ランカウイ島旅日記
99/9/25(土)〜10/1(金)

6.帰国、旅を終えて

飛行機 9/30 ランカウイ21:30 クアラルンプール22:25 マレーシア航空 1471便)
  クアラルンプール23:30 成田 翌10/1 7:30 88便)

最終日は19:45ホテル迎えの予定でしたので、レイトチェックアウトを前もって予約していました。
18:00まで部屋が使えるのでその日一日ビーチやプールで遊び、シャワーを浴びてからチェックアウトしました。
迎えまでしばらく時間があったので、ホテルの売店でおみやげを買った(これが後で正解とわかる)りして時間をつぶしました。

ランカウイ空港は、到着の時は気づかなかったのですが、かなりきれいで新しいです。
お店もたくさんありました。
ただ、搭乗時間まで10分位しかなく、ほとんど見られませんでした。

クアラルンプールでは行きと違って、もともと乗り継ぎ時間があまりなかったのですが、飛行機が遅れてこちらもほとんど見られなくて、実家のお土産用のチョコレートを買うので精一杯でした。
帰りのほうがお土産買ったりがあるんだから、時間の余裕が欲しいよ〜(→マレーシア航空殿)。

成田までの飛行機の中では、もうひたすらひたすら寝ました。気がついたら朝食で、あっという間に着いてしまった感じでした。

ランカウイ島のツアーはもともと5日間でしたが、飛行機の乗り継ぎの関係で2延泊したほうがよいと旅行会社の人に言われ、仕事が忙しいミルキーが無理してとった休暇でした。
7日間の旅行というのは、私達にとっては新婚旅行以来の、そして今年最大のイベントでした。

印象に残っていることは、

あげればたくさんありますが、
何より、日本でのいろいろなことをきれいさっぱり忘れて、7日間(現地では丸々5日間)のんびりできたことはよかったなぁ、と思います。

来年もまた楽しい旅行ができるように、1年間がんばろうね!!

ランカウイ旅日記 おわり

ランカウイ島まで | ホテルで | パヤ島ツアーに参加 | パンタイ・チェナン、パンタイ・テンガー | 食事

ある休日の過ごしかた TOP | HOME