ある休日の過ごしかた

小淵沢一泊旅行(平成16年1月17〜18日)

1 | 

 

ミルキーとチェルシーは山梨・小淵沢にあるリゾートホテル『リゾナーレ小淵沢』に行ってきました。

小淵沢は長野から120kmくらいでそう遠くないのですが、17(土)は大雪で、しかも高速が事故で一部通行止めの区間があって、思ったより時間がかかってしまいました。本当は八ヶ岳アウトレットで買物しようとちょっと早めに着くつもりだったのに。。。でもおかげで2日間まるまるホテル満喫、のんびりできました。

このホテルはけっこうお気に入りで、今回で3度目です。少し前に、私達が挙式した軽井沢のホテルの系列になりました。そのホテルのニュースレターを以前から購読しており、読者割引プランがこのリゾナーレにもあったので利用してみました。(このプランだと土曜泊も同料金、ホームページ割引よりさらにお得でした)

ホテル棟とレジデンス棟があり、私達はレジデンス棟3階のメゾネットタイプの部屋に泊まりました。部屋面積
は62m2とわが家より広いです。 
吹き抜けのリビングルーム、その奥がバスルーム、階段を上がったロフトは、ベッドルームになっています。リビングの前にあるテラスからは山の眺めが素晴らしいそうなのですが、17(土)の大雪で出られなくて残念。

 

レジデンス棟外観(17日夜)レジデンス棟外観(18日朝)レジデンス棟の外観。
左が17(土)夜、
右が18(日)朝です。

 

 

 

 

 

ホテルから見た八ヶ岳(18日夕方)。
両脇の赤茶の建物はホテル棟で、フロント、レストラン、売店などと客室の一部があります。

 

 

 

 

 

プール『イルマーレ』このホテルでとてもすてきなのが、プール『イルマーレ』。私達のプランは滞在中フリーパスで、3回行きました。
2時間に1回くらい波が出ます。結構すごいです。気をつけてないと溺れそうになるくらい。その他寝て入るアロマジャグジー、少し温度高めのゾーンは半分外に出ている部分があり露天風呂みたいです。
入るときにタオルとロッカーの鍵を借り、中で使ったお金はあとで清算するシステム。タオルは途中で替えてもらえるし、ロッカールームには石鹸・シャンプー・ドライヤー等揃っていて至れり尽せり。それに水着の脱水機があるので何度出入りしても気持ち悪くないのです。
プールサイドには寝椅子があって、私達はここで本を読んだりうたた寝したりして、のんびり過ごしました。18(日)は天気がよく、窓からさんさんと陽が入って気持ち良かった。少し日焼けしました。冬なのに。

 

1 | 

ある休日の過ごしかたTOP