ものみの塔1999年7月15日号

今回は, ものみの塔誌1999年7月15日号に絞り論考していきましょう

この他にも聖書と整合しないところが, 存在しますが代表的なものに絞りました。

聖書は, 特に注記のない場合, 『新改訳聖書』を用いています。

All Scripture quotations, unless otherwise noted , are taken from the Holy Bible Shinkaiyaku Version.


5頁「デフォイの神託所で託宣を伺った者たちは, 無価値な情報のために多額の金を払ったので・・・」

ノート:移り変わりゆくも「新しい光」の為に何十億ドルものお金が費やされています。


7頁「イザヤ2章2節, 3節に次のように記されている聖書預言は・・・」

訂正:これは, ものみの塔組織に関する預言ではなく, 新しいエルサレムに対する預言です。


11頁「エホバは今日の地上の住民に, 3,000年以上前にイスラエル人に与えたのと同じ選択の機会を与えておられます。」

訂正:3,000年前は, 異邦人(日本人を含む選民以外の人達)は, 救いの計画にありませんでした。

ローマ 3:21-23「しかし, 今は, 律法とは別に, しかも律法と預言者によってあかしされて, 神の義が示されました。すなわち, イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって, それはすべての信じる人に与えられ, 何の差別もありません。すべての人は, 罪を犯したので, 神からの栄誉を受けることができず, 」


17頁「・・・背教者たちは・・・事実上, 霊的な食物を与えてくれていた手にかみついています。」

訂正:ものみの塔の離脱者の多くは, ものみの塔に反対することもなく生活しています。


18頁「・・・楽園となる地上での永遠の命という輝かしい希望があります。」

訂正:真のクリスチャンは, 近づく楽園ではなく, イエス・キリストに信仰を置きます。

詩篇 38:15「それは, 主よ, 私があなたを待ち望んでいるからです。わが神, 主よ。あなたが答えてくださいますように。」

詩篇 38:15 For in You, O Lord, I hope;You will hear, O Lord my God. NKJV.

詩篇 71:5「神なる主よ。あなたは、私の若いころからの私の望み、私の信頼の的です。」

詩篇 71:5 For You are my hope, O Lord God;You are my trust from my youth. NKJV.


19頁「わたしたちの信仰は, 背教的な教えの風によって振り回される船のようになってはなりません。」

ノート:背教者とは, イエス・キリストから離れた者たちのことであり, 現在はものみの塔組織の中にいます。

ガラテヤ 5:4-5「律法によって義と認められようとしているあなたがたは, キリストから離れ, 恵みから落ちてしまったのです。私たちは, 信仰により, 御霊によって, 義をいただく望みを熱心に抱いているのです。」


文責:F

メインページに帰る。

この記事の, 著作権はIkerumizunokaiに帰属します。どの様な方法であれ, 無断転載を 一切禁止します。Copyright (C) 1999 by Ikerumizunokai All rights reserved.

This article or parts thereof may not be reproduced in any form without permission of the publisher.