大阪産業大学(OSU)サイクリング部OBによる記録
サイクリング部データーベース(当時の記録とエピソード)
私は大阪産業大学のサイクリング部にかつて所属していました。
ここでは様々な出会いや貴重な体験があったと思います。
その思い出を風化してしまうことのないよう、あえてこういった形で記録させて頂きました。
また、現在は相容れることの難しい同期などと少しでも関係を残すきっかけを作るためでもあります。
元OSUサイク部員はもちろん、近サ連などに所属していた方などおりましたら気軽にご連絡頂ければ幸いです。
 ここには決して語られることのなかった合宿、連名行事での裏エピソードをあえてほじくり出して
書いてみた。印象的なエピソードから断片的なものまで記憶のすみまでさぐりだして書いたものである。
 だが、やはり記録がないためそれほど詳しくはいかないが......あえて今だから言えることを
直球で書いてみた。であるためここのエピソードの数々に疑問点を感じられる(特に本人)
かと思うが過去の思い出として流していただきたい。
なおあまりいやなことを思い出したくない記事は見ない方が吉である。
 またこれらの文章は内輪や皮肉った表現が使われていますのでそういった物が
苦手な方は観覧を御遠慮下さい。苦情等は一切受け付けません。
 できれば非関係者も読んで欲しいところであります。どこでどういった旅をしたのかは
伝わるとは思っていますから。ちなみにこれらは長文なのでオフラインかダウンロードで
見ていただくのをおすすめします。
 またこれらの人物名は俗名、仮名表記されていますのでご了承下さい。 もどる
【大学時代の合宿等】(概要)
97笠置(奈良) 97能勢 97東北(新潟・山形(蔵王)・宮城(松島)・盛岡
98北海道道央(美瑛・富良野・層雲峡・帯広・広尾・日高・小樽)
98兵庫(丹波笹山) 98四国(高知(四万十川)・松山)
99山口(大島) 99信州(松本・長野(志賀高原))
99九州(鹿児島(桜島)・宮崎・指宿・熊本・阿蘇・湯布院・別府)
99北海道道北(摩周湖・中標津・羅臼・ウトロ・網走・紋別・稚内) 01沖縄(本島一周)




部員紹介(当時):主にお世話になった部員の紹介
ツアー班同期紹介:お世話になった同期の紹介
97年新歓合宿:あのサイコロトークの真実とは!?、包丁ネタにもせまる。
97年近大ラリー:これがあの腐れ縁の始まりであった......
97年東北合宿:すでに我々は先輩だけでなく同回にも束縛されていた。
98年チャリポリー:空前のしもネタ連発。電動こけし〜(冷汗)
98年四国合宿:あの人の怒りは頂点に!中村市大水害。
98〜99年新歓合宿:景色同じ、されどエピソードは多々。
98年山大ラリー:大勢でのツーリング。カリスマ男と出会う。.
98年北海道ソロツアー:初めてのソロツアー。期待もあり不安もあり。。
98年北海道合宿:アトミ氏の裏事情にメスを入れる。
98年北海道合宿追加分:アトミ氏の裏事情にメスを入れる。
99年九州合宿&ソロ:殆どツアー規格での自由なツーリング。桜島、指宿をゆく。熊本ミルクロードでは極寒の山で一泊
99年信州合宿『前編』:自転車盗難事件発生!前途多難な騒動劇。
99年信州合宿『中編』:志賀高原に挑戦。その夜にみた大銀河。
99年信州合宿『後編』:連日の肝試し???恐怖の夜。
99年北海道ペアラン1:旅の相方なかしょう氏と初めてのペアラン
99年北海道ペアラン2
99年北海道ペアラン3
耐寒大賞典(G1)予想:耐久ランの記録。レース表風のパロディ
耐寒大賞典(G1)ダイジェスト:耐久ランの結果とエピソード
01年沖縄本島一周:学生時代最後(?)のツーリング日記。後のRANBUさんに会う
【大学サイクHP】(詳細):現役時代に作っていた非公式サイク部HPです。
そねがやめる事件:同回はあぜんとなった.....
01年道北(利尻礼文):学生時代最後(?)のソロツアー

:現在私が管理するHPです。

1