ある休日の過ごしかたour 2nd Wedding Anniversary 〜

6/18(日) 大阪2

大阪では、私達はほとんどの時間を食べることに費やしました。が、ちょっとは見物もいたしました。

大阪でとても印象的だったのは、看板や街灯が大きく派手なことです。

−大阪看板コレクション−

      

   

 


中之島公会堂
午後、中之島あたりをぶらぶらしました。
栴檀木橋の向こうに見える東京駅そっくりの赤レンガの建物は、中之島公会堂。大正7年建築とのこと。
府立中之島図書館は明治37年にローマのパンテオンをモデルに建築されたそうです。
適塾はビル街の中の、ちょっとわかりにくいところにありました。緒方洪庵の私邸であり、蘭学塾を開いた建物で、ここから福沢諭吉など3000人を超える塾生を送り出したのだと思うとミルキーは胸がいっぱい。洪庵先生の像と記念写真を撮りました。
中之島図書館
中之島図書館
緒方洪庵
緒方洪庵とミルキー
適塾
適塾

TOP | 京都1 | 京都2 | 大阪1 | 大阪2

ある休日の過ごしかた TOP