ある休日の過ごしかた・・・  99/7/25(日)のばあい

 

昨晩、深夜のTV番組を見て夜更かしした二人は、お昼前に起きました。
あんまり暑いので涼しい所に行こうと、麻績村の聖湖へ出かけました。
途中の更埴市にある「つる忠」というそば屋がおいしいと聞いたので、お昼に食べようと行って見たら、
「本日休業」の札がかかっていた。残念。
そのまま聖湖に行く事にしました。
聖湖は標高1000mの聖高原という、カーブの続くR403をずっとのぼったところにあります。
その道沿いの「千曲川展望公園」によってみました。
高速長野道の姥捨S.A.は眺めのよさで有名ですが、この公園はさらに上にあって、善光寺平が一望できます。
  
さて、聖湖に到着。さすがにお腹がへったので、レイクサイドのレストランでお昼にしました。まず生ビールで乾杯、ミルキーはきのこカレー、チェルシーはきのこミートソース。
食後、湖の反対側の芝生にビニールシートを敷いて寝転がって高原の涼しい空気を満喫。2人とも読書しました。
右下の写真の寝転がっている人はミルキーです。

さすが標高1000m、チェルシーはあまりの涼しさにパーカーをはおりました。持ってきてよかった!
家への帰り道、ミルキーの職場の人が「(ホームセンターの)D2に東海道五十三次の歩数計があったよ」と教えてくれたのを思い出し、寄ってみたら、ありました!さっそく買ってチェルシーがつけることにしました。

今日の夕食は久しぶりにケンタッキーでした。川中島店のビスケットはさくさくしてて、おいしいんだ!

 



ある休日の過ごしかた TOPへ