ある休日の過ごしかた・・・  99/4/17(土)のばあい

 

チェルシーは埼玉の出身ですが、今日は実家の両親が遊びに来たのでミルキーと4人で出かけました。

まず、長野市内のおそば屋さんでお昼を済ませました。ここはミルキーとチェルシーの大のお気に入りのお店なので秘密です。

お昼をすませた後、長野市のとなりの須坂市にある臥龍公園にお花見にいきました。ここは日本の桜百選にも入っているという、桜の名所です。東京近郊では3月下旬が見頃だったそうですが、長野はちょうど今が見頃なのです。
この公園は池を真中に桜の木がぐるりと植わっています。とてもきれいでチェルシーの両親は大喜び。
須坂市から山のほうへしばらくドライブします。この道は松川という川に沿っているのですが、春は新緑、秋は紅葉がとてもきれいです。
そして、温泉や滝がこの川沿いに点在しています。
高山村に入ってしばらくのぼっていくと、八滝(やたき)があります。滝が岩にあたって8回曲がっているからこの名がついたそうです。
新緑にはまだちょっと早かった。
八滝からしばらくのぼっていくと、雷滝(かみなりだき)があります。ここは滝の裏側を通れるようになっていて別名裏見の滝ともいいます。音が雷のようにすごいのでこの名がついたそうです。
滝を裏から見られるし(写真右)、降りて行って下からも見れ、チェルシーの両親はまたまた大喜びです。

ドライブの後は温泉。須坂にもどって「
湯蔵っんど」にいきました。ここはお風呂の数が多く、内風呂は寝湯や打たせ湯など5つくらい、露天風呂も3つほどあり、楽しい温泉です。ミルキーとチェルシーはもう何度も来ています。休憩室も広くカラオケもあり、生ビールも飲めるので、温泉に入って休憩してを繰り返し、3時間ちかく過ごしました。

 



ある休日の過ごしかた TOPへ