ものみの塔1999年3月15日号

今回は, ものみの塔誌1999年3月15日号に絞り論考していきましょう

この他にも聖書と整合しないところが, 存在しますが代表的なものに絞りました。

聖書は, 特に注記のない場合, 『新改訳聖書』を用いています。

All Scripture quotations, unless otherwise noted , are taken from the Holy Bible Shinkaiyaku Version.


6頁「手と足を苦しみの杭に打ち付けられ」

訂正:イエス・キリストは, 十字架に付けられました。詳しくは, JWTCから出版されている『十字架か杭か』をお読み下さい。


11頁「ですから, 真のキリスト教は, 偽りの宗教と著しい対照を成しています。そうした宗教の多くは, 信徒の考え方を統制しようとします。」

ノート:「エホバの証人情報センター」のレイモンド・フランズの経験をお読み下さい。


18頁「神は, ご自分の名を用いるように求めておられるのは, 道理にかなっていると言えないでしょうか。」

訂正:イエス・キリストは, ご自分の名を使って欲しいと願っておられます。

マタイ 18:20「ふたりでも三人でも, わたしの名において集まる所には, わたしもその中にいるからです。」

マルコ 9:41「あなたがたがキリストの弟子だからというので, あなたがたに水一杯でも飲ませてくれる人は, 決して報いを失うことはありません。これは確かなことです。」

ルカ 9:47-48「しかしイエスは, 彼らの心の中の考えを知っておられて, ひとりの子どもの手を取り, 自分のそばに立たせ, 彼らに言われた。『だれでも, このような子どもを, わたしの名のゆえに受け入れる者は, わたしを受け入れる者です。また, わたしを受け入れる者は, わたしを遣わされた方を受け入れる者です。あなたがたすべての中で一番小さい者が一番偉いのです。』」

ヨハネ 14:13-14「またわたしは, あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも, それをしましょう。父が子によって栄光をお受けになるためです。あなたがたが, わたしの名によって何かをわたしに求めるなら, わたしはそれをしましょう。」

使徒 9:15-16「しかし, 主はこう言われた。『行きなさい。あの人はわたしの名を, 異邦人, 王たち, イスラエルの子孫の前に運ぶ, わたしの選びの器です。彼がわたしの名のために, どんなに苦しまなければならないかを, わたしは彼に示すつもりです。』」

文責:F

メインページに帰る。

この記事の, 著作権はIkerumizunokaiに帰属します。どの様な方法であれ, 無断転載を 一切禁止します。Copyright (C) 1999 by Ikerumizunokai All rights reserved.

This article or parts thereof may not be reproduced in any form without permission of the publisher.