ある休日の過ごしかた・・・  99/9/11(土)のばあい

 

今日は良い天気。今朝の新聞に、信濃町の黒姫高原のコスモスが見頃とあったので、2人で行ってみました。

途中の国道18号線で工事をいたるところでしていて、いつもなら1時間くらいのところを結構時間がかかってしまった。
到着してみると、長野市とは違ってちょっと曇りがちの空でした。

 
着いてすぐ、コスモス園の中のレストランでお昼を食べて、それから1時間くらい、コスモスの中を散歩しました。
確かにたくさん咲いていて、ちょうどよい時期だったようです。観光バスも何台も来ていて、ちょっぴり混雑していました。
   
コスモスは黒姫山(右写真真中の山。上のほうは雲で見えませんが・・・)の麓、冬はスキー場のゲレンデになる所に咲いています。
全部で100万本とか!
   
よく見ると、いろいろなめずらしい種類のコスモスが咲いています。右の写真の花は、なんと花びらが筒状!になっています。
   
スキー場ですので坂になっていて、リフトも有ります。私達はがんばって途中まで歩いて登ってみました。上から見下ろすとなかなかよい眺め。向こうに斑尾山(写真真中)と野尻湖が見えました。
   
斑尾山が見えたので、その麓にある斑尾高原のホテルタングラムにいきました。
そう、ミルキーとチェルシーが結婚する少し前、ここでパターゴルフをして、ミルキーはボロ負けしたのでした。
ゴルフ練習場もあるので、やってみようということになりました。先日の新潟津南町の打ち下ろしと違い、下から上へなので、何だかよけい下手っぴに感じました。おまけにオープンエアで丸見え。すぐうしろのレストランの中の人や通りがかりの人の視線も感じながらの打ちっぱなしでした。

 



ある休日の過ごしかた TOPへ