE
NUMBER WORDS OF SONG
ANSWERS THEATER
銀幕のヒロインは、僕に嘘をついた。私は私のままよと。
銀幕のヒロインは、泣きながら微笑んだ。心配しないでと・・・


春の気配 〜VersionT〜
神様がくれた春のエッセンス、僕の掌でクルクル廻ってる
耳を澄ませば冬の足音が、南の風に浚われて行く、春の気配を乗せて。


もうすぐChristmas
温かな想い出は、、捨ててアナタ。
優しさを沢山抱きしめて、こんな冬も悪くない。もうすぐChristmas!。


SCENE
Iloveyou、君への言葉それだけ。遠くにいても、近くにいても
Iloveyou、とてもステキな言葉だね。君がいると良くわかる


ANSWER
君と僕の手の平を、そっと重ねて
「愛」という窮屈をがむしゃらに抱きしめた。


Since1984 〜メドレー〜
「うれしかったから」をメインに21曲をつなぎ合せた大メドレー!。


1)♪恋はいつでも〜♪ 「中途半端な恋」
2)♪バースデイ・パーティー♪
「星のプレゼント」
3)♪何も話さず・・・♪
「TELEPHONE CALL Ver.4」
4)♪HALF HALF HALF♪
「HALF」
5)♪僕だけを見ていて♪
「I LOVE YOU! 」
6) (間奏) 
「公園」
7)(フュージョン)
「沢田くんのテーマ」
8)♪陽だまり♪
「公園」
9)(許さねぇ!びしっ!)
「ラジオドラマ・スケバン鉄火面より」
10)♪CM,CM・・・♪
「C・M・Cの歌」
11)♪SWEET、君だけを愛してた♪
「第三章〜SWEET〜」
12)(ピアノ)
「ピアノ発表会」
13)(まだ懲りないのか!)
「ラジオドラマ・スケバン鉄火面より」

「うれしかったから」


14)♪MoonLighitMagic月あかりに照らされて♪
「Moon Light Magic」
15)♪HALF HALF HALF♪
「HALF」
16)♪星が降りそうな今夜の空じゃなくって♪
「SOME OTHER DAY のMCより」
17)♪今日は気分が良いね〜♪
「FREE」
18)♪サヨナラを言い忘れて♪
「TELEPHONE CALL」
19)♪握りしめた拳を・・・♪
「HEAT」
20)♪あぁ、君との夏は黄昏に包まれて♪
「ポプラの並木道で」
21)♪ダッシュボードに置いた君のイヤリング♪
「EARRING」

「うれしかったから」


君の街へ僕の街へ
線路沿いのフェンスに、夕暮れが居た。網目の陰がふたりに映って流れた。
哀しくなる理由はたったひとつだった。君は僕が好きで、僕も好きだから。
(「LOVE LETTER」の原曲)


Necessary
どしゃ降りの雨の中、君を強く抱きしめたとき
ふたりとも泣きながら、好きだよと叫んでいた。 
(歌詞の一部が違っています)


SWEET
SWEET 君だけを愛してた あの頃へ帰りたい。

SWEET 少しだけ挫けさせて 今日は何だか寂しいよ


僕は、大丈夫
ほんの少しの僕だけの君だった。君を苦しませたこと許さないで。
僕は大丈夫。だから、もう泣かないで。最後ぐらい笑って別れよう。


夏の日(ベースカスタ)
(フュージョンです)


SCENE
Iloveyou、君への言葉それだけ。遠くにいても、近くにいても。
Iloveyou、とてもステキな言葉だね。君がいると良くわかる。


夏が来る
夏にふたりの姿信じて。恋人達は約束を交わす
何かに焦り、何かに戸惑い、、、そしてふたりは離れて行く。


HALF 〜MIX〜
リミックスバージョンのHALFです)


HALF 〜BGM〜
(BACKING TRACK


想い出
(童謡のフュージョンです)

HALF
色褪せた君の心。僕の笑顔で戻るかな?。HALF HALF HALF
半分大人の君と僕が、HALF HALF HALF 大人の恋に背伸びする。

モンキーマジック
(ゴダイゴのヒット曲をオリジナルカバーしています)


RAIL ROADEnglishVersion〜
(RAIL ROADのセルフカバー、英語バージョンです)


ジェンカ
(フュージョンです)


KNTT SONG
(ショートフュージョンです)


星のプレゼント
星が降りそうな今夜の空。今日が君の誕生日。
午前零時、始めようか?。今からふたりのバースデイパーティー。


EAR CATCHER
(ショートフュージョン5パターン)


HALF 〜ShortVersion〜
(ショートアレンジのHALFです)



(フュージョンです)


CMCの歌
シッ、シッ、静かにしなさい。し、し、死人に口なし。
Mサイズは私に、ちょっぴり?ちょっぴりキツイわ!。


旧夏が来る
Ah、もうすぐ夏が来る。忘れかけた想い出が・・・
Ah、僕等の胸の中、少し締めつける・・・

不明 NG
ふたりで暮らした日々よりも、誰かの噂を信じた。
僕に何故うつむいたままで、言い返せなかったの?。


CLOSE TO YOU
哀しくて、哀しくて、、、どうしようもない夜も
笑ってみせる、そんな君を判りたい。


12月の魔法
口で言うと笑うし、良い文句も浮かばないから
今夜、僕が行きたい場所へ君も連れて行く。


ブルーシャトー
(1967年ブルーコメッツのヒット歌謡曲の槇原流アレンジ)

森と泉に囲まれて、静かに眠るブルーブルー、ブルーシャトー。


北風
(バックコーラスでジングルベルを重ねています)

でもムリに首を横に振っていたけれど、きっと誰もがみんな
”違う”とは言えずにいるハズ。
誰かを愛したその時から、家族の意味さえ変わってしまう。


FISH
他の誰かの腕の中で、君は綺麗に泳いでる。
カルキの水が苦しくて、僕はダメになって行く。


80km/hの気持ち
今日の僕の精一杯のオシャレが誰のためかも知らないで
”好きな人はいるの?”なんて聞かないで、君だなんて言えやしない。

不明
(関係者プレゼント作品)

涙のクリスマス
信号待ちの向こう側、白いマフラー君の横顔
隣に立つグレーのジャケット、綻んでいる二人の笑顔


BLUE
見つめ合うだけで、なにも言わない。時計を腕から外して
瞼に口付けて、触れた頬が涙で濡れていた・・・

FREE
床を鳴らして、リズムをとって、いつの間にか歌い出す
陽射しと同じくらい、瞳を輝かせてる。


僕を探しに
いつも同じことの繰り返し、あのコがいて、僕がいて、あいつがいて。
いつも同じことの繰り返し、早いとこ、ここから抜け出さなきゃ。


春の気配 〜VersionU〜
(VersionTのリニューアルアレンジ)


SOME OTHER DAY HALF
いつものように時は過ぎ 海には夕陽が落ちて行く
心変りは突然で 交わす言葉も数えるほど


Moon Light Magic
Moon Light Magic月明かりに照らされて、君を抱きしめる。
Moon Light Magicラジオから流れてる、声まで途切れてる。

TELEPHONE CALL
信じてた君のことを、信じてたあの日のこと。
言葉枯れて、崩れそうになる。拾っておくれ、早く。


Half Way Love
〜中途半端な恋〜

恋はいつでもスローモーション。
一瞬の煌きだけ求めてる。
Its endrese love.Do you remember me.
僕は覚えておくよ中途半端な恋。

Some Other Day
しばらくしたら戻ってくるよ。その時はもう少し大人になってるハズ。
僕のためになくした時間、それまでに取り戻しておいて。


ポプラの並木道で
ポプラの並木道を、歩きながら話そう。

2年前に僕達が出会ったのもこの場所。


Earring
ダッシュボードに置いた君のEarring 星空を映し出して、
怪しく輝くよ、Love Storyは終わったの?。


避暑地
海辺のカフェテラス、手すりに肘をついて
サングラスに映る同じ景色を見てるんだね。

恋の季節
(1968年ピンキーとキラーズのヒット曲の槇原流アレンジ)
忘れられないの、あの人が好きよ。青いシャツ着てさ、海を見てたわ。

Thank you a lot
Thank you a lot.ありがとうを幾つ並べても
言い尽くせない何かが重過ぎて。

Thank you a lot.笑顔がかすんで見えないよ。
これが最後に歌う僕の詩。


MC 〜DJメッセージ
(「星のプレゼント」を歌いながらDJにナダレ込むメッセージ)


CLOSE TO YOU CLOSE TO YOU
誰よりも誰よりも、、、僕じゃなきゃって思わせるよ
会えなくても、傍にいるよ。


EACH OTHER
あれから君に良く似た 人と暮らしてみた
結局、似ているだけで君とは違った


MC
(お買い上げ感謝のメッセージ。いきなりCMC解散宣伝に爆笑)


12月の魔法 Special-Mix
Ah、この街のどこもかしこも 12月の魔法で
きっと、きっと ステキに違いない
きっと、きっと ステキに違いない

(通常バージョンの冒頭に弾語りが追加されたスペシャル版)

いつかどこかで
(関係者プレゼント作品)
夏のスピード
切り出した「サヨナラ」は 君の小さな声
はじめに「ごめん」と 言ったのは僕の声

(バックコーラスがまったく違うアレンジ)

FISH
他の誰かの腕の中で、君は綺麗に泳いでる。
カルキの水が苦しくて、僕はダメになって行く。


RAIN DANCE MUSIC
夏休みの子供達は 少し眠いプールの帰り道
突然の夕立 躍るようにびしょ濡れになっても笑っていた


NG Special-Mix
「ダンボール箱に囲まれて 君はもう眠ったかな?
 急に決まった引越しで 別れを惜しむ暇もない。。。」

通常バージョン「NG」の冒頭に弾語りで詩を追加したスペシャル版)

桜坂
君の胸にいつも帰る場所を 抱きしめていることを
あまえとか弱さではないんだと いつか僕に伝えて

(沢田氏にプレゼントするハズだった名曲。アレンジはデモ作品のまま)

MC 〜いつかどこかで
プロデビューのため、CMC解散時に親しい関係者にだけ配ったデモ作品。
今までの応援への感謝を込めて「桜坂」をBGMにラストメッセージ。

「それではみなさん。長い間、ありがとう。また、いつかどこかで・・・」

SINGLE
CASSETTE
TITLE
NUMBER WORDS OF SONG
シングルカセット

(LP未収録曲など)
夏の日
(オフコースの曲を槇原流アレンジ)

君が僕の名前を、はじめて呼んだ夏の日。僕は君を愛しはじめてた。

さよなら三角
真っ赤になって、謝ってる君がとても可愛くって
オレンジを拾うことも、忘れて見つめてた。。。


沢田くん
(沢田知久をイメージして作られたフュージョンです)


HAPPY NEW YEAR
(童謡「お正月」のフュージョンです)


Lucky Chanceをもう一度
(CCBのヒット曲を槇原流アレンジ)

ついてない、どうすりゃ良いのさLady。幸運を祈るよ最後のLucky!

公園
はじめて出会った頃の、ふたりのイル−ジョンが
通り過ぎて行くような、四月の陽だまり。


ラジオドラマ
スケバン鉄仮面

(ラジオドラマ。スケバン刑事のパロディー。
 犬のヨーゼフを抹殺!するお遊び作品です。)


花の首飾り
(フュージョンです)


第一章
夕焼けの人ゴミの中、荷物抱えて帰る途中。
君と同じの髪と同じの香と出会った。


第二章
君じゃないこと、祈っても降り返った後は
胸の中がカラッポになると、判っているけど。。。


第三章
SWEET 君だけを愛してた あの頃へ帰りたい。
(第一章〜三章まででひとつの作品。第三章は「SWEET」の原曲)

ピアノ発表会
(槇原がピアノ発表会で演奏するドキュメンタリー作品)


春の気配   SIXTEEN'S PACK
           Version

(シングルカセット盤。弾語りアレンジ)


FREE     SIXTEEN'S PACK
           Version

(シングルカセット盤。リニューアルアレンジ)

マイム・マイム
(高校時代に体育祭用に作ったフュージョンです)

13階の女
彼女にはもう、こうするしかないのだ
13階の屋上から身を投げること。。。
( ボーカルはローリー寺西。すかんちのデモ作品 )

Without you
透き通る風が僕を通り抜けて行ったとき、
一番最初に君のことを思い出した。
( ボーカルは清水一輝、作曲は栗山実、アレンジ:演奏:コーラスが槇原 )

Snow Will 〜スノーウィ
だぶってる外の景色をそっと、胸の中に焼きつける
今夜だけは忘れて良いよね?君のことを・・・君のことを。


好きにならずにいられない
わざわざ君にフラれるためだけに、出向いて行ったような今日は
額と背中に滲んだ汗が少し惨め過ぎるけど。


好きにならずにいられないRemix
(ロングアレンジ、DJが投入されています↓)
「コンバンワ、コンバンワです。マル優制度を原則として廃止する法案の
成立を阻止したいとしていますが、厚生省は司法の現任の糾明や予防対策
それに介護する家族への支援など、積極的に取組んで行く事を決めました。
自民党のタケシタ幹事長は、いわゆる、、、ボケ老人です。コンバンワ。。。」


PRETENDERS
君と別れた次の夜から 本のページが増えて
食事も摂らず飲んでいた 薬の数が減ったよ


うれしかったから
「愛している」と たったひと言 言えない臆病な恋人たちが
春の陽射しに揺らされて 戸惑っているよ


HEAT
昨日、見せた笑顔も 今日、見せた涙も
誰のためでもない 自分だけのため
握り締めた拳を 誰に向けてもしょうがいないさ
いつか、、、いつか


チョコボール
(森永製菓の「チョコボール」CMソングの槇原流アレンジ)


君たちへ・・・
でも、僕は君たちのことを ずっと忘れないよ
わがままだった僕を 見守っててくれたね
ひとつだけみんなに忘れないで欲しいのは
全てのことを愛する優しいココロだけ


3月の雪
忘れたくないよ こんなにステキなら
3月の雪が降る 僕らのラストシーン


南国土佐を後にして〜PrtU〜
(フュージョンです。PrtTってあるのかな?謎?

RAIL ROADJapaneseVersionT
(こちらは日本語。ボーカルは清水一輝によるバージョン。)

少し遅い夏休み 二人で過ごした
疲れてるんじゃなくて でも憂鬱になりそうで
だけど会えない訳じゃない こうして二人は 
一本のレールにつながれている
だから早くおかえり


RAIL ROADJapaneseVersionU
3パターン作られた一連の「RAIL ROAD」は、槇原が学生時代にCBSソニー主催の
 『JR誕生イメージソングコンテスト』に応募し、佳作入選した幻の作品
 こちらは槇原・本人のボーカルによるRe-MIX日本語バージョン)


涙のクリスマスAcoustic Version
(シングルカセット「12月の魔法」のカップリング。
 爽やかなアレンジのアコギ・バージョン)


星降る街角
星の降る夜は あなたとふたりで 踊ろうよ
流れるボサノバ ふれあう指先 ああ恋の夜

(1972年敏いとうとハッピー&ブルーのヒット歌謡曲の
槇原流アレンジ、福岡FMでOA)






未発掘デモテープLIST(探しています)

TITLE NUMBER
不明 柳川中学校校歌斉唱
SWEET〜LIVE-MIX〜
少し遅い夏休み
LAST SCENE
MUSIC IS LOVE

一番初めのLP作品
   Half Way Love 〜中途半端な恋〜
   I LOVE YOU!
   (タイトル不詳)約150秒くらいのinstrumental
   海
   (タイトル不詳)約90秒くらいのinstrumental
   NEWS(槇原のナレーション)
   タイトル不詳(坂本龍一氏の「チベタンナース」がBGM)
   君の瞳はSCIENCE
   柳川中学校校歌斉唱instrumental
   さよなら三角
   君たちへ・・・
   星のプレゼント







ラジオ/プロモーションでのOA作品、販促用CD音源

TITLE NUMBER
プロモーション
LOVE LETTER FROM THE DIGITAL COWBOY : FINAL-MIX

(「Ver.1.0E・LOVE LETTER FROMTHE DIGITAL COWBOY」のマスタリング前デモテープ。
 収録曲の順番が違うのと、音源の違う曲が入っている。)


プロモーション
RAIN DANCE MUSIC

(ENGLISH-Versionの”DANCING IN THE RAIN”のアレンジのまま日本語で歌ったもの。)

プロモーション
CLOSE TO YOU

(ENGLISH-Versionのアレンジで日本語で歌ったもの。)

FMでオンエア
クリームシチュー

(矢野顕子の曲をアレンジャ−の槇原本人が歌ったもの。東京FMで1回オンエアされたきり。)

FMでオンエア
Red Nose Reindeer


(クリスマスバージョン。東京FMで1回と公式HPで期間限定オンエアされた。)

販促用CD
どうしよもない僕に天使が降りてきた


ROUGH MIXES。TV、ラジオ局に配られた別録レコーディングCD。歌い方が少し違います。)

販促用CD
I need you


ROUGH MIXES。TV、ラジオ局に配られたCD。”どうしようもない〜”のカップリングになってます。)

限定アナログ
素直


(DJ NARUSE氏によるハウス・ミックス。1000枚限定販売。)

クラブ用音源
LOVE LETTER 

Nao Nakamura氏によるハウス・ミックス。DJ及び関係者配布用。)

プロモーション
アナログ

SECRET HEAVEN

1.Original
2.Jamaican Heaven Mix
3.Data Baby Mix
4.Quivver's Secret Mix
5.Acappella


(アカペラは、このアナログ盤だけのスペシャル仕様)

   

プロモーション
COWBOY


ALTERNATE MIXES。公式発売前に手直しの為、回収された別テイク。アレンジも歌い方も違います。)

プロモーション
まだ生きてるよ

販促用限定CD。正規盤シングルのカップリング「歌謡教室編」に
  槇原のボーカルが入ったバージョンが収録されてます。)


   

プロモーション
まだ生きてるよ

ALTERNATE MIXES。公式発売前に手直しの為、回収された別テイク。アレンジも歌い方も違います。)

プロモーション
ANSWER

( デビュー当時に関係者にお披露目した弾語りテープ )

プロモーション
EACH OTHER

( デビュー当時に関係者にお披露目した弾語りテープ )

限定アナログ
LOVE LETTER FROM THE DIGITAL COWGIRL :
ANALOG-MIX 


Side A.

1. I'M NOT GONNA FALL IN LOVE : (REMIX PRODUCED BY  SATOSHI TOMIIE)
   ST LUV CLUB MIX

2. COW BOY : (REMIXED PRODUCED BY TOWA TEI)
   TOWA'S  ELEKTRO - MENTAL


Side B.

1. COWBOY : (.REMIX PRODUCED BY TOWA TEI)
   TOWA'S ELEKTRO - PELLA

2. LIMIT'S OF LOVE  : (REMIX PRODUCED BY SATOSHI TOMIIE)
   ST NO LIMITS MIX

(1996年10月にCDで発売された“LOVE LETTER FROMTHE DIGITAL COWGIRL”の姉妹品。
 こちらはCDより前に完全限定予約販売されたアナログ盤。今じゃプレミア品。入手難です。
 全曲まったく違うアレンジが収められています。SideBのCOWBOYはゴスペラ風のアカペラ!。)

FMでオンエア
Red Nose Reindeer


(弾語りバージョン。
 東京FMの「HITACHI CLOSE TO YOU」でクリスマス企画としてオンエアされた。)


FMでオンエア
君に会いに行く


(弾語りバージョン。
 東京FMの「HITACHI CLOSE TO YOU」でクリスマス企画としてオンエアされた。)

AMでオンエア
花水木


(弾語りバージョン。
 97年にニッポン放送の「オールナイトニッポン」で番組の特別企画としてオンエアされた。)

AMでオンエア
どんなときも。


(弾語りバージョン。
 96年にニッポン放送の「オールナイトニッポン」で番組の特別企画としてオンエアされた。)

FMでオンエア
You are so beautiful

(ギター弾語りバージョン。
 ギターリストの小倉氏による弾語り。2002年3月にFM香川の特番でオンエアされた。)

クラブ用音源
キミノテノヒラ Take-3 club Mix


(DJ及び関係者配布。クラブでしか聴けないハウス音源です。)

クラブ用音源
LOVE LETTER Take-3 Crossing Mix


(DJ及び関係者配布。VERSIONは1と、1.5の2種あり。
 クラブでしか聴けないハウス音源です。
 電車がすれ違う効果音が見事に調和した傑作!。)


クラブ用音源
Red Nose Reindeer Take-3 AS Mix


(DJ及び関係者配布。クラブでしか聴けないハウス音源です。)

プロモーション
GREETING CD

( アルバム「君が笑うとき君の胸が痛まないように」の販促用限定CD。
 デビュー直前に業界関係者に配布されたプロモーション作品。
 収録曲は「NG」「RAIN DANCE MUSIC」「ANSWER」の3曲。
 曲の合間に自己紹介と曲が誕生したときのエピソードを本人がナレーションしています。)


   

プロモーション
太陽


( 演奏がアルバムバージョンとは少し違うマスタリング前のパイロット盤。
 ボーカルは一発録りされており、デジタルな演奏が削られている分、
 歌声がぐっと身近に響くアレンジになってます。
 収録時間がアルバムでは6分37秒に対し、こちらは6分45秒。
 アルバム発売前に関係者に配布された3曲入りプロモCDとも違います。
 「太陽」1曲のみが収録された販促カセットテープだけのバージョン。
 希少品です!)


クラブ用音源
夏のスピード 


(DJ及び関係者配布。クラブでしか聴けないハウス音源です。)

クラブ用音源
足音 


(DJ及び関係者配布。クラブでしか聴けないハウス音源です。)

クラブ用音源
僕の彼女はウェイトレス Take-3 club Mix


(DJ及び関係者配布。クラブでしか聴けないハウス音源です。)

クラブ用音源
遠く 遠く 


(DJ及び関係者配布。クラブでしか聴けないハウス音源です。)

クラブ用音源
今年の冬 


(DJ及び関係者配布。クラブでしか聴けないハウス音源です。)


ニッポン放送
「オールナイトニッポン」

番組でOAされた
名曲たち

NUMBER
みちのくひとり旅 / ラップヴァージョン おおまきはらのりゆき / ア・カペラ
ヤン坊マー坊天気予報 / レゲエ風 SAYブルマ / チャゲアス風
函館の女 / ワンフレーズヘビメタ 僕の彼女は金庫破り!
この木なんの木 / レゲエ風 おぼろ月夜
ボンジュール サザエさん 車動かないよ
水戸黄門 / ラップwith きゅうこん先生
スクラッチ
家捨てたでー
がまん坂 / マンボNO.5ヴァージョン 部屋とちょんまげとまわし
京都慕情 こたつとみかんとおなら
どんぐりころころ / ブラックコンテンポラリー メスと盲腸と私
どんなときも。  どんぐりころころ / アンコール
AFTER GLOW / 東北弁 ボンジュールサザエさん / アンコール
太ったときも。 ラブユー東京 / ハウスヴァージョン
入れ歯がはずれるよ! もう鯨なんて食べない
マドモアゼル(?)ムーミン 沖縄民謡風ドラえもんの唄
ほたるの光 街角電気屋さんのジングル
サザエさんの替え歌 メロウなジングル
.三年目の浮気 / ノリー・カビラとデュエット さらば恋人
布施明のこれが青春だ! メロウなジングル2 / コーラス入り
あの頃はブルマ Second Star To The RIGHT
どんなときも。 / 完成編 Yesterday Once More
FM802
「MUSIC GUMBO」

番組内でKANさんと
共作した名曲たち

NUMBER WORDS OF SONG
幸せの果実 朝のKissは トマトの香りがした
結婚って こういうことなんだね
冬の笑顔 いつか君の 雪のように白い手が
僕の腕にそっと落ちて溶けるときまで
無理に急に好きにならなくていい
自然消滅 そう言えば ずっとあの娘に電話してないや 
けど

そう言えば ずっとあの娘も電話くれないや
あれ?

どうしたのかな・・・
帰らないで・・・ I love you 誰よりも I love you 君が好き
この星たちが ずっと変らず輝き続けるように
OH!HONEY 心斎橋を抜けりゃ そこはOh!Honey Paradise
自分じゃ行かへんか恵比寿橋 夢の難波!
アトムの恋 バレてりゃ嘘も勇気に変わる
勇気は僕をアトムにさせる
10万馬力の想い もうすぐ君に送るよ