沖縄離島ツーリング旅行記

[沖縄離島ツアーレポート]

実は御存知(?)のとおり会社辞職しちゃったんですよね。
まあいろいろ理由があるものの言い訳するつもりはありません。
せっかくなんでこの機会(?)を有意義につかっていきたいと思い ちょっとゆったり目の長期旅行となりました。
当初から沖縄離島をまわる予定でしたのでその延長上というところでしょうか。

 ちなみに沖縄離島といってもピンと来る人は普通いないと思います。
多分旅マニアとか地理にやたら詳しい人でないとわからないかと。
 というわけで私が行ったとこのある離島と位置関係を簡単に紹介したいと思います。

12月29日:鹿児島市>>(大島運輸)
12月30日:>>与論島(15.2Km)
12月31日:与論島>>(マリックスライン)>>本部町(10.3km)日記参照
1月1日:本部町→今帰仁村>>(ニューいへや)>>伊平屋村(52.5km)日記参照
1月2日:伊平屋村>>(ニューいへや)>>今帰仁村→本部町>>(フェリーいえしま)>>伊江村(38.2km)日記参照
1月3日:伊江村>>(エアドルフィン)>>那覇市(10.5km)日記参照
1月4日:那覇市街滞在
1月5日:那覇市>>(JAL)>>久米島町>>(26.2km)日記参照
1月6日:久米島町>>(JAL)>>沖縄南部(20km)日記参照
1月7日:那覇市→南風原町→大里村→佐敷町→知念村>>久高島<折り返し(60.6km)日記参照
1月8日:那覇市>>(RAC)>>南大東村(20km)日記参照

かれこれもう三回目なんでこれといって良い景色なんて見つからないというか..... とりあえず、伊江島の城山と伊平屋島の北端はよかったですね。 雰囲気ともに秘境感もありましたし。
伊江島タッチュー
頂上からの景色は抜群。
岩山ということもあり視界は360°で
島全体を見渡せる。
伊平屋の北端
殺風景な景色が広がり人気はない。
海岸ぞいに一本道が走る。
クマヤ洞やクバ山がある。
 その他、詳しいことは日記にて。。。沖縄離島ツーリング旅行記

自転車ツーリングサイト「CharyTime」
1