ある休日の過ごしかた・・・  99/6/18(金)〜19(土)のばあい

 

6/19はミルキーとチェルシーの結婚記念日です。
一周年の記念に、今年は山梨県小淵沢町にある、「リゾナーレ小淵沢」ですごすことにしました。


6/18(金)


天気はあいにくの雨。そういえば、1年前の結婚式の日も雨でした。それからチェルシーはちょっと風邪気味。せっかくの記念日なのに。

小淵沢は、私たちの住んでいる長野市からは、高速長野道・中央道で2時間くらい。意外と近いです。

リゾナーレ小淵沢は南アルプスを望む、八ヶ岳山麓の森の中にあります。イタリア人建築家マリオ・ベリーニによって、中世ヨーロッパの山岳都市をイメージしてデザインされたそうです。
本当は後ろに八ヶ岳がみえるはずなのに・・・・。
ホテル棟とレジデンス棟にわかれていて、私たちが泊まったのは、レジデンス棟のスーペリアルレジデンス。2フロアあるメゾネットタイプで、1Fがリビング、2Fがベッドルームになっていて、広い!チェックイン後、夕食まで部屋でくつろぎ、満喫しました
夕食はイタリアンレストラン「ラ・ヴィータ」で。記念日なのでふんぱつして、シェフのおすすめコースにしました。お料理もワインもとてもとてもおいしかった!
6/19(土)

今日も雨。
朝食はきのうと同じレストランで。パンがとてもおいしかったです。
驚いたことに、ここでミルキーの大好きな俳優 夏八木勲さんをお見かけしました。お忍びだったのでしょうか。ラフなTシャツ姿で食べていました。
チェックアウトした後、併設のプール「イルマーレ」にいきました。波のプール、アロマジャグジー、屋外ジャグジーなど楽しみました。
名残惜しいけどリゾナーレを後にし、家に帰ります。途中で清里の「小作」で山梨名物ほうとうを食べました。ミルキーはかぼちゃほうとう、チェルシーは豚肉ほうとう。とってもおいしかったけど、量が多くておなか一杯、はちきれそうになりました。




天気は悪かったけれど、とてもよい記念日になったと思います。
また来年もこの日を迎えられるように、仲良く1年を過ごしましょう。

 



ある休日の過ごしかた TOPへ