2013年1月4日更新  Internet Explorer 8/動作確認



しろねこ「メイ」

子猫が生まれた!
子猫の成長記録
テレビに出演!?

トラ白「あーる」
トラ白「らんま」
しろねこ「ちびJIRO」
メイの生活日記 3才

茶トラ「ちさき」 携帯版は こちら

ノミとのたたかい?
ノミが大発生!
里親募集サポート記録

真っ白な日本猫「メイ」。国道16号のトンネルの中。車道側のガードレール下で保護しました。
なぜか毎朝同じ時間に「にゃーにゃー」言いながら起こしにくる「めざまし猫」さん。
翌年「メイ」は5匹の仔猫を生みました。この仔猫たちの里親さん募集用がHP開設のきっかけです。

2004年の初夏、「メイ」は一時は死を覚悟する危機的な難病を経験しました。
それまで更新も少ないぺージでしたが、「メイ」たちの一生を綴ろうと思いなおし更新を再開しました。

2008年10月の寒い日。近所の車道でやせ細ったやたらと耳の大きな子猫を保護しました。
白と黒。立つ元気もなくやっと生きている状態。保護してたった1日。自宅で看取ることになりました。

2008年初冬、今度は我が家の小学2年生が子猫を道路上で保護しました。
茶トラ猫「みいちゃん」目の見えない頃から授乳させて育てました。里親さん宅で暮らしています。

 @mayranma